あゆのONAIR記録

2003年9月

9月30日
なんか不思議な気分の一日だった。
出勤する時はものすごい風にやられて、なかなか前に進めない(^^;)
一歩歩いてもすぐ飛ばされそうになって、後退していくし…。
なかなか目的地に辿りつけなかった。
そして想い人さんは、あゆを会社前まで送ってくれて、電車に乗って帰って行った。
こんなに天気がよくて、あぁなんかもったいないよ〜。
電車に乗ってると、ヘンなおじさんに挟まれてて、なんかいやな気分。
想い人さんが一緒にいてくれたから、まだだからどうのってなんなかったけど…。
右となり→オヤジ&お酒臭い、お酒ばっか飲んでやせたような少年漫画読んでる汚い系
左となり→中年太り、パンツは割り箸で洗濯機っぽい定年間際?ちょっと偉そう系
さて、右となりは、あゆのいやなタイプで、あゆの方に頭倒しつつ漫画を読んでる。
うぅ、いやだぁ。
だけどちょっとの我慢で、すぐに降りたからいいんだわ。
すぐ想い人さんにチェンジされた。
左となりは、なにを考えてるのか、すごいあゆに詰めてきて半分モモの上に座ろうとする。
さらに、ウエストポーチっぽい物は平気であゆの膝に乗せてくるので、
悔しいから乗り返すことにした。
そんなやり返しを、想い人さんは正面に立って見守って(?)たんだけど、
隣に座ってすぐに、あゆを寄せてくれた。
しかしそのオヤジいい気になってるのか知らんけど、シートに手をついてあゆに触ってる?
きぃ〜っ、こんな卑怯な手じゃ捕まえらんないじゃないのよぉっ。
思い通りにはさせないために、あゆは半分お尻あげ&想い人さんによりかかりました。
LOVE2っぽく見せて回避なのだ。
これでやってきたら、腕捕まえて突き出してやる!と思ってた。
その決意は想い人さんは知ってかしら図化、分かんないけどね。
このオヤジもまさか障害者のあゆにとっ捕まえられたら、どうにもならんだろうな…。
そんなこんなで駅についたので、さっさと降りたんだけど。
このオヤジどもあゆが駅でならんでた時に横入りしてきた。
電車のドアが開いたら左右くらいによけるのに、よけもしないで真ん中にどかっとしてて。
想い人さんはそこに怒ってた。
会社でお仕事してても、朝のイライラが微妙に残って、むかついた。
さらに助長させたのが、あゆのお給料交渉がもう2ヶ月も延びている。いい加減にして〜!
やっと気持ちも落ち着くころは、帰りの電車の中。
想い人さんとのケータイメールがなんだか癒される〜。今日すごく必要だったみたい。
電車を降りたら、見知らぬおばさんに後ろから抱き疲れた。
すみませ〜ん、ちょっと胸も触ってません?悪気ないからいいんだけどぉ。
「一応、嫁入り前なんだけどな」(by会社で流行語になるくらいツボをついた一言)
まぁそのおばさん、改札抜けてもまた飛びついてきた時には、驚いてしまったんだけど。
とにかくなにかしたい、励ましたいと思ったらしいんですが、
体にしがみつかれちゃ歩行の妨げにしかなりません。
はい、コケるだけです。
その人に銀行に行くと告げて、通り道の銀行前で回避し、駅ビルでお買い物。
電気系テナント、靴下屋さんで買い物をしたんだけど、不思議店員ばかりに当たった。
いやっ、対応はいいんです。
しゃべりや雰囲気が"the不思議コンテスト"があれば、好成績おさめそうなの。
今日一日で出会った人で、居心地が良い感じだったのは、
会社裏のコンビニ店員さんに決定!
…そういえば、ピーマンよりパプリカがダイエット効果があるんだって?
