あゆのONAIR記録

あゆのONAIR記録あゆの日記>2004年5月

2004年 5月

 5月31日
お片づけ第2弾をしました。
お片づけの内容の1つは、たまったビデオを見ること。
『愛し君へ』を2話ためていたので一気に見ちゃった。
菅野美穂はやっぱりキレイだ…。
そして、あの、ガラスの天使お守りがかわいい!
欲しいっ。
まぁローズクォーツのお守りやペアリングは
想い人さんと2人で持ってるけどね。
やっぱり2人だけって言うのは、いいよね。
 5月30日
一日暑くて、日本では今年最高の暑さだったんだってね。
そんなあなたにコレで涼んでほしいです。
昨夜勇気を出して、想い人さんに電話してみたの。
でも電源入ってなかった…くすん。(・・。
次に会える日は想い人さんから連絡してくれるそうなので、
早くその連絡が来ないかなぁ♪
はっ、想い人さんが帰ってすぐにスケジュール作ったのにアップしてなかった…。
おばか。
そして今日は午後からHANAちゃんが来てくれた。
お片づけ第1弾にやっと着手できたのデス。それは…衣替え♪
うきゃっ、夏物多すぎやねん。もう買わな〜い!たぶん。
スッキリ気持ちよくなって、あとはキープしたまま日々を過ごそう。
終わってから美容院の予約をとったんだ。
片づけをしてたら、プチがぴたっとおとなしくなって、
様子を見に行ったら…きゃーーーーっ!
足がいっぱいのムカデみたいなのがいて、プチがルンルンと凝視してる。
2人とも虫がだめなんだけど、勇気を出してHANAちゃんが外へ出してくれた。
本当にありがとう!
うちの20代ヘルパーさんたちの共通点は虫がだめっぽい…。
はぁ、この山の中から、脱出したーい!
 5月29日
ふと思い立って、数を数えてみた。
プログラム組めばいいのに、ひたすらドラッグしてエクセルに数えさせてみた。
ふむふむ。
今日は想い人さんと恋人同士になって1618日目らしい。
ちなみに2000日は来年6月15日。
コレはお祝いできるかな?…って毎年お祝になっちゃうぢゃん!
今日は待ちに待ったyumiさんと、でぇとの日♪
彼ちゃまとも会えて、わくわくなのです。
お茶して話して、プリクラ撮って、ラブラブなところ見せてもらって。
夕飯食べながら、初々しさがうらやましかったじょ。
あゆも想い人さんとラブラブして、旅行に行きたい話とかして、
連係プレーを繰り出してみたい。
う〜ん、あゆたちの場合はボケと突っ込みかな?
 5月28日
ぢゃん! この夏はTMRでしょ!
…ということで、チケット取っちゃった♪a−nationに行くよーっ。
avextraxの夏のお祭りにTMRがゲスト出演決定したので、
本当は昨日チケットを取ろうと思ってた。
だけどヘトヘトで電話しそこねちゃって。なので店頭販売にカケてたんだ。
1枚はほしいといってる子がいるので渡しちゃうけど、あと2枚♪
でも1枚はあゆ宅から介助に入ってくれる人用にしたい。
なのであと1枚ほしい人がいたら、メールしてね♪ 多分結構イイ席だよ。
イイコトは続くもんで、ランチにとってもおいしいハンバーグを食べた。
そりゃ〜イタイ出費だったけど、めちゃくちゃおいしかったんだもん。
リッチなときはまた食べたいな。
 5月27日
自由が丘・産能大学へ講師に行ってきました♪
ビバ★初学食!
