あゆのONAIR記録

2003年10月

10月31日
なんと!高島町駅にエレベーターがつくのです。
来年の冬に。
むきぃっ、もっとはやくつけてよーーーっ!
気持ちは「仕事がんばる☆」と言ってるんだけど、なんだかポーっとする。
とおもえば、生理なわけで。
この時期になると「あゆって女なんだよなぁ」ってすごく意識する。
次に意識するのは、想い人さんと一緒にいて、あまあまなときかな。
こういう意識があるって言うのが、それを感じるって言うのが、大切なのよね。
で、来週想い人さんがやってくる。
あゆがすごく不思議に思ってたんだけど、こんなにいろいろあったとしても、
どうもあゆの心変わりはちっとも見えない。
好きなんだよね〜。
10月30日
一応落ち着きはしたけど、まだ混沌のなかにいるあゆ。
もう少し待っててね。
さてYMCAの講習もあとわずかになったってトコで、ちょっと安心。
なんだかバタバタと終わっていってしまうのよね。
今回面白いことしたのは、教科書を見てやるシミュレーション。
そこで、めちゃ力を発揮したのが、あゆのト書き読みナレーション。
なんだか評判がよかった。
で、たとえば車いすの人、付き添い、店員さんのやり取り。
店員さんは、ほとんどの確率で付き添いに話しかける。
…が、ヤングカジュアルと呼ばれるお店の店員さんは、ずいぶん違うんだけどね。
あとは、レストランでの対応。
実はもっと奥が深いので、教科書にないこともたくさん話した。
たとえば、お皿が動いちゃ困る人と、動かせないと食べれない人。
スプーンやフォークでも、大きさによって使える物や使えないものがある。
こういった事もあるので、教科書だけじゃ一概に言えないのよね。って思ったり。
製作者達も「へぇ〜」って言っちゃうんだもん。
さらに、ストローは障害のある人だけではなくて、女性に嬉しいサービス。
これがユニバーサルデザインのサービスなのよね。
10月29日
ゆうべ想い人さんに気持ちを伝えるのがいっぱい2だった。
たくさん泣いて、目も腫れあがっちゃって、かわいくない顔。
寂しくて不安がたくさんあゆのなかにまだあるのに。
安心したい…
去年行きたいねって言ってて行けなかったTDLのX’masファンタジーに
今年こそ行こうって言ってくれた時、すごく嬉しかった。
昔から行ってみたかったんだ。
しかも今年は20thのスペシャル。
だけどこのことで喧嘩ばかり。
そこにまぎれて11月の群馬デートの約束も忘れられ、ナシになった。
じゃあ夏休みがまだ残ってるしって、あゆが予定を組み直して想い人さんにあわせた。
レッスンの次の日は想い人さんは朝起きれないし、
あゆもヘルパーさんがこなくて、次の日に予定がないように、
想い人さんの要望もあって11月11日ポッキーの日に決定☆
バッチリ長めに夏休みを取った。
これで今までほったらかされた分も一緒にいられる♪
…そう思ってた。
だけどこの計画がバカらしくなった。
想い人さんの言う日に予定を組んで休みもとったのに、2日間も仕事を入れたという。
嬉しいことだしいつもなら喜んで応援する。
だけど仕事があると言うことはその2日だけじゃなく、
詳細確認のためにまた1日拘束される。
つまり、9日…レッスン 10日…詳細確認 11日〜13日…内2日仕事 っていうわけ。
ケータイの電波の入る所にいなきゃいけないわけで、
TDLは電波操作してるから、ほぼ圏外だし、一番不適切なところ。
そして仕事が終われば帰っていき、
週末には舞台仲間とTDLだかTDSのX’masのに行く。
いろんな情報紙もたくさん読んで、サイトもみて、時間も作って、
1人でワクワクしてたとしか思えなくなった。
一緒に楽しみだって言ってたのに…。
余裕のないスケジュールは楽しむ余裕もなくなるわけで、
だったら仲間と行くからいいんじゃんって思っちゃう。
あゆなんてそんなもんなんだ。
TDLのX’masファンタジーなんかに行きたいなんて、言わなきゃよかった。
こんな悲しくなんなかったし、困らせなくてすんだ。
もうこんな気持ちで行ったって楽しくないし、だから行かない。
我慢する。
あゆは我慢するの慣れてるし、行きたかった気持ちをおさえれば済むことだったんだもん。
ということで、あゆの行きたかった大好きな人とのX’masファンタジーTDLの話は
10年後までおあずけにゃ。
今回、自暴自棄がひどくないだけいいだろう。