 9月29日
朝からデート☆…のはずが、結局お昼に出発。
想い人さんは11時間近く寝てた。
もぉっ、今まで構ってもらえなかった分、いっぱい甘える日なのにぃ。
横浜へ行って、魔法のシュ〜を食べるのです。
ちょっとした出来事があり、裏メニューを食べることとなったあゆ達。
3種食べたけど、あゆ'sオススメはブルーベリーレアチーズシューです。
すごくさっぱりしてて、おいしかったの♪
お昼食べようか聞けばいいというので、お買い物コースへ。
COCOLULUで見つけたセーターを似合うか見てもらおうと思ってたのに、
今日は売ってなくて残念。
ジップアップセーター、かわいいの売ってるところないかな。
前から行ってみたかったカフェで休憩したり、
やっぱり小腹が空いたのでスープーバーに行った。
カフェではライチジュースを飲みながら、紙フキンに落書きして遊んだ。
本当は○×ゲームしようと思ってたのに、あゆのお絵描きになっちゃった。
スープバーは想い人さんとは初めて。
ソラマメ、枝豆、インゲンのポタージュ&パプリカたっぷりトマトスープを食しました。
ご飯好きの想い人さんでも、ココのパン&スープはパク2食べてて、
結構気に入ってたみたい。
ヘルパーさんがきちゃうので、急いで帰ったんだけど、もっとゆっくりデートがしたい。
 9月28日
バリアフリーフェア2003の日。今年もイベントに出ちゃった。
想い人さんが見る&会いに群馬からきてくれる。
つい先日まで、あゆは我慢&不満(?)で気持ちがあんまり言えずにいた。
だけど、会えたら気持ちが、ぱぁーっと晴れて、全部吹っ飛んじゃった。
ワールドポーターズで待ちあわせてたんだけど、見つけた瞬間抱きつきに行っちゃった☆
お昼を食べて、ブーツや服を探すけど、あんまりイイのがない。
イイのがあっても、自分で使えなきゃ意味ないし…。
めっちゃかわいい、今年のデザインのパンプスと、
フワフワ白キャスケットがあゆ的ヒット商品。
時間になったので、ゆっくり悩む暇もなく、打ち合わせへ。
イイ感じにお客さんもいるところで話せてよかった♪
そのあとさらにデート。
プリクラ撮って、5回目クリスマスの約束のペアリングも探したよ。
でもね…想い人さんの19号とあゆの3号って、全然見つからないの。はぁー。
諦めて地元駅に戻って、ちょ〜景色のいいバー(24階)に行って
チャーミーグリーン(洗剤ではない)という、
ライチ系オリジナルカクテルを軽く飲んで帰ってきた。
安くていいバーを覚えたいな。
オトナのオトコの人と、なかなかそうやって遊びにいけないから知りえないのか?
想い人さんよりカクテルを知ってたあゆでした。(そんなに数知ってるはずないんだけど)
 9月27日
はぁ〜…。昨日もめちゃ言われたけど、溜息ばかりついてしまう。
朝からイライラしかしてないし、明日の肌の調子に響くじゃない。
イイコトないな…。
そんな、ちょっと重い気分の中、久々にトラベルフリーの集まりに出た。
かっちゃんの恩師がいろんなお話をしてくれるとのことで、
まぁいっちょ行ってみるかって感じ。
実は夕方からも、同じ会場で誘われてた事があったけど、遅くなりたくないから断った。
んだけどね…
あゆは今日初めてあった、ウワサのみきさん(視覚障害があるの)が栃木から来ていて、
名残惜しいので一緒に食事をすることに。
なんと!新婚さんで、ダーリンさんも一緒なのだっ。
めちゃ仲良くなり、メルアド交換も完了。
あゆのいいこと…やっぱり、友達が増えることだね♪
 9月26日
新しいヘルパーさんがやってきた。
今度から金曜日の担当になるらしいんだけど、TDRの裏方出身。
たまたまTVで特集をやってたのがネタとなり、100へぇ〜くらいの情報ギッシリ。
ちなみに、クリスマスファンタジーは11月4日からだそうだ。
情報をたくさんもらいつつ、一方では情報配信なので、なかなかノーミソはハードだった。
慌てて30分で告知ページを組んでみたり、ふぅって感じだよ。
そうそう、会社の雇用契約更新が近づいてるんだけど、
ベースアップor固定給要請してるのに、今までのとまったく同じ契約書で、
局長交えて総務と直接交渉をできるセッティングをしてもらうことにした。
だって同じ雇用形態の人たちと比べれば、仕事の内容全然違うじゃん?
それに、今オペレーターじゃないし…。
ただでさえイライラ&ご機嫌ナナメなのに、このままじゃあゆ、暴れるぞ!?
 9月25日
雨が昨日からパラパラですね。
今までまったく雨の日に外出できなかったのは、2つの理由がある。
傘が閉じられないのと、転ぶ危険性が非常に高いから。
だけど、この前者に強いパートナーが出来たんだ。
今まで折りたたみしかなかったけど、長傘というパートナーが出来たんだ。
今日はさっそくお供に連れてって、とっても使いやすくてニッコリだった。
もっと軽くなるといいな。
さて、だれにでもクセってあるよね。
実は今日はYMCAの講師をやる日で、ちゃんと時間どおりに駅についてた。
何を思ったのか、少し時間を潰してしまい、途中に電話がなるしで、遅れてしまった〜っ。
それでも思ってた時間より早くつくと言うクセがあるため、ちょっとの遅刻ですんだ。
うきゃ☆ クセに救われたものの、どこで時間を勘違いしたんだか…。
まぁね、それなりのお給料が支払われてるならまだしも、そういうコトでもないわけで。
第1回の授業なので、自己紹介。
最近ミッションスペシャリストと名乗らねばなんだけど、かんでしまう。
もっと短い肩書きがほしい。(笑)
んで、ネットアイドルというなの何でも屋をやってます…が、最近のキャッチコピー。
なんかイイ呼び名があるといいんだけどね。
 9月24日
もぉ〜ヤル事がありすぎて、どこから手をつけたらいいんだかわかんない!
雨が降るって言ってたから、なんだか体も思うように動かないし。
書かなきゃいけないことをやりながら、途中で電話とったり人に教えたりしてて、
あっとゆ〜間に時間が過ぎて行った。
イケナイ!今週中に終えないと、大変だわ。
 9月23日
な、なんだこれは〜!?