朝から横浜駅で集合して、下見したあと大いに迷い、学食にたどりついた。
うれしくって写真撮っちゃった。
大学って通ってみたいけど…ばかだから無理なんだよね〜。
こういうところでは本当にもったいないことしたなって思う。
だけど、普通に道を進んでたら、プロジェクトも講師も、体験できなかったよね。
このことはゆにNETにも載せる予定。
帰りには学生ちゃん何人かと一緒に帰り、仲良くなれた♪
友達いっぱい計画うまくいきますように。
家に帰るとヘルパーさんが準備万端で待っててくれてた。
う〜ん、もう1つ早いバスに乗れる予定だったのになぁ…。
だけどこうやってすぐにお風呂に入れるのは快適だね☆
 5月26日
うちの会社の周りの通りは、四方八方が真っ赤に染まってた。
消防車は、ざっと見て10台近い。
違法駐車で大型消防車が入れず、隣の大通りに待機していたから、
もっといたんだろうね。
うちの会社から、通り2本駅より…で、
あゆが通勤のときに通る、桜通りの角の中華料理屋さん。
そこで、なにかがあった。
なにがあったのか分かんないのよ。
ランチを食べに外に出て、
食べ終わるころサイレンが鳴り響いたビジネス街。
消防車が行く先は、引っ越してきたばかりの新社屋方面。
慌ててその方向へ歩くと…
会社は無事だったけど、周りには打ちの会社の人がいっぱい。
生まれてはじめて、間近な野次馬になってみた。(爆)
そんな中、とある親子は野次馬を背にして、消防車を写メしてるし…(^^;
帰るころ規制もなくなってたし、
前を通るとほんのり焦げ臭く、外灯か何かのコードが、
焦げてぶら下がっている部分があった。
そばにはコーンがあったんで、一応、近寄れなくなってはいたけど。
火事?ボヤ?
なぞはなぞに包まれて、大きなニュースでもなく、真相は闇の中。
はぁ〜っ、びっくりしたのにゃ。
びっくりしたといえば、出勤のバスの中。
でたっ!!
またあの”吐き気がするファッション男”である。(5月7日の日記参照)
もぉこの人、まぢつらい。
どんな人でも、相手や周りに不快を与えるファッションは、
本当に耐えられない。
ファッションに気の回らない人って、ホント幻滅なんです。
だらしなく見えるし、自分への厳しさ感じないし、
そういうところでオトコを感じなくなる。
みなさーん、ファッション大事ですよ〜!
いいこともあった♪
昨日も今日も想い人さんがメールをくれて、今日なんか2通もきたんだ。
跳ねちゃうくらい嬉しい。
なんか小学生みたい?
 5月25日
お仕事。そして…ペンタブレットデビューしました☆
godhandevilegさんが「マウスがつらい〜」といつも泣いてたあゆに、
試してみる?と、持ってきてくれました。ありがとう!
大きさ的にあゆの腕の動く限界の大きさだったけど、もうちょっとちっこいので使いたい。
ってゆーか、ハマりそう。
たぶん次のPC買うときには検討するんだろうなぁ。
本当はデスクトップ&柔らかキーボードがほしいんだけど…。コレもほしい☆
んで、筆圧の弱いあゆのお試しということで、イラストを描いてみた
それが即席ではありますが、今日のあゆをよくあらわしております。
また明日もいろいろチャレンジしてみよう。
そして今日から新しいヘルパーさんが入浴介助にやってくる。
家族介護の肩身の狭さから、コレで週6回は堂々とやっていられる♪
さあ、次はきちんと稼いで、単身生活だ!
 5月24日
すごくドキドキした夢を見た。初めて具体的な将来を意識した。
そうなる女の子になれるよう、がんばりたい。
目覚めると想い人さんが隣で、ぐーぐー(ココではそういう表記にしておく)寝てた。
夜、日付が変わるころ、まだ終わらないってメールがあった。
家の鍵を持ってるか心配で、2時くらいまではウトウト起きていたんだけど、
結局寝ちゃったみたい。
ごめんね。
とりあえず、ままの勤務がきついので、チャイムは鳴らさずに、
鍵がなかったら、家についてからあゆのケータイに電話もらうことにしてたけど。
起きてリビングに行くと、ままが「想い人さんは朝4時半に帰ってきた」という。
てっきり早く起きてまた撮影に行くと思い、行ってらっしゃいって言おうと思ったんだって。
あゆはお昼から打ち合わせがあって、そこに同席してもらったあと、
一緒に念願の映画を見に行こうと思ってた。
でも…寝かせてあげなきゃ。
打ち合わせが終わるころ駅に迎えに来てくれて、帰り道約30分のデート。
あゆ宅に行くまでに、そこそこ急で長い桜の坂並木があるんだけれど、
ゆっくり手をつないで歩いた。
ふざけてたら、後ろから急に抱っこされて、スカイウォーク状態になったり、
お姫様抱っこで数メートル歩いたりしてくれた。
こういうのが嬉しい!