行けないって神様はわかってたから、この秋あゆにたくさん買い物もさせたんだね。
だけど新しい服とか着てデートしたかったな…
来月の長期休みは無駄な休みにしかなんないな…
なんにも予定が無くなっちゃったんだもん。
平日遊べる人もいないしね〜。。。はぁ。
10月28日
うわぁ。なんだ今日のこの土砂降り雨は…。
さてそんな天気に勝つかのように、イイ事があった。
今日は出会いの日みたい。
とある通販サイトであゆの欲しいものがあって問い合わせたんだけど、
すごく丁寧に対応してくれてね、
メールやり取りしてたらなんかお子さんが生まれたての時はリハビリしたりと、
大変だったんだって。
で、GEN☆ぱらで元気になってもらえた。
次に出会ったのは、あゆと同じ名前で同じ障害の人。
彼と5年付き合ってて、19日生まれ。
ほかにもいろいろ共通点があって、嬉しい出会い。
GEN☆ぱらを見つけてくれたので、仲良くなれたらいいな。
最後に出会ったのは、あゆの着替えの自助具の業者さん。
今日は今まで来ていた、あゆに話をしない・聞かないおじさんではなく、
若い業者さんだった。
20代から30代かなぁ。
チャイムがなるまですっかり忘れてたんだけど、
思ったように固定がうまくいかず、来てた人に電話したら誤算だそうで、
また宿題ってことになった。
で、この人はあゆの意向やこういう風にっていうのをよく聞いてくれたので、
次からもこの人がいいな。
そして…また想い人さんとうまくいってない。
なんか気持ちが、びゅんびゅん振り回されたような。
きっと向こうはそんな風に思ってないんだろうなぁ。
10月27日
2連休してやっと体調も戻った感じ。明日からがんばろう。
で、昨日から続けてた”お手紙”に時間を費やす。
稲取の中学校の学生さん達にめちゃ手紙を書いて、腕がいたい。
手書きでこんなに文章を書いたのは久しぶり?
と言っても、怪我中の日記は手書きだったわ。でもすごいいっぱい書いたよ。
夜にヒッカーがポストにいったので、出してもらいにいった。
あゆ宅って、近いコンビニがなくなってから、切手を買うのも一苦労なのよね。
距離というより、歩道が狭すぎて横断歩道もないから危険なにょ。
しかも交通事故多発地域。
10月26日
ふぁぁ〜っ、久々にいっぱい寝た。
お昼近くまで寝たのは、本当に久しぶりな気分。
寝不足気味だったぼーっとした感じも、スッキリした感じ。
家の買い物に付き合ったけど、体が楽っぽい。
10月25日
連続稼動予定日も最終日。絶対今晩は目覚まし切るのら。
本日はよしかちゃん&ゆーみちゃんとランチを食べて、
ゆーみちゃんはまだ小さいからあゆ宅へご招待した。
「あゆちゃんちの猫ちゃんに会いに行く?」って聞いたら、ぱっと顔が明るくなった。
そして、よしかちゃんも、あゆままに会えてよかったんじゃないでしょうか。
2人が話してるあいだは、ゆーみちゃんといっぱい話したし、遊んだし。
なんか楽しかったなぁ、こんな風に遊ぶのも。
ゆーみちゃんは同じ障害だけど、肩肘の稼動域もあゆよりあるので、
床からの立ち上がりが自力でできる。
他にも、指先も随分チカラが入るようなので、これから腰から下の痛みが心配かなぁ。
あゆもさ、まだ23歳でココまで足が悪くなるとも思ってなかったんだけど、
やっぱ精神的に強くないとやってらんないと思う。
がんばれ!
ちなみに…あゆままは、ゆーみちゃんの姿が随分懐かしさをよんだ様子。
10月24日
や、やっと、お給料があがるぅ〜っ!
他のMSサン達とは契約形態が違うため、なかなか進まなかった話。
そう、なにが引っかかってるかって「障害者雇用枠」なるもののために、
他のMSサンたちとは同じタイミングで切り替えてもらえなかったのだ。
だって、同じ形態にしてしまうと、うちの会社での「障害者雇用枠」の適用者が、
いなくなってしまうんだもん。
思った額にまでは届かなかったけど、これで来月からもちょっとは気持ちが治まる。
よしっ、これで夏休みをとる気になったぞ…。
10月23日
最近本当に、会社のリズムに慣れてしまったと思う。
そしてさらに、今日は昼から出ていくことに感謝って感じ。
日曜日になったら、ゆっくりできるぅ〜。
それまで、あともうひとがんばりなので、やるっきゃない。
膨大な原稿かきなどのこっていて、ちょっとやりたくなくなってるけど、
まけねぇ!