朝からやけに涼しいかとおもえば、朝のバス&電車はおじいちゃんおばあちゃんだらけ。
おもわず「これってシルバーバス(車両)!?」と思うような光景。
ぽつんと若い人がいても、"太ってる"か"かわいくない"か"ダサ男"。
せめてさ、朝からイケメン見つけるだけで、イイ一日になる気がするのに…。
あっ、あゆの思うイケメンは最近とちょっと違う。
王道と言わんばかりの中性的&フェミニンなのがセクシーって人が、あゆのイケメン定義。
ジャニーズ大好きだしね。
最近とちょっと違うと言ったのは、想い人さんのスタイリストもするので、
メンズファッションのサイトなんかもサーフィンするんだけど、
ラッパー系とか、平井堅のように(?)オトコ×2したファッションが多いじゃない。
ススメてるというか。
でも、腰パン嫌いだし、ヒゲづら好きじゃないし(似合ってる熟男は別。若者はダメ)、
なんか清潔感・爽やかさを常に感じる人がいいの。
匂いも結構気にするから、タバコの匂いなんか、1つもカッコイイと思わないの。
それより、レモンとかの香りの人の方が、クラクラ〜ってなっちゃう。
だからね、今日の電車は"不作"極まりなかった。
ちょっとでもキレイなお姉さんがいたら、「あのメイク真似してみよう」とも思うんだけど。
まぁそんな中、今日は会社に呼ばれて約5時間会議をしてきました。
おいしいお弁当も食べて、リッチ気分♪
その分、すごく眠いのこらえて、会議に出てたけどね。
天気がよくて…見上げた空は、すぅ〜っと高くて…秋だなぁって感じた一日。
デート日和とデスクさんと話してた。
うちのカップル平気なのか?…大丈夫、昨日も電話で話してたし。
 9月22日
あぁ、今日も効率の悪いお仕事の仕方をしてしまった。罪悪感…。
夕方からは、GEN☆ぱらパワーアップを試みる…んだけど、うまくいかない。
うむむ、今日はあんまりそういうことする日じゃないのかな。
 9月21日 ★特別な日★
台風なので軟禁状態。テレビもつまんないし、集中して記事が書けました。
明日もきっとこんな感じで、たったかいろいろ終えてしまおう。
あと、あゆのスケジュールをもうちょっとかっこよくしようと、
いろいろ頑張っちゃってます。
なんかね〜、急にイラスト描きたい病になり始めたんでやんす。
しかも、珍しく、ドット絵のポップなもの。がんばるぜぃ☆
さらになんだか昨夜も寝る前に電話をくれて、
数日前がうそみたいに、ココロもハレバレ想い人さんと仲良しです。
あ〜、そうそう。機能臨時更新?ってことで、お知らせがトップページからのみ入れます。
28日、誰かに会えるかしら?
 9月20日
どうも秋の花粉症も持ってるらしい…昨日からくしゃみが止まらない。
でも、ちょっとゴキゲン。
寝る前に想い人さんが電話してきてくれたんだ☆
簡単な事かもしれないけどね、やっぱり週1度長く話す電話もいいけど、
こまめに短い時間でも話ができるって、すごく嬉しいんだよね。
マメな人がモテるって言うのも、こういうのってあると思うんだよね。
さりげなくとも、ガツーンって来る「君を気にかけてるよ」って言う合図。
まぁこれって、恋愛が始まる前にも応用できると思うんだけどね。
それ以上にあゆがイケナイというのは分かっているんだけどね。
分かってるけど、もう、あゆ不器用だからどうしたらいいか分かんないよ。
さてさて、実はこの半年(?)ガンダムSEEDにハマってます。
当所の目当ては貴教voiceを拝聴するためだったんだけど、
ほぼ毎週のように見てました。
残念ながらイベントのころは見れずにいたんだけど…。
で、来週が最終回ということで、バタバタ戦線離脱者が出てくる。
うぉ〜っ、久々にウルウルきてしまったよ。
ロボット系アニメをまともに見てるのは、これが今までで5作目になる。
(絶対無敵ライジンオー、超時空要塞マクロス…特に7、
 エヴァンゲリオン、勇者特急マイトガイン、が過去にある)
マニアと言ってもいいです、本当に。知られてないものの方が多い。
あっ、アラレちゃんは入りますか?
ちなみに、王道のガンダム他シリーズやセイントセイヤなどは見てません。
とにかく久々にちゃんと見てしまったアニメに、マニアの血がうずきます。
そして…なぜかキモチが純粋に洗われた感を感じるのよね。
来週は予定があるので、きっとビデオに撮るでしょう。(笑)
 9月19日
もう、本気で想い人さんを諦めた方がいいと思った。
不安で仕方なくて、寂しくて仕方なくて、それをあまり言うべきじゃないと思うから。
どうしたらいい?