なんか2人きりの時間、満喫しない1週間だったなぁ。
でも、今の2人にはちょうどいい距離なのかな?
ヘルパーさんが来るときに入れ替えで帰るという思い人さん。
見送ることもできない。
だけど、メールくれるって言うのと、また会える日を考えてくれると言った。
それだけであゆは、今までの不安より、ずーっとニッコリになった。
そしてあゆの誕生日プレゼントした服を着てくれてた♪
うん、サイズもイイ感じ!
あゆの目にはくるいなく、ちょっとフェミニンに、でもハードな感じ☆
 5月23日
バンドの練習。…えぇ、まだ名前が決まりません。
今回の練習からゆっきい姉さん(やすにい曰く姐さん)も一緒に☆
そして…ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい〜っ。
思った以上にびっくりな音で歌いました。
そう、たとえて言うなら…ド・レ・ミ♪って歌おうと思ってたのに、
声に出したら、ラ・ド・ソ♪なんて歌った感じ?…もっとひどいかも。
ホント泣きました。
とにかく一番リキ入れて練習したい曲の詩をもう少しよくしよう。
そして練習しよう。
おわって、買い物しちゃいました。
LIZLISAでショッキングピンクのラメベルト買いました。(^^;
そうそう車いすで行ったんだけど、
そのうちの1人の子はちゃんとあゆに接客してたのでいいなって思った。
ダウンジャケット買った時の子かなぁ?
ちょっと高かったけど、かわいいし、今年はホットパンツデビューするので、
それにあわせようって思うの。
買い物多いなぁ…ストレスたまってんのかな?
早く想い人さんに見せたい。
 5月22日
さあ、やっとちゃんとPCが使えるようになりました。
ただいま…22時になろうとしています。
朝8時からやっていました。
長かった〜。
でも自分でできるようになってるから何とかなるのよね。
そう思ってがんばりました。
およ?
やっぱりファンクション(fn)が、利かないぞ…?
復旧もしたけど…。やっぱ不安定。
買い換えるしかないの!?
あーーーーっ。
単語登録消しちゃった…(;_;)
 5月21日
はっ。台風どこに行ったの?
「あゆみ、もう9時だけど会社に行かないの?」「だって台風…」「晴れてるよ」
あわてて会社に行く支度。
いつも通りに出るまですごい勢いだったけど、風が強くてバスに乗れない。
仕方なく1つバスを遅らせ、無事に仕事をしてきました。
想い人さんは今日から3日間撮影のお仕事。
特に土日は映画の撮影だけ会って、あゆはワクワクです。
と同時に、横浜デートはゼロになったわけでして。
24日夕方に時間ができたら、一緒に観たい!って言ったら、いいよって言ってくれた、
あの映画を見に行きたい。
そのためにケータイに上映時間をメールしておく。
願いが叶いますように…。
 5月20日
夜は2人でゆっくりお話…のはずが、
あゆの初・桃太郎電鉄で終わってしまった。(^^;
まだ想い人さんの中の波は引いたまま。
だけど信じよう。
不安もたくさん抱えてるけど、離れるなんてできないから。
寝ぼけて(?)手を伸ばして抱きしめてくれた、あの行動を信じたい。
そう思った群馬での旅だった。
一緒に帰ってきたにょ☆ 今日からあゆ宅にお泊り。
明日あさって撮影があるんだ。
慌ててもう1着スーツを買った。
ってか、彼は手持ちがないので、現段階では買ってあげた。
ドキドキしちゃう。オトナっぽい買い物じゃん。
やっぱこの姿、好き。
スーツフェチなんですもん。
 5月19日
今日から群馬に行きます。
なに着ようかなぁ。ドキドキ、わくわく。あぁ、
ネイル塗りなおしたかった…
4時間の旅はあゆのカラダに決して楽ではないけど。
がんばれちゃうんだ。
お化粧したら電車はギリギリだったけど。
早く会いたいな。
本当は高崎にお迎えだったんだけど、
寝坊のため想い人さんの最寄駅へ。
あゆプロジェクトの人も一緒だったのでご挨拶。
急にバタバタと、ごめんね。想い人さん。
そしてありがとう。
あゆの成長と想いのために力を貸してくれて。
カラオケして、プリクラ撮ることにした。
久々のプリクラ♡
お化粧しただけ会って、目もくっきり映っていい感じ♪
にゅん☆
夕ごはんを食べたときに、
サンタクロースのように抱えていったプレゼントを渡した。
先日HANAちゃんとYWPで買ったんだ。
いつ着てくれるかな?