先日の研修旅行で知り合った中学生や先生から手紙が届いた。
お返事書こう。
10月22日 ★特別な日★
朝からすごい土砂降りで、夕方にはもう建物が崩れそうな音の雷。
昨日は雨も降らないうちに帰ってこれたからよかったけど、
リハビリに行ったあとは、帰ってくるのが結構大変だった。
会社には行けずに、在宅になる。水曜日率が高いなぁ。
…てなわけで、PTに行ってきました。
やっぱり、最初の診断と言うのは可動域を図ったりするんだけどね。
ちょっと不安になるような先生。
Drからあゆの右足や指の変形がひどくなってきたから診てって事だったのに、
靴下を脱がそうとせず「なにか指にまいたりあてたりしてる?」だって。
あゆの小指触りながら。
「あの〜、靴下脱がせてもらえば、見て分かると思うんですけど」と、
なぜあゆが教えなきゃ分からない…(^^;
そんなにカッコいい先生でもないし、あぁーなんか不安になってくる。
あゆが質問して物怖じせず答えて言ってくれた先生、
そして一緒に考えてくれる先生というのは、少ないんだろうか?
ちょっと診れば分かる先生によくあたっていたので、
こんなに聞かれまくって、こんなに説明する先生も少なかった。
しかもリハビリ関係ではびっくりなのだ。
子供医療の先生とは違い、一生懸命考える姿は伝わるので、がんばれ先生!って感じ。
その後ラポールに行って、なおの絵の展示を見てきた。
すごい癒された〜。
10月21日
夕べ想い人さんと電話したんだ。でも…なんか冷たかった。
しゅん。
疲れが溜まっているようで、プチに起こされてもなかなか起きれない。
あまりにも起きないせいか、がぶっと足を食べられた。
ってゆーか、あんたは犬ですかっ。
普通に会社に行って、雨の心配をしていたら、ちょっと節々がイタイ。
その重さと戦いながら、記事1つ書いて、あとはあゆと歩こうを書くだけ。
さて、今日はケータイメモリー一覧の更新をした。
ぶっ飛んでくれたら、この虫食いの消え方だから、
だれが消えてるかわからないねん。
しばらく反応が悪いのでよろしくね。
10月20日
大変!ケータイのメモリーが虫食い状態で消えた…。
でも、先日の対応のよい人が受け付けてくれて、
この一件含むあゆの窓口になってくれると申し出てくれた。
こんな人が増えて欲しい。
実は今日は完全休業日と想いこみつつ、ちょっと疑問に思ってた。
「先週、ナニをこんなに覚悟していたんだろう?」
そして手帳をみると、きゃ〜っ!今日は外会議じゃんっ。
出勤申請を出し忘れてたので、勤務表には載っているはずもなく、
すっかり忘れてた。
auショップに行ったあと、ご飯を食べて健康福祉センターへ。
やっちまったぁと思ったけど、時間には間に合い、ほっとひといき。
ココで配られる資料と言うのは、微妙に見づらくていつも困ってる。
特に、椅子が低くテーブルが高いから、めくるのも一苦労なんだ。
だから、話の順を追って資料を見るのがすごく大変。
会社での会議の方が、よっぽどゆっくりやってくれるので、
安心して内容に集中できるんだ。
まぁ今回これって言うのは会社の仕事として出てるわけだし、
だからと言って、ココからなんの費用弁償もないボランティア状態。
てなわけで、守秘義務もないし、情報や使える物だけは使わせてもらおうと、
資料はきちんとキレイに保管してます。
よろしく。
10月19日
無事帰還♪
気付けば明日は会議で、休みではなかった…
10月18日
研修旅行に行ってきます。
10月17日
や、やっとこの忙しさの折り返し地点にいけそう。
そして精神状態も、随分安定してきたように思える。
想い人さん、昨夜もありがとう。
今日も会社で恋愛談義。
MS男の子は2人ともいたんだけど、常勤になってから前以上によく話すようになった。
でね、ネットストーカーの話題にも。
このGEN☆ぱらもおかげさまで結構いろいろな人がきてくれて、
アクセスも毎日コンスタントにあるのね。
ココで気をつける&厄介なのが、ネットストーカー(予備軍含む)だってこと。
たとえば日記で、あゆのことをいろいろ書いてるけど、その反響は嬉しい。
だけど、自分はこうだと思うって言うのが、とても押し付け(理想に当てはめて)、