聞く人、聞く人、「男はそのヒト1人だけじゃないでしょ」って言う。
違うよ、好きだけど、不安定感を取り除きたい。
どうやったらいいかも、なんでそう思うのかもわかんないんだけど、
「あぁ、好きでいてくれる。あゆじゃなきゃ」って想いたい。
想わせてほしい。
やっぱ求めすぎなんだよね…分かってる。はぁ。
男の人に、愛したヒトに、裏切られるのが、本当に怖い。
だから束縛しちゃうのかな。
この寂しさを一瞬だけでも紛らわそうとも考えたけど、もう彼も傷つけたくない。
だから踏みこむ時は一生の別れを覚悟しなくちゃね。
あゆはず〜っと一緒にいたいから…もう踏み込まないよ。
でもね、「ごめん」って言葉に「終われば会いに行くから」「待ってて」と、
この言葉がセットでメールで送られてきて、なんだかすごくほっとした。
会いたいと思ってくれてるの?、
ただ謝られるのじゃわかんない、
待つだけならいつまで待つの?、
このセットがほしかったのかな…。
さてさて、会社に行ったあと、銀行と郵便局に行った。
お金の管理なんだけど、またATMが取り終わる前にしまってしまい、困った。
2台しかないところで、あゆが並んだ時からトラブってる1台があったのに、
両方止めてしまった〜。
だけど並んでた人たちは、あゆにはとっても優しかった☆
郵便局でも並んでるヒトに助けられ、帰りのバスも席を譲ってもらい、
今日は道ゆく人に感謝しっぱなしの一日でした。
用事が終わって、駅で仲良しのガードマンさんが帰るときなのか、偶然会ったよ。
制服じゃないから”知ってる人”ってすぐ分かったけど、一致するまで時間かかった〜。
今日は仕事後に市民研究員の打ち合わせ。
夜道を1人であゆに歩かせるのを平気に思わないでよねぇ〜。
 9月18日
朝からリハセン→子供医療のハシゴ。
リハビリは筋力&可動域チェックの日で、もう元に戻ってるそうだ。
たまに痛むのは仕方ない…あと1回を消化しよう。
当初想い人さんが連れてってくれると言ってたんだけど、練習が入ってしまい、
ままが今日は連れてってくれたんだ。
で、病院のハシゴ中、ままが60kmの所を82kmで速度違反で捕まる。
初めての経験に、ちょっとミーハーなままに呆れた…。
で、子供医療の診察は、相変わらずポカーンとする。
部屋に入って行っても状態を聞き始めようとしないし、
”とりあえず腕を見ておくか”程度で、もう大丈夫とのこと。
ままが「この肘に残ったとは消えますか?」と聞けば、これはなんだろうとか言うし、
すぐに「わかんない」と投げ出してしまう。
最後には今後の注意点とか言わねばならぬはずなのに、微妙な間があるだけ。
「今後注意点はありますか、寒くなって痛みが出たらどうしたらいいですか」と、
ひたすら聞きまくらなくちゃならない状態に、もう疲れちゃったよ。
あ〜っ、病院転院したいからいいところ教えてくれーっ!
骨不全と筋力硬下系のケースを見てるお医者さんいないかなぁ…。
 9月17日
久々に会社に行ったんだけど、仕事は久々な気がしない。
そうでしょうよ、在宅も講演も仕事内のことなんですもの。
いったいどこまでの仕事が、会社に申請すべきことかなやんでしまう。
でも、新たな気合いを入れて頑張ってたら、ぎゃ〜っ、ぐわぁぁーっ、きゃーっ!
あ、あゆのデータがぶっ飛んだ…。
PDFが送られてきたのを落とそうとしてる時、PCの調子が悪くて、
その時に1日かけて書いた(あいだ会議があったんだけど)メールの返事が、
全部ぶっ飛んでくれた。
なにがショックかって、あゆと歩こうの計画表が出来つつあったものが、
また1ヶ月前に戻ってしまうのだ。
でも、まだ1ヶ月前にバックアップとったからすんでるんだ…。
あとはあっちこっちにとっといてあったりするんだ。
帰ってきて速攻メールは返したけど、ショックは引きずりそう。
 9月16日
疲れもあるし、会社もいっぱいということで、在宅の日。
で、やっぱり朝は起きれなく、思った以上に疲れてたそうだ。
なぁんていってみるけど、これから秋ってなんだかみょ〜に忙しい。
あゆのスケジュール見ても、ちょっとびっくりじゃん?
今しかないので、うちの近くのスーパー銭湯に行ってみた。
露天風呂もある海洋深層水のお風呂。
旅行で行く所のように熱すぎないので、たくさん入っちゃった。
これで明日からすっきり頑張れるといいな。
 9月15日
慶應義塾大学医学部信濃町キャンパスで講演をしてきた。
講師と呼ばれた人達にも、すごく興味が持ててたので、面白かったよ。
気に入ってももらえたみたいで、なんか嬉しいよぉ。
横浜から介助で入ってくれた子が、タメですごく仲良くなれた気がしたし、
他にもお友達が増えたようで嬉しいよ♪
ちょっとだけ、打ち上げの飲み会にもいたけど、
休日ダイヤの終バスがなくなる前に帰ってきた。
明日は会議がないからと在宅になったので、日付が変わる頃に日記更新。
くぅ〜、いろんな人にメールしたいけど明日で!