黒いシャツは持っていなかったので、思った以上にリアクション。
喜んでくれたのかな♪
 5月18日
きのうの朝、PCつけたら operation system not foundって出た。
そう、OSがないって言われた。
今年2度目…つまり、2月にHD吹っ飛んだ時と同じエラー。
おとといは起動時に警報のようなピーーーって音がしたし。
怖くてPCが落とせなかった。
だまして起き上がったので慌ててバックアップとったけど。
買い換えなきゃかなぁ。
ドキドキしながらサポートセンターに電話したら、
急激な気温の変化や、電気がたまりすぎた時にも起きるって。
ぃゃっ、それだけならまだしも、だましながら使ってみてって。
そんなこというと、もうvaio買わないんだからーっ!
本日からお弁当は持たされることがないらしいので、
上司とMSくんたちとランチに行った。
むかし映画館があったところのレストランで、
そこにはハーブティーがいろいろ☆
楽しく食事して、おなかいっぱい食べて、満足×2
想い人さんとも久々に連絡がとれて、ゴキゲンになれちゃってるんだ。
 5月17日
駅のガードマンさんに
「今日はさわやかな雰囲気だね?」って言われた。
なんでだろう?
と思いながらエレベーターに乗って、鏡をふと見た。
…はっ、今日は化粧してるから?
いつもすっぴんで、眠そうな顔ですよーっだ。
その足で待ち合わせ場所まで行き、講師チームで今日も講座。
東京などにあるホテルや旅行関係の労働組合に、
バリアフリー講座をするんだ。
なんとウワサのブラピに50m接近!…したとかしないとか。
講演先は結婚式場でもおなじみ椿山荘。
初めての人たちに食事介助もしてもらい、今回はミーティング時間もあった。
やっぱこれくらい時間がないと、じゅうぶんに準備できない。
それでも今回の講座は不備が多くて、申し訳なかった。
オープニングの組み立てなど、張り切るのはいいんだけど、
段取りがめちゃくちゃになってた。
あぁ〜あ、あゆが組み立てられればねぇ。とか思ったり。
講演だけなら一人でもできるので、呼んでくださいな。
だってサービス業って、女性の意見が聞けてナンボでしょう?
などと思いつつ。
たくさんの方々と名刺交換をさせてもらいました。
近日中にお礼メールが出せるといいなぁ。
朝9時に家を出て、帰ってきたのは10時半。
今週はまだまだだけど、がんばって乗り切んなきゃ。
きのうからあゆは生理で体調もグダグダ。
最近感情の起伏が激しくて、コントロールできなかったのも、
このせいだったんだね。
もうずいぶん気持ちも落ち着いて元気。
あとは想い人さんに会うのが楽しみ。
ドキドキ☆
あゆ、淋しがってばかりでごめんね。
 5月16日
昼間のドキュメントをたまたま見てたら、中華街のおかみさんの話。
旦那さんが誕生日に、リボンのついたリングをプレゼント。
その人は
「こうやって考えてくれた事が嬉しい。
 だってその間、私の時間をわざわざ作ってくれたから」
って、言ってたんだ。
あゆもそう思う。
ってか考えてくれた事が、本当に嬉しいんだ。
オンナの気持ちは万国共通なんだね。
遠恋してるとただでさえ、一緒にいる時間が少ない。
だから相手がいるときに、そのヒトのコト思うのはモチロンだけど、
いない時まで思えるって、すごくいいと思う。
そして思ってもらえるなんて、すごく幸せ。
想い人さんは幸せものです。
だってあゆは忘れる事がないんだもん。
あゆの胸元には、想い人さんが初ギャラでプレゼントしてくれた
ペンダントがいっつもある。
彼の選んだものがいつも側にあるだけで、感じていられる。
でも、モノより気持ち。
その時の顔とか、声とか、ココロとか。
全部まとめて嬉しい気持ちをくれるんだよね。
 5月15日
パソボラ育成講座の先生でした。
時間配分を間違えて、朝の支度が後ろに倒れていった。あぁおばか。
まぁね、なんとかスパートかけて、HANAちゃんが入る時間までに間に合いました。
しかし、今日は危うく日記が書けなくなるところだった。
たぶんあのまま先方の言う方法で帰宅してたら、まず交通事故にあってて、