あゆ像を作りあげてしまうような人が、ネットストーカーであり、予備軍なのよね。
特に困るのが、まぁもっと可愛くなりたいとか、キレイになりたいってよく書くけど、
どうなのかわからないけど、違うと思うって反響。
こういうのって、根拠のない、かってなあゆ(ネットアイドル)理想像。
一応、この日記ってあゆのストレス&想いの発散場所だから、微妙な反応って困るし、
さらにストレスが溜まっちゃう。
はたまた、よく口説きにも使う文句まで交えちゃうと、お手上げです。
こうして美白してるよ!とか、根拠のある前向き反響はいいけど、
ガンばれ〜、元気出せ〜、…なんて嬉しいけど。
あゆには想い人さんって言う、
もうこれ以上愛する事のできないんじゃないかって人がいる。
彼に惚れ込んでたのは、ひょとしたら会う前からだったのかもというくらい。
とある、1つの言葉で、ぎゅ〜っと、想い人さんに惹かれてしまい、
今でもすごく大事にしてるやり取りを、ココロの奥に入れている。
こんなこと言ったの、彼しかいない。
女の子は投げかけられて、そういった印象に残ってる言葉って大切にしてると思う。
言葉って、すごく大切。
だから、BBSもメールもうれしいから、そう言う人がいないことを願いたい。
てなわけで、男性諸君に、女の子にかける言葉1つ1つにも注意していただきたい。
そして会社では、記事を書こうと思ってたけど、思ったより時間がない!
仕方なく更新を優先させたけど、正直この更新なんとかなんないかなぁ。
さらにこんな恋愛談義に、ガンダムSEEDで盛り上がってしまうし。
そして、今日のお昼ご飯もうちょっとおいしくなんないかなぁ。
お水を入れるダイエット冷麺を買ったんだけど、
めちゃ微妙だしおなかに足りなかった。
結局ね、局にあったお菓子など食べてしまったので、プラスマイナスゼロ。
さて、明日から1泊研修旅行。がんばってくるよ〜。
10月16日
さてさて、YMCAの講習日です。
今日くらいの気候だったら、まだなんとか耐えられる外回りなので、いいんじゃないカナ。
車いすに乗ると寒いので、今日以下の気温は勘弁して欲しい。大体20度くらいかな。
実は今回のクールから、とっても少人数制度。
まぁ、トラベルフリーの会というより、animiとして動きたいみたい。
イマイチあゆとか、派遣講師(助手講師)のポジションが分からん。
女の子で講師がいないってだけなのよね、きっと。
だけど、どうもエチケット&気配り担当らしく、車いすのキレイな座り方や、
失礼のない方方など、細かなことをふられる。
ってゆーか気付こうよ、身障トイレは襲われるに絶好の場所にある事が多いってこと。
…など他の講師におもいつつ、あゆの見てる子たちにはレクチャーして行く。
だからね、トイレのそばで待機しててくれるだけで、安心なんだよ。
講習が終わってから、かっちゃんを連れて地下鉄へ。
いつもは家まで送ってもらってたけど、
今日はかっちゃんを連れてってあげなきゃって感じだし、
あゆも駅についてから用があった。
今度またお茶しようね、かっちゃん。…土曜日から研修で会うんだった。
駅についてから、あゆは美容院へ向かう。
急に思い立ったのでいつもの美容院にしようか、気になってた所にしようか悩んだ。
で、様子を見にいつもの所へ行けば、スタイリストさんは30分待ちなだけだし、
別支店に行ってた仲良かったアシスタントサンは戻ってきてるし、
まぁいっか…と、いつもの所で髪を切った。
旅行に行くKら、介助してもらいやすい方がいいかと切ったんだけど、
ちょっと短すぎたかも。
で、結局前髪のばしも断念してしまいました。
さてあゆ、めっちゃ寂しい病になってて、昨日も一昨日も、想い人さんと電話してた。
なにかに焦るというより、不安が取りきれてない感じ。はぁ〜。
10月15日
定期健診日。 とにかく今日で一区切りなのです。
というのも、ケガのリハビリは今日の検診で終了と言うことで、
一応治ったということ。
え〜っと…やっぱり10ヶ月かかりましたね。1つのケガでココまでかかるのは困ります。
さて次に、いろいろ相談をせねばならなく、今日を待つのが長かった。
前の主治医の先生が、定期的にメールもくれるんで、すごく安心してるんだけど。
先生ーっ、あゆの診察できる病院に行ってくださ〜い!