 9月14日
はいっ、明日は久々の単独行動&講演です。
さぁて、なにをどう話そうか、まだなにも考え切ってないぞ…(今PM9時過ぎ)
といっても結局時間が短いから、思うように話せないとは思うんだけど、
明日会場につくまでをネタにしながらかな。
今回の企画の中心となってる子は、一生懸命なのが伝わる。
だけどね、もう一歩がんばれ〜って思う。
そのために、ちょっと宿題も出してしまったので、明日の講演で話せるかな。
なかなか面白い構想はあるんだけど、組み立てが下手なんだよなぁ。
まっ、頑張りましょう。
ちなみに今日は、全然2日酔いもなく、めまいも吹っ飛んだ感じ。
いぇい☆
 9月13日
あう〜。だるい〜。…朝から、なんとのんびり状態。
今日の飲み会も飲み過ぎないように、でも楽しみなんだなぁ。
想い人さんがあゆをフリ続けた分、いっぱいリフレッシュしてやるぅ。
ままがおじさんの所に行くというので、最寄駅まで送っていった。
微妙にヒマだったんだよねぇ。
早く着いたから、久々に横浜で洋服を見て歩く。
そっかぁ、白い上着状のセーターが欲しいなぁ。そしたらかわいい。
なんて想いながら、あんまり秋冬物のあゆ的イメージがいつも一緒だということを実感。
いい加減、少し違う感じのも着たいよねぇ。
実は1人キャンセルが出たというので、女の子調達をめろりんにお願いした。
今日は会社のバイト系仲間の集まりだから、めろりんも誘われたのだ。
初めて会う人(夜勤専門の人)や、久々に会う人もいた。
はじめての人とは3言葉くらいしか交わしてない…。
人数が多かったから、2〜3グループで話してて、
そっちグループは共通専門学校のことと、コンピューターのことなんだもん。
飲み放題なんだけど、幹事さんの声が小さくて、
みんなで「はい、もう一度〜っ、元気よく!」と、 言い続けてたよ。
やっぱパワフルだったのは、 あゆの店員さん呼びだったそう。
サワーくらいしかなく、水割りリキュールで作ってもらった。
なのに1杯目ちびっと入ってた…。
めろりんは、そこで泥酔。
あんまりにも飲みすぎというか、節操がなさ過ぎて、ちょっとプチっときた。
なんてったって、ままミニ版的要素がある。
お酒を飲んでも、みんなと同じペースで盛り上がって、雰囲気よくする程度ならいいけど、
ワガママ&マイペースになる、こういう酔っ払いは嫌いだ。
あゆ的には、だったらスマートに飲む人の方が、全然好き。
飲み会のあとカラオケ。みんなこんなの歌うんだぁ。
最初はメジャーな歌、だんだんコアになって行き、
ゲームの歌、アニメ、宝塚など入り乱れてた。
かっちょえ〜歌い方だけど、相変わらず飲むとシュールになって行くので、
女の子がよりつきにくいのが解る人。
いつもムードメーカーでめっちゃ歌がうまい!人。
この2最終的には女の子たちがお化粧させて、髪結わいて、
とても可愛くなっちゃった。
「いじって〜」って言ったら「やだ」って、
即答されてたカラオケ直立不動無表情の人。←漢字だけで表現できる
男の子たちは個性豊か。
それに負けないかわいい年下の子と、オーラたっぷり姐御。
めろりんはペット化。
なんともすごかったけど、同じ世代、絶妙なマニア揃いなので、笑いのツボも一緒だし、
また企画してね、幹事さん♪
ちなみに次は、プランが立った段階で、少しは相談に乗りまっせ。
ちょっとあのメンバーだと、高くついてしまったからね。
まだほとんどの人がオールにいったけど、あゆは講演の体力調製もあるし、
めろりんを日付越えをさせない(あゆの足のせいでちょっと送れたけど)ために、
もう少しお話したかった人もいたけど…そこで撤収。
すごく楽しかった。
帰り道に久々にナンパされ、ひとつもイケてないのに、一瞬にらんでしまった…。あは☆
いくら酔ってても、もうちょっと声かける相手、考えたほうがいいでしょう。
でも、金髪の時も思ったんだけど、なにを思ってあゆに声かけるんでしょう…?