日記はおろか、GEN☆ぱらは永久停止になってたと思う。
みなさん、運転しながらの携帯は、捕まりますからね。
伝えたい事は伝わったんじゃないのかなぁ…。
”人だから、人として接してれば、かまえるものはない”
そしてパソボラは、仲間がいて成り立つんだ。
ムズイお話はほかの先生たちにお任せして、あゆが出来るのは体温のある言葉たち。
だからって、きゅうりの話が長かったんだけど(^^;
あゆのできることって、こんなもんだけど、講演に行くたびに話して、
自分でパワーをもらって帰ってくる。
パソボラもサポートしに行ってるつもりが、得るものいっぱいなんだ。
これから、みなさんがんばってください。
そしていろいろあったため、帰りは横浜でお買い物。
HANAちゃんに手伝ってもらって、いっぱい試着して、洋服買っちゃった♪
ぃぇぃ(^^)v
想い人さん、あなたに会う日もこんなに天気がいいといいね。
 5月14日
昔の…約4年前この時期を思い出すと、
不安に押しつぶされそうで、毎晩わんわん泣くことしかできない。
なにか悪いことしたのかな?って自分を責めることしかできない。
ただ今できるのは、一緒に幸せになる方法を考えようと言ってくれた、
その言葉を信じるだけなんだ。
そして、人前ではにっこり笑って、元気に振舞ってしまう。
そのギャップに苦しんで、その矛盾にはさまれて、家でひとりウツになる。
今日もお仕事がんばったよ。
明日もお仕事がんばるよ。
目がはれるから今晩は絶対に泣いちゃイケナイ。
 5月13日
実はプチウツ状態です。
仕事は間延びしちゃってて切羽詰んない分、没頭し切れてないんだろうな。
そして、体は言うこと利かないし、この間の診断が重なった。
想い人さんからは何日もメールも電話もないんだ。
何度もこっちからアクションはしてみてるんだけどな。
なにをして過ごしてるんだろう?
とか
来週遊びに行っても平気なのかな?
って、ハテナばっかり。
そんな状態の打破にならないか…
そして、練習にと、新しいヘルパーさん・HANAちゃんと、ワーポーにお買い物に行ってきた。
HANAちゃんは、1つ年上のお姉ちゃん。
今度の土曜日イキナリ用事のあるとき頼むより、
あゆもずっと気楽なので、本日お買い物と練習日にした。
服の趣味など似てるので、「かわいー!」って言うものが一緒。
すごく楽しい一日だった。
たくさん歩かせて疲れただろうけど、ありがとう!
そんなあゆは車いす。
利かない体には優しかったし、いい目線で探検できた。
横風は怖かったけどね〜。
おかしなことはあんまりなかったけど、こんな日もいいよね。
最近、とっても同世代の友達がほしい。
特に女友達。
いいなあ、こういう関係って…って思えるようになったから。
今の会社が決まって、健常者だらけの世界ってヤツに、身を投じた。
あゆのいた世界からは、夢のような世界。
それと同時に、学生時代に仲良かった同級生は、 まったく離れてしまった。
「あゆだから、いいよね」って言葉を残して。
そうしてるうちに、またちょっと、人間不信になりかけてた。
あゆの本当の友達って、誰だろう?って、ちょっと迷ってた。
そうして出会っただっこちゃん。
今日久々にメールをしてて、彼女の存在はやっぱり大きかった。
こまめに連絡は取れないし、離れたところには住んでるけど、彼女はきっとホントに友達。
自分で寝返りするのもほとんどままならない彼女だけど、
たぶん何かあったらすっ飛んできてくれそうな気がする。
こんなに信じられるようになったのは、初めて会ったときの一言が、
誰にも言われたことのないコトバだったから。
本人は忘れてたけど、言葉はずっとココロに残る。
そして、ココロちゃんとyumiさんが、あゆの心に残すとコトバを伝えてくれた事がある。
2人もとっても信頼してる。
あゆを淋しい世界から救ってくれて、ありがとう。
ネットは所詮ネットの世界。
なんて思うところもあったけど、ネットがなきゃ、やっぱあゆはないんだよね。
そこで知り合った人たちは、ステキな方がたくさんいる。
かわいがられて、ホントに幸せです。
改めて、ありがとう!