んで、相談の1つに、最近不調だった右足の事がある。
やっぱりこれも定期的にメンテナンスをしなきゃいけないわけで、
いろいろ工夫をしていても、やっぱり負担は積もっていってしまうんだね。
まぁ、意識するところも分かったんだけど、
とりあえずもうちょっと病院に定期的に行く方がいいみたい。
ギリギリまで使い込んでしまうのは、結構な負担がたまっていってるみたい。
さぁて、他にも病院もあい社さんもかからなく茶なので、病院漬けになる様子。
仕事とこの体の相性って、うまく天秤にかけていくのは、これからが難しいんだよね。
10月14日
そうだ!ダイエットしよう。
先日貧血で辛かったくせに、やっぱりあゆにはやせるしかないと思った。
昨日街を歩いていても、可愛い子はたくさんいるし、
みんなかわいいカッコも着こなしてる。
(たまに例外がいるけど…)
その中には、胸があったり、やせてくびれがあったりする子も多いわけで。
そんなわけで、バストアップサプリの注文もしたし、やせるのだ☆
実はまた、先日から想い人さんと、すれ違いと言うか喧嘩と言うか…
うまくいってないんだ。
なんか悔しいし、悲しいし、寂しいし。
大好きなのにうまくいかないのって、とっても悲しい気分になるんだよね。
でも、好きだからこそ、経験する想いなのかもしれない。
とにかく、あゆはやせるぞ〜っ。
10月13日
復活第1日目であり、ノンストップ第一日目である。
本日のコースは、ゴッチとランチ→めろりんと買い物→家族でお食事。
彼はこの4月に就職して、そんな話や彼女のことなど、いろいろ語りモード。
やっぱね、女から見て魅力のある異性って、オトコと呼べるのよね。
一瞬でもドキッとさせられないのは、まだコドモでしょう。
それはきっと、オトコの出すフェロモンが、ちゃんとオンナの遺伝子に届いてるのよね。
そんなことを痛感しつつ、ゴッチ君は成長してて面白かった。
帰ろうとしたらモノすごい雨風で立ち往生。
彼女とこのあとデートとデレデレ顔ではあったものの、そんな彼も頼もしくなったと思う。
そして、ちょっと観察してみたい気もあったけど、駅前で別れた。
ままとヒッカーが誕生日が近いので、めろりんと合流し、
一緒にプレゼントを探しに行った。
んで、ヒッカーはよく分からんものが欲しいというので、ちょっと様子を見ることにした。
あゆが想像したのは、プロレスシューズが紺色で星つき。(爆)
ままには、前に欲しがってたサマンサタバサの、定番バックラメベージュを買った。
ちょっと高かったけど、いっか。
オールシーズン使えそうで、シンプルで、オトナ色のもの。
あゆは結構好きなデザインだなぁ。
そして、本当はボア系フワhワ白キャスケットを探していたのに、
茶色ベロアキャスケットを買ってしまったあゆ。
Gパンにいい感じなんだけどね、いやぁ、かわいい系が欲しかったんだけどな。
10月12日
一応復活☆
日常生活が送れないと、外に復帰ができないので、自分のことをがんばってます。
まぁ、無理しないように、ゆっくりとね。
サイトのトップページから、次なるあゆのミッションのお知らせがあるので、
ぜひぜひ見て、ぜひぜひ来てくださいな。
夜にはゆっくりお風呂も入って、よっしゃ、明日からがんばれそう!