 9月12日
朝からものすごい眩暈がする。だって、寝ててもクラクラするんだもん。
朝の支度してたら、フラーっと椅子にへたり込んでしまうし、貧血らしい。
ギリギリまで会社に行く準備してたんだけど、やっぱ危ないので在宅に切り替えた。
しかし…1時間PCの前で仕事すると、少し横にならないとだめである。
だましながらやってみるも、午後はもっともたなくなったので、夕方から再開。
お風呂に入ってみたら、ずいぶんと快調になった☆
昼間の分を取り戻して、明日の飲み会、明々後日の講演も頑張ろう。
てなわけで、またスケジュール追加しました。来月が恐ろしいです。
ところで昨日は、あの9・11事件があった日。
あの時から、世界の…アメリカの歯車がちょっとずつずれている。
たくさんの人が、犠牲になって、愛する人を奪われている。
もっとまわりも、近くも、どんな人も愛していける世界になったらいいのにな。
あゆは考えが子供だと思う。
もちろん、あゆが嫌っている(憎むって言うより存在を消してるけど)人もいるけど、
だからといって傷つけようとは思わない。
そんな人でも、必要としている人もいるかもしれないからね。
 9月11日
今度の月曜日…祝日でお休みなんだけど、あゆは休みじゃないのよ。
今日GOサインが出たからトップページにお知らせも出せたんだけど、
短時間ではあるものの講演をやるのだ。
初めて大学生相手に単独で挑むのだ!あーんど、新しい環境の人と出会う。
ドキドキなんです。
本当は誰かにサポートマネージャーをお願いしたかったんだけど、
詳細が送られてきたのも、昨日一昨日というバタバタさで、
なんとか1人でがんばってくる。
向こうの組織も大変そうなんだけどねー、学生のやることだし…。
さてさて、想い人さんが帰ってから時間が出来て、
もう寂しくなってるの。
なんていうか…サラダを食べてる時に、ドレッシングがないみたい。
すごく自然にあるもので、なくて寂しくて、でも日々が過ぎてしまう。
はぁ〜。もうプンプンしたくないよぉ。
昨日も今日も、お月様がきれい。
火星も接近したのであゆも想い人さんに接近したい。一緒に見たいな…。
 9月10日
朝はそんなに早くないものの、会社に行くより早く家を出る。
今日は初めて全日空ホテルのバリアフリー講師に行くことになったの。
ハッキリいって道のりは長かったです。ハイ。
貧血も手伝って、あんまり調子もよくなかったから、日差しも辛かったなぁ。
やっぱりというか、時間どおりに終えることも出来ないわけで、
絶対的に反省会が必要だと思う…んだけど、一体どうなってるんでしょう?
 9月 9日
そして、帰ってしまわれる日…。
想い人さんが、この中期間滞在を終えて群馬に帰ってしまいました。
昨夜ようやくゆっくり2人で話す事ができた。
なんだか、もう、話してる最中から、悔しかったり悲しかったりして、
何度も泣きそうになった。
寂しい想いはちょっとはなくなったし、仲直りって事かな?
今年の付き合った記念日(5回目クリスマス)には
ペアリングかペアブレスをゲットする約束を"一応"取り付けたし、
すれ違ってた部分も取り戻せました。
で、名残惜しいけど、リハビリに行ったあと会社まで送ってくれてバイバイ。
なのに、その間に、オチというかちょっとした事件があり、また不機嫌に。
やっぱりオトコはそうなのかーーーーーっ!と、叫びたくなるようで、
想い人さんの性格上、少し呆れるところもありで、複雑な気分。
ちゃんと、大事に愛してくれないと、浮気するぞっ。
ただ、今日会う人やメールをくれる人に、「いったい何があったんだ」と、
たくさん言われてしまう。
喧嘩にならない、あゆの勝手なプンプンですぅ。
ってゆーか、これは普通に女の子ならいじけて当たり前だと思うので、
「女は解らない」と嘆く前に、自分の一連の行動で、
前と微妙に変ええしまったり、まぁいいかと手抜きしてないか、
または、あゆの日記をたくさん分析してから、嘆いてください。
こんなもんだから。
ともかく、またどうにもならない気持ちになっちゃうよぉーーーっ。
はぁ、まだまだ、恋愛マスターへの道は険しいようです。
 9月 8日
"想い人さんがきてるけどほったらかされる"12日目。最終日の予定。
昨日は ちょっとは話したから、うまくいくかと思って、
今日の昼間は時間があるって聞いてて(夕方から出るって)、お茶しに行こうと誘ったら、
昼には出るとか急に言われて、悲しい気持ちでいっぱい。
明日は会社に行く前にリハビリに行くわけで、夕方までギッシリ。
そして、そのスケジュールの間に群馬に帰っちゃうわけで。
こんな気持ちのままおいて帰られるなんて、もうどうしたらいいか分かんない!