 5月11日
がーんっ。病院にいってショックな出来事が。
ずいぶん足はよくなってるんだけど、手がどうもなぁと思って相談したら、
やっぱり右ひじの関節が硬くなって、前より曲げにくくなってた。
すごくしょっく。
いつかまったく曲がんなくなるんじゃないかって、ちょっと不安。
だけどヘルパーさんいてくれて、普通に話してたから、あんまり落ち込まずにすんだよ。
そんな今日はストレートで新横浜につき、1時間以上あまった!
なんか朝からゆっくりだなぁと思えば、保険証忘れました。はぁ。
今日はボケボケにゃ。
 5月10日
にゃん♪ 横浜は信じられないくらいの大雨。
この中ままに助けられ、美容院に行ってきました。する×2さら×2きらりん☆
雨が強い!吹きすさむ!そんな中、傘をさして歩くあゆ。
すごく珍しい画だと思います。
ひさびさに(3年ぶりくらい?)全体的に縮毛矯正かけました。
クリニックコースが、 1万円切る激安プライスなのに、めちゃ丁寧。
今までのサロンとは違うけど、いい感じでしゅ。
これで、どんなCMのお話がきてもOKよん♪(爆)
ちなみに、この日の夜は洗髪してはいけないので、ヘルパーさんに体だけ洗ってもらう。
ホントうちのヘルパーさんはそういうところを、融通&尊重してくれるので、嬉しい。
その後、ヘアーバンドで髪を上げてたクセがついたあゆを見て、
あゆままは「17号じゃん!」byドラゴンボールの人造人間
もっと可愛く言ってよー!
髪は染めたいんだからーーー!
でも1ヶ月はダメって言われちゃった。くすん。(・・、
いいもん、近いうちにまつげパーマに行っちゃうから。
女はきれいにすると、本当に心にゆとりができると、実感する。
あゆは貧乏性なのでがしがしモードにすぐ入ってしまうから、こういう時間が必要。
やっぱり買い物もやめられない♪
彼女や奥さんに「いつもキレイでいてね」って、伝えて支えてあげてね☆
 5月 9日
もぉねぇ、この雨、いい加減にしてほしい!
歩けば強くなり、よたつけば吹き込み、力を入れて歩くので、足がつる。
だけど今日は出かけなきゃ。
めろりんがサポートで車を出してくれたので楽ではあったけど、今週末の打ち合わせ。
そういえば、最近、一般の人が入れる講演に、呼ばれないなぁ。
なんて思いつつ、お話をさせていただいた。
その後は母の日のプレゼントに選んだMDウォークマンを買いに駅まで歩いた。
大奮発。
先日コート買ってあげたばっかなのに…がんばって働かなきゃ。
そしてあゆの欲しいものも買おう。
それにしても、思ったより高いのね。
あゆの持ってるウォークマンは一時、仲良かった人にプレゼントされたもの。
いまも大切に使ってる。
だから相場を知らなかったんだよねぇ。あぁ、まじで、痛いなぁ。
大喜びしてたから、まぁ、いいんだけどさ。
 5月 8日
みなさま、本当にごめんなさい。GEN☆ぱら人気コンテンツ更新できず…。
もう、時間もなくなってしまうので、ちょびっとリニュでごめんなさいです。
来月こそ!伊豆・クリスマス・群馬を更新したいぞぉ。
でも、今回は1つお待たせしてたトップでもお知らせ中の『福祉よこはま』html版、完成させました。
こんな風に人に紹介されるのも、不思議なかんじねぇ。
で、なぜこんなバタバタしたかというと、あゆの名刺データがトンでたんですぅ。
今頃気づいたのは、1度に大量生産を、たまたましてたからでして。
えぇ、先週まで使っていた、あのデザインの名刺は、もうありません。ってか忘れた。
なので記憶たどりつつ、新しいデザインの名刺を作りました。
ソフト使わず、Illustratorで!