10月11日
最悪…。
起きたのは昨夜寝たあとから12時まで一度も起きれなかった。
誰もいない中、なにか食べようと起きるけど…気持ち悪い。
なんとかお茶を飲んで、薬を飲んで、布団に戻る。
寒気もするし、頭もイタイし、本当に吐きそうなので洗面器など用意。
…プチがその中に入ろうとするし。
一応看病のつもりなのか、ずっと側にいておとなしくして、
たまにおでこなめてくれる。
頭を動かすとめちゃ気分が悪いので、熱も計れずに就寝。
ようやく4時半ごろに起き上がり、本日1食目。
あうぅ〜、よりによってカルボナーラ用意されてるよ…。次は胃がヘンな感じ。
夜にもう一度起きたら、およっ?復活の兆し。
早く寝て、明日まで安静にして、今月がんばりましょうっ。
10月10日
起きたらものすごいめまい…。
午後になってPCで仕事し始めるも、すぐに貧血&めまいでダウン。
明日お仕事の続きをしよう。
10月 9日
はいっ、今日もYMCAで講師です。
もうねぇ、風が強くって、あゆ浮いてるってば。吹っ飛んだし。
最近この強風にまけて、先に進めない事が多々ある。困りますぅ。
講師の仕事が終わり、帰りにかっちゃんとお茶をした。
結構長く語り合ったけど、話しやすいというか、相談しやすいのでいい感じ。
あゆの方が先に電車は降りちゃうんだけど、無事に帰れたかなぁ。
…って、みんなあゆの方が心配と言うのよね。
駅について、修理から戻ってきているケータイを受け取りに行く。
前の窓口のお兄さんで、あゆのケータイの要望も伝えてくれたそうだし、
こんなのはどうか…と、すごく考えてくれてとても嬉しかった。
auに御礼のメールをしようっと。
帰ってきてからPCの前にいっぱなしで、想い人さんと記念のクリスマスプランを立てる。
今年入れて4回はあゆが考える当番なんだ。
いろいろ調べてると楽しいんだけど、3プランは立てたのでボリュームいっぱい。
あとはきちんと仕事を終えて、休みを1日取ればいいでしょう☆
10月 8日
あゆはいつもよりそうとう早く起きました。
寝るの遅かったんだけどね〜、スーツ着なくちゃなんないから早起きなのよ。
着替えるのもいつもより大変だし、顔色を良く見せないとおかしいからお化粧もする。
というのも。今日は社員証などのための証明写真の撮影日。
いつもTシャツにGパンだったりでイイ会社なので、とても窮屈な一日。
ブラウス着て、ジャケット着て、バストアップなので下はバーバリーチェックのスカート。
バッチリメイクではなくて、きちんとさんメイクをして家を出る。
寒いしぃ。
それでもクマ隠しのコンシーラーは必須なので、カバンもいつもより重い。
出社してすぐに口紅とグロスを塗って、速攻写真撮影。
「かわいく撮ってください」って言ったら、
めちゃ撮ってくれて「撮りなおしもするよ?」って言ってもらえた。
空いてる時にいけたので、撮りあがりもみせてもらえたんだ。
まぁ、面接で出した写真くらいにはなってるので、いいでしょう。
今日のメディア局は、ヤクザと言われる人あり、オミズと言われる人あり、
七五三と言われる人あり…そしてあゆは、高校生と言われた。(^^;)
面白く、珍しい雰囲気で、お仕事なのでした。
だけどね、あゆもさっさとジャケット脱いで、パーカーに変えたのでした。
そうそう、今日は「なんで想い人さんとケンカしてるの?」と、何人かに言われた。
その1人は彼女がいたこともない純粋(俗に言うチェリー君)なので、
とてもハテナだそうだ。
「まだ経験したことないから、分かんないでしょうね〜」って言ったら、
一同大爆笑だった。
その人も個人サイト&日記があるので、どんないじけた日記を今日は書くんでしょう。
…なんて。ぷぷぷ。
10月 7日
リハセンでリハビリのあと会社。
乗りたいバスに乗れずに、お昼ご飯の時間がないのでウイダーでランチ。
PCしながらちゅぅ×2吸ってると、ものめずらしそうに見られた…。
今日は会議漬けの予定だったんだけど、その内容は戦意喪失するしかできないもの。
あぁ、もう、あゆの直の上司達には恵まれてるのに…。
そして定時に終わってしまったので、ヤル気のないまま退社。
最寄の駅につくころ想い人さんも撮影が終了したメールがあって、
やりとりをしていたら、あと3歩進んだらバスに乗るところで乗るのをやめた。
デートに誘われたの♪
昨夜までちょっとずつメールして、電話もして仲直り☆
都内まで慌てて出て、一緒に夕飯を食べた。
たった2時間くらいだったけど、でもすごく嬉しくて、とっても幸せ。
ついでに新しくできた品川駅の新幹線乗り場を見てきた。
バリアフリーっぽい雰囲気なので、いつかチェックしてみたいもんです。
10月 6日
お休みぃぃぃ〜☆
なんと10時近くまで寝てしまっていて、疲れていたことを実感。
今月を乗り越えられるのか?
まぁやることはチマチマあるわけで…はっ、CD−R買いそこねてるじゃん!
てなワケでままと一緒にお買い物に行った。
めちゃかわいいブーツを見つけてしまったので、悩んだあげく買っちゃった。
ちょっとゴツめのFIORUCCIのブーツ。
え!?FIORUCCIのブーツってあるの?あるんですよ、ゴツくてかわいいのが。
しかも、キッズブーツなのだっ!