だから、いつでもすぐに、ちょっとしたことで泣いてしまうし。
生理も手伝って、どんどん悪い方向にいっちゃう。
ぱぁ〜っと気分転換でもしたら、なにか違うのかしら。
ところで今日は、総裁選の告示と言うことで、候補者演説みたいなのがやってた。
あゆの周りの若者は、小泉さんがいいと言う人が多い。
他の人の演説見てても、あゆもそう思った。
1つずつ、着実に、ゆっくりでも着実に、進んでいってくれる人がいい。
 9月 7日
"想い人さんがきてるけどほったらかされる"11日目。
昨夜酔っ払って寝ようと思ったけど、フラフラはしても全然酔えない。
イライラばっかする。
あゆがどうしてこういう態度なのか、ちょっとは気付けよ!と思っちゃう。
きっと、この間できたメル友と、うまく話して楽しんでいるんだろうな…。
少し早く帰ってきたのだけれど、結局あゆが眠い時間になるわけで、
やっぱりちゃんと目を見て話せない。
2人のコトが不安で仕方ない上に、構ってもらえない日々。
そして、いいタイミングで見えないものにヤキモチを妬かされてる。
本当にイライラばかり募って。
だから、少し話せた時に、あゆは距離を置いたほうがいいのかと提案しようと思えば、
あゆがスキとか言うし、よく分かんない。
気持ちを落ち着かせて、安定させてくれてからじゃなきゃ、なに言われても困るよ。
ちょっとでいいから、どんな繰り返しでもいいから、あゆがいれば頑張れるとか、
ココを乗り越えたら…ってごほうびでも、嬉しいコトでもほのめかしてくれれば。
そうしたら、もうちょっと頑張れるのに。
求めてばかりだけど、求めてももらえてない気がするから、不安で仕方ない。
 9月 6日
"想い人さんがきてるけどほったらかされる"10日目。
昨日は過去最大にほったらかされた。
何度もあゆは「一緒にお酒飲も。」と誘ったのに断り続け、
発表会のチームの人とは簡単に飲み会を急遽組んで行ってしまう。
一緒にお酒飲んでれば、ふと想い人さんの気持ちが聞けるから、嬉しいのに。
昨日が一番帰ってくるのも早いから、いっぱいお話できると思ったのに。
だから今日は、あゆからも構わないことにした。
いま口を開いたら、あらぬコトまで口走って行く。
もっと構って、あゆとのことはどう考えてるの、どうして安心させてくれないの…?
不安な気持ちがいっぱいあって、ぶつけてしまったら邪魔しちゃうもんね。
でも、ちょっとくらい気付いて欲しいな。
メールもそっけなくするし、朝もキスしないし、行ってくるよって声もかけない。
いっぱい無視してやるんだもん。
帰ってくるころには、あゆは1人でお酒飲んで寝ちゃおうっと。
それに今日は、あゆはお仕事…というか、久々に取材というか。
障害者の性と結婚について。支援費制度についてのシンポジウム。
この2本立て。
記事にもしたいし、研究にも使いたい。
そして期待通りに、とてもいい講義を聞いてこれて、楽しかった♪
よくあゆは、不満や疑問の残る講義が多く、つまんないんだけど、
UDITの関根さんの講演と、今日の講演と言うのは、充実してて、
あゆにとって最高表現”楽しかった”のです。
さらにちょっとストレス発散で、クレアーズでイヤーフック買ってきちゃった。
星でシルバーなんて、ちょー最高だよ☆
さて、昨日の続き。
これは最初の熟語は『人生観』、次の熟語は『恋愛観』を表します。つまり…
あゆ    人生観=一石二鳥 恋愛観=七転八倒
まま    人生観=焼肉定食 恋愛観=一期一会
めろりん  人生観=才色兼備 恋愛観=眉目秀麗
ヒッカー  人生観=相思相愛 恋愛観=一石二鳥
想い人さん 人生観=一石二鳥 恋愛観=五里霧中
 9月 5日
"想い人さんがきてるけどほったらかされる"9日目。
久々に、ゆうべ想い人さんがドラマに出た♪最終回の高原へいらっしゃい。
なんと彼の同級生も見つけたみたいで、面白い留守電が入ってた。
そして、あゆは深夜、すごい寒気に襲われた。
「なに1人でこんな足も冷やして、冬、先取りしてんの」といいながら、
想い人さんは暑がりなのに、ナデナデしたり、ぎゅってしてくれたり…。
朝も偏頭痛が残ってはいたんだけど、何とか復活して仕事してきたっ。
今日は片付けておきたい仕事を、一気に終わらせたよ。
明日も朝から出て、ちょっと取材。がんばるぞー。
今日、うちの家族達に心理テストを送りまくった。
”2つ四字熟語を思い浮かべてメールで送信して”って。
あゆ    1.一石二鳥 2.七転八倒
まま    1.焼肉定食 2.一期一会
めろりん  1.才色兼備 2.眉目秀麗
ヒッカー  1.相思相愛 2.一石二鳥
想い人さん 1.一石二鳥 2.五里霧中
四字熟語を微妙に間違えてる人もいるけど…結果は笑えます。
続きはあした。
 9月 4日
"想い人さんがきてるけどほったらかされる"8日目。
くしゃみもするし、頭も痛いし、体調まで崩してるみたい…。
あ〜、なんかやだなぁ。
ぐうたらな体調はさておき、今日はちょっと恋の話を書こうと思う。
最近あゆの周りに急増してる人たち、”異性にモテたい人”である。
この夏に恋を終わらせてしまった人も、なぜか、多いんだけど、