えぇ、位置が合わなくて苦労しましたよ。
だって、だって、あゆ、数字に弱いんだもんーーーーっ。←ばか
そんなわけで、新しい名刺は、今までに、もうちょっと、らぶりぃさを加えてみました。
イラストつきよん♪
昨夜はほんのちょっと想い人さんと電話ができた。
HAPPY☆
 5月 7日
久々に出社しました☆
ちょっとした訂正とともに、データ探しの一日でした。
どこ行っちゃったか分からんですもん。
スローペースではありつつも、いつも使うPCは調子悪いし、急に落ちるし、
場所変えればすぐに追い出され、居場所もなかったのねん。
でも今月、ちょっとがんばんなきゃな。
それにしても、朝バスで見かけたヒトのファッション、許せない!
スーツフェチとしては怒り狂いそう。
身長175cmくらい、中肉から細身、髪はトムクルーズ意識?の丈に赤茶髪。
顔もひげがそれ系より、もうちょっとボサボサ。年はあゆくらいからちょっと上かしら。
その人を満員バスの中で見かけた。
なぜ目に付いたかというと、バスの天井って、掴まれるようなバーが1本あるでしょ。
それでケンスイ始めたのよ。
みんなぎゅうぎゅうなのに、ケンスイして、くすくす笑い出して。
よく見たらワキから腰にかけて毛玉がなぜかできてるし、
太めのパンツに腰パン状態で、内側の縫い目は中学生のジャージのように縦に裂けて、
すそはよくGパンでやってる子が多い、ボロボロ状態。
シワもいっぱいで、靴下だってルーズのように下げて履き、革靴のかかとをつぶしてる。
駅の側についたら、窓に向かって、急にポーズし始めて、
襟を正したのかと想えば、さらにだらしなくなって、胸ボタンはずして、
シワシワ襟と袖口に、オープンシャツにしてるすそはくるっとまき上がってる。
はっきり言ってダサい。
ひとっつもかっこよいと思えない。 スーツって直線ラインがステキなのに。
朝から吐き気がするくらい、ソイツにむかついた。
…知り合いじゃないけどさ。知り合いだったら即効全裸にするね。
みんな、要注意。
 5月 6日
仕事始め…という言葉が当てはまりそうな。
そんな今日、皆様はいかが過ごされましたか?
あゆも仕事です。
スロースタートではあっても、一気に気を使うYMCAの講習。
生徒たちに神経張り巡らせて、ほかの講師を引き立てて。
しょっぱなにしてはちょっと疲れたよ。
明日は久々に出社。
と思えばまた土日が休みになるわけで、あゆのカラダは・・・。
来週がきつくなりそうです。
そして今日予定もつらつらと増えたので、今月がんばってます。
がんばって稼がなきゃ。
さてそんなあゆですが、想い人さんとのことは、一応オチついたっぽい。
ごまかされた気がしないでもないけど、あゆの不安は伝えられて、
もうちょっと一緒にがんばってもらえそう。
好きなのに離れるのは、もういやだもん。
不満はためないようにしなくちゃね。
 5月 5日
大打撃ぃ☆←アルル風byぷよぷよ
こんな明るく言えない事態に、あゆの中ではなってます。
もう遠恋が続けられないかもしれない…。
重荷?じゃま?プレッシャー?あゆが…苦痛?
昨夜メールなんかしなければよかった。
想い人さんが『見えないこと』は、あゆに最上級の不安を与え続ける。
このままだめになる。 そう思ったんだ、本当に。
だって、そんなに好きじゃないって言われて、最近メール少なくなって、
誕生日お祝いしてなくて、想い人さんのもいいって言われて、
先が見えなくてもフェイドアウトってねぇ…とか言われたら、
連想ゲームでは不安をあおるしかできないじゃない。
もう、どうにもできないくらい、気持ちがダークになって、すごく好きなの実感して。
また手首を切りたいと思った。
実行にうつさなくても、リスカの予備軍的要素はじゅうぶんに持ってる。
自分の制御がきかないときが怖い。
今日は一日、あゆの中では、ちびあゆたちが大号泣の日。
想い人さんのことで頭がいっぱい。
どうしたら振り向いてもらえるだろう。
 5月 4日
ほんのりリニュ準備中。…なんだけど、サーバーが小さい!