オトナブーツより全然安く、あゆの好み系と言うことで、カナリお得でした…。
10月 5日
久々に連日早起き&スタジオ入り☆
やっと、とうとう、夏前から言っていたことに一歩踏み出せたのです。
今まで作りかけてた曲の仕上げに向かい(?)、新曲にも取り掛かる。
ちなみに、新しく詞も描きやす。
すごいわくわくで新曲を聞き、いくつかイメージがわいてるので、
がんばるぞ☆
あゆのパートナー・やすにいと がんばって行きます。
スタジオ入って歌い出した瞬間、調子が出ずに焦ったけど、なんとか戻ってきた〜。
その後やすにいはvenacavaの方へ合流しにいった。
さてさて、やすにい、体は大丈夫?
まだまだ、今後いろんな(楽器も曲作りもあゆアシストも)お手伝いしてくれる人も、
うまく集めてプロジェクト的に動けたらなぁと思う今日この頃。
想いっきり、あゆしか歌ってない、あゆが歌う曲と言うのを、
久々にいっぱい歌ってすごく楽しい気分。
なんとなく一日を通せば控えめモードだったけど、歌いきったら元気っぽい。
あゆは久々だったのと生理も重なって、別れてから一気に貧血&酸欠になってたけど…。
歌ってる時も一瞬意識が飛んだんだけど、軽く酔った時のような状態に近い。
その勢いで1万円分洋服を買ってしまいました。あは☆
あゆの大好きなジップアップトレーナー、今年チェックのチェックシャツ、
そして先日見に行ってなかったけどこっちもいいなと思えた、ジップアップセーター。
少し気分もよくなって、気持ちもスッキリして、想い人さんに短いメールが返せた。
でも返事は来ない…。
ひとつ思った。
今ってさ、メールって便利だけど、絶対に声で聞きたい言葉ってあるでしょ?
恋人同士って特に、必要なコミュニケーションだと思うの。
会えた方がいい。でもどうしても会える時間や距離など理由があれば、電話しよっ。
ほら、あなたの恋人も、秋の夜長に声を聞きたがってるよ。
だって好きな人の声が聞きたくない夜なんてないもの…。
10月 4日
さて、気を取り直して今日もお仕事です。
久々に”あゆと歩こう”だぁ。JR職員とまたケンカ腰になったけど、お楽しみに。
今日は豪華2本立て!体験取材もやっちゃいました。
よく考えたら、生まれて初めて料理教室というものに出たのだ…。
この様子もゆにNETであげて行く予定。
簡単に言うとバリアフリー料理教室と言うので、パンとスープを作った。
んで、あゆ的結論は”あゆには主夫がほしい”と言うこと。
どう考えても外で仕事してるほうが性にあってるみたい。
さて全てお仕事が終わって帰ろうと駅を歩きながらメールを打ってると、
( ̄□|||| またフリーズした…。前と同じ症状だよ…。
ココ2週間ほど何回か固まったりしたけど、今日は最も長時間動かなくなったので、
またトイレに行きたいのを我慢してauショップに行ってきた。
で、その道の途中、結構キレイで大きな駅&わりとバリアフリーなのだけど、
今日はなんだか知らないけどすごい自転車の数!
歩道に二重(?)に自転車がおいてあって、近くに交番があるのにやりたい放題。
点字ブロックなんて無視、電話ボックスなんて無視、
さらに歩けなくなってる部分もあった。
さすがにひどすぎるので、すぐそばの交番に言いに行ったら
「歩道は市の管理だからねぇ、市役所休みだから土日は仕方ないんだよ」だって。
こんにゃろぉ〜っ、あゆは今日、機嫌が悪いんだぞぉっ。
しかも、街の安全守んないで、なにやってるんだよお巡りさん。
いくらバリアフリーの街と言っても、駅と言っても、意味ないやん。
ということで、さっそくお巡りさんとケンカふっかけました。ひどい対応です。
さらに写真を撮りました。
鉄道2社が乗りあってもいるので、送りつけてやります。
市にも送ります。(市長に直接送ろうかな…)
さらに、絶対記事で書いてやるんだからーーーーっ。
プンプンな気持ちでauショップに行ったら、
今日の窓口の対応の男の人は、めちゃ対応が良くて気持ちが良かった。
これで対応悪かったら、あゆはとてつもなく不機嫌でしょう。
こんなに一日いろいろあったので、さすがにテンションは高いみたい。
昨夜のあゆは、イライラしてたからメール音は消してたんだ。
電話は取材のこととかあったら困るから、音入れてたんだけどね。
各方面の方々、ご心配かけてごめんなさい。