先日あゆが友達に送ったメールは”夏は子供、秋は大人の恋の季節よ!"。
笑ってもらえてよかったんだけど、秋は失恋の季節なんかじゃない。
なにを隠そう、大人の恋とはいえないけど、あゆと想い人さんが出会ったのも9月。
そしてクリスマスに向けるには、いい季節だと思いませんか。
夏にはじけて、あー、やっちゃったって人とは付き合わずに、
秋の長夜に、じっくり相手のことを想って、恋をゆっくり育てる季節です。
そして、いい気候にもなってきて、オシャレもしやすく、
今こそ磨きをかける時だと、つくづく思ってしまうの。
さて、異性にモテたいと相談してくださる、
あゆファン?及びGEN☆ぱら常連さんが増えたということは、
秋の恋の季節もやってきたのではないのかと、思うのです。
数こなすオンナ(オトコ)が、いいオンナ(オトコ)とは、絶対にいえないと思う。
だって、それだけ1人の人を愛しぬけないってことは、
魅力も散漫な人だと、あゆは思うのです。
とある恋愛研究によると、まず、一般的な恋愛では、
第一印象と言うのは、すごく重要になりますね。
(最初最悪…と出会ったって、インパクトは強いわけで)
特に男の人というのは、その中でも、見た瞬間を大事にするそうなんです。
だからなのかな。
オンナノコという星のモトに生まれたら、どっかキレイになりたいと思うのは。
逆に女の人は、見た目は最低限…強いていえば清潔感を見て、
最重要ポイントとするのは性格だそうです。
自分が命を削って残す子孫には、少しでもよい遺伝子を受け継がせたいと、
本能的に、見た目というよさより、生き残って行くよさを選ぶんだそうで。
だから美女と野獣カップルがいるんですよ。
ただ、ここまでは、誰もがやってしまえば、飛びぬけた人がいないでしょ。
ちょっとあゆ的主観と、女の感情の多い文面になると思うけど…。
いろんな相性というのはあるけれど、1つのことをきちんと要領よくこなし、
頑張ってるオトコのヒトって、あゆはすごくカッコイイと思う。
オンナもだけど。
昔から、そおゆうヒトに惚れてしまうのは、本能的なんですかね。
それはさておき、飛びぬけたいいオンナ(オトコ)になるには…
生半可なキモチや努力じゃ、絶対にダメでしょ。
そして、そんなんじゃ、あっという間に負けて、やり続けられないもの。
持続こそ美に繋がるとあゆは思ってます。
その目標に大切なものが…つまり、恋だと思うのです。
愛し合えるように、愛し合い続けられるように、努力するコト。
これが最大のモテるようになる秘訣であり、愛情を手に入れる近道だと思う。
肌をあわせてみたいから…なんていうのは、10代のうちでおしまい。
愛する人がいる人は、心に余裕があって、あゆにはとても素敵な異性に見えるのです。
今、あゆは、想い人さんに愛されることで、仕事もがんばれるし、
いろんなコトやりたい野望でいっぱい。
そういう時って、自慢じゃないけど、告られることも多いんだなぁ。
みんな、がんばれ〜!←ちょっとキモチが余裕で、ごめんよぅ。
 9月 3日
"想い人さんがきてるけどほったらかされる"7日目。
こ〜んな暑さって言うのもあるんだと思うけど、急速に鬱モード。
お昼過ぎまでは普通に過ごしていたんだけど、だんだんエンスト状態になり、
キリもついたので、どこにもよらずにまっすぐ帰って行った。
帰ってきてみれば、想い人さんが、家のちょっと外まで迎えにきてくれて、
復活の兆候!?と思えば、楽しみにしてたアイスがないわけで、
ただいまヤル気ゼロモード中。
誰が食べたんじゃーっ!
 9月 2日
宣言どおり!?バリバリ仕事をしてきました。
なんだか今日は、寝不足ではあったけど、ヤル気はあったのです。
朝一で「あゆ、痩せたか?」の声にはびっくりしたけど、やつれたと言う気がする…。
てゆーか、復帰してすぐが太ってたのよね。
それを言うと、局長は大きくうなずくから、ちょっとむかつくんですけど。
あと、久々に暖色Tシャツ着たのと、ちょっとまとめ髪風にしたの。
最近左に分け目を持ってきて、前髪を長めに流してるの。
ニキビが出来たのが原因だったんだけど、前髪をつくらないのに挑戦中。
両サイドあげてれば、けっこう邪魔になんないしね。
そうそう、あゆの肩書き(MS)の入った名刺が出来てきた。
やっぱ恥ずかしい…。
お子さんの夏休みもあけたnabianさんと久々にあった。
なんと偶然にも、帰りの電車も一緒になって、いろいろ話した。
聞こえにくいと、周りの状況も判断しにくいでしょ。
ただでさえ分かりにくい局なので、いろいろ教えてあげたのだ♪
 9月 1日
リニュで日記もちょっと模様替え。
このページはどんどん重くなってしまうので、cssを使ってみた。
どうかにゃ?
ついでに、8月の日記も、一部修正した。
昼過ぎから、江ノ島に行ってきた☆
キッチンモス(モスバのレストラン)で、腹ごしらえをして、
↑もちもちピザがめっちゃうまい!
 想い人さんの食べたみそえびサンドもDelicious!
江ノ島には2回目のデートくらいにきたっきり。
その時は海岸線メインだったけど、今回は恋人の丘まであるいた。
すっごく大変だったし、たくさん歩いたけど、嬉しかった〜♪