どぉしよう。はぁ、nifty困りますわ。どこかいいサーバー紹介してください!
ちなみにinfoseekはいろいろやってみたら、GEN☆ぱらのアクセス数だと落ちると言う可能性が高い。
そういう評判(?)を聞いたんだ。
今日はいろいろ文章を書いてみた。自分の過去のことと想い人さんのことが多い。
やっと、ちょっと、自分の過去が書けたことに、驚いた。
ココには載せられるものではないけど、これもリハビリ×2
 5月 3日
あうぅ〜。リニュの準備が進まないのら。
明日こそがんばんなきゃ。
トモヤ(めろりん彼)が泊まりにきたので、なんだか落ち着く事ができずにいて、
あわあわあわ。
そして移動介護の事業者さんと契約もできて、これからがんばる気まんまん☆
カラダブレーキは利かせつつ、アクティブに動きたいもんです。
にしても、最近またちょっと淋しい病。
想い人さんの誕生日が近いんだけど、欲しがってたものを買ってあげると言ったら、
断られたんだ。
せっかく一緒にお祝いしたいのに、乗り気じゃないのかな…。
想い人さんの誕生日も、あゆの誕生日も、どうでもよくなっちゃったのかな。
そんな気持ちが増えてきた。
そうじゃないなら、ちゃんと伝えてほしいし…。はぁ〜あ。
あゆにとってはひとつもゴールデンじゃなくて、この点では落ち込みまくりの連休っぽいよ。
 5月 2日
はいっ。今日も更新の遅い日記です。
だってさぁ、帰ってきたときにはもう夕飯だったんですもん。
しかも買い物して帰ってきて、せっかく仲良くなった店員さんが辞めちゃうこと聞いて、
ショック大きかったですもん。
難産だった新曲・placeの詩を引っ提げて、今日もスタジオは行って練習しました。
やすにいはあゆのできないことに、介助とかどうでなく「音程が取れないこと」が、一番できないことと発言。
その通りです。(^^;
毎回あゆは歌ってる時、雰囲気も、歌い方も、音程も不安定です。
ズバリなので仕方ないです。もっとがんばんなきゃ。
…と同時に、placeについては絶賛☆
たぶん詩をちゃんとく(曲にあわせて)書くようになって、初めて1発目で誉められた♪
大喜びなので、今度は歌うほうに集中しよう。
最近のあゆは声を出す事に集中して歌えるようになったので、もうヒトがんばりする気になれてるし。
しかし、うちらの名前が決まってません。
前のAtmosphere(大気・空気。いつも音楽と一緒に側にいると言う意味)に匹敵する、
ナチュラルでかっこいいナマエ、なにか案をください!メール待ってます。(笑)
あゆには魔法のコトバたちが、いつも助けてくれるんだ。
音楽をする時はやすにいのコトバ。
障害のことでへこんだ時や、友達関係でへこんだ時は、だっこのコトバ。
なにかに迷った時は、あゆままのコトバ。
とにかく自信をなくしたときは、想い人さんのコトバ。
そんないろんな言葉たちに囲まれてるので、今度は伝えたい!と、詩を書いてる。
この言葉たちに共通するのは「あゆ、自信もて」という意味。
みんな本人たちは忘れてるだろうけど、あゆはふと思い出して、がんばってるのです。
んでね、あゆはたまに想い人さんに「誉めて」と、お願いする事がある。
自信がほしいんだ。
誉められる事になれてなかったり、そんな事がなかったあゆだから、
いま一番コトバを何も疑わずに信じることのできるヒトからの言葉で、聞きたくなる。
それにね。
自信だけじゃなくて、恋人に誉められたら、きれいになるんだよ。
コレほんと。
だから、最近誉めてないなぁってヒト、恋人を誉めてあげてね。
想い人さ〜んっ、あゆを誉めてー!
 5月 1日
ん〜っ!!難産でした。
というのも、今日は一日作詞に時間を費やしていて。
ずいぶん前から曲はもらってたんだけど、うまくコトバがハマらなかった。
今回も大満足ではないけど、気に入ったフレーズはちまちまあり。
あぁもうちょっと才能がほしいです!