だけど、想い人さんへのメールは返せないでいる。
なんか書けないの。
自分でもなんだかよく分からないけど、sosって感じです。
10月 3日
昨日のヤル気ないモードとは一転、ヤル気いっぱいでお仕事に行く。
今日は想い人さんはオーディションでがんばってるし、
あゆもいろいろあるから元気でいなきゃ。
そう誓って電車に乗ると、ホストなりたてさんと思われる3人組が乗った。
しかし、2人が先に椅子に座って「きたねーっ」と叫んでた一番童顔さん。
仕方なく吊り革にもたれつつ、お前らひどいなどと言っていたら、
そこに座ってたおばあさんが「どうぞ」と詰めてあげてた。
めっちゃその3人組は照れてお礼を言ってて、おばあさんはニコニコでかわいかった。
なんかイイ朝にゃ。
今日はきっといい事があるかなっ。ドキドキだなぁ。
お仕事も順調、お昼にはフルーツサンド食べちゃったし、ゴキゲンで帰れそう。
こんなに気持ちのイイ日は、お買い物して帰りたい。…おっと、CD-R買わなきゃ。
だけどそれは会社を出るまでだった。
駅につくまで想い人さんとメールをやりあってたんだけど、
都内にいるから会いにいこうかなって思ったりもして、それをメールしたんだ。
だけど「どうする?」ばかりで、想い人さんは会いたいんだかなんだか分かんない。
電話してみてもどっちつかずなので、あゆが怒り出しちゃった。
会いたいなら会いたいって言って欲しいだけなのに。
そう言われたら、どんなに荷物重くても、次の日早くても、あゆは会いに行くよ。
バスに乗るまではいつだって引き返せるのに、すぐにまた今度って言うし。
どんどんダークな気持ちになっていき、家に向かう道ではボロボロ泣いて、
家につくころはヤル気マイナス100。
もう、どうでもいいや。
10月 2日
いやぁぁぁ〜んっ、どおしよう。家の鍵がない…。
だけどそれに気付いたのは、玄関についてから。
カバンの中身全部見てもなくて、結局駅に出てお茶してままの連絡を待つことに。
連絡が取れたのは5時半。あ〜、もう、一日ムダした気分…。
お昼にバタバタとYMCAへ向かって、途中の駅であゆと歩こうの下調べ。
なんだか気分が乗らなかったけど”おわったぁ”と思った時に気付けば良かった。
たろさんがあゆ宅まで車に乗せてくれて、バイバイして30分後には駅に戻ってるなんて。
でもね、1つよかったのは、ペアリングに関する情報が得られた事。
クリスマス、LOVE2ドキ2にしたいな。
10月 1日
10月です。世の中いろいろ変わっているね。
東京のポイ捨て&歩きタバコ禁止区域が増えた事が、非常に嬉しい。
歩きタバコってさ、車いすに乗ってる時めっちゃ怖いんだもん。
横浜も早く全部そうなればいいのに。
そうやって世の中変わっていく中、相変わらずの我が社我が局。
今日も相変わらず"普通なら"絶対セクハラと言われる発言の山であって。
伏字でしか使えない会話ばかり流れます。
いやらしく言うのではなく、日常会話風なので、まだ耐えられますが。
やっぱりお給料上げてくれないと、やってられません。(笑)
まぁそんなことより、あゆの今日の”きゃあ♪×2”報告。
想い人さんの所属する事務所(学校)のタレント名鑑が更新された。
今までで一番カッコイいーーーっ!
あぁもぉ、ヨダレもなにも出ちゃうくらいカッコいいので、迷わず右クリック→保存。(爆)
待ち受け画面にしようかなぁ… スクリーンセイバーにしようかな…
やっぱ撮影者が変わったから、それなりに良くなってるのかしら。
あとはもうちょっとココがこうなってれば…と言う部分もあるけど、
とにかく今までがひどすぎてた。
もう、なんだかそんなで、ゴキゲンなのです。
こんなにメロメロである事を、こんな公の場で言ってるわけで、
相手は図に乗りそうだよね。
あゆだったらもう天狗になって安心しちゃうと思う。
でも、大好きなんだもん♪←もたれたらごめんね
…ところで、あゆと想い人さんはLOVE2な恋人同士ですが、
どこから恋人?って言う話があった。
一方的な想いは、ただの恋。
お互いが恋をして受け止めあえば、恋人だと思うんです。
恋を受け止めあって、育てていければ、愛だと思うんです。
イイ恋愛してますか?
恋にトキメキを求め、愛には安らぎを求めています。
そんなあゆの今の夢は、たぶん、きっと、愛する人と、たくさん一緒にいられること。