あゆのONAIR記録

2003年6月

6月30日
リハビリに遅れるーーー!!
疲れてたのもあるのに飛びおきて、10時半に駆け込んだら、すっかり来週と間違えた。
想い人さん、ごめん…。
売店でお菓子を買って2人でジャンプを買って奪い取ってみた。(笑)
最近のジャンプ、おもしろくないねん。あゆ好みの漫画がない。
病院帰りに会社によって、この4日間の出勤簿をつける。
みんな「大丈夫?」って声をかけてくれたんだけど、みんなの方が大変だったと思う。
慣れないこと、たくさんあっただろうし…
本当にこの4日間があっという間でありながら、みんなに支えられて成功できた。
時間が経って、じぃ〜んってしてくるね。
会社で来月の出勤表をもらってこようと思い、すっかり忘れた。(^^;)
局長と想い人さんと一緒に、ランチを食べて帰ってきた。
やっぱ2人とも疲れてるのかな、ぐっすりお昼寝しちゃった。
文化祭の時に乗り切れてたから平気だと思ってたけど、やっぱ翌日1日はダウンするみたい。
明日から、また元気なあゆでがんばろう!
 6月29日
ステージイベント2日目、イベント自体の最終日。
おかげさまでなんとか乗り切り、フィナーレは大盛況(!)。
実はぶっちゃけフィナーレだけが不安の塊だったのだ…。
帰ってくるなりお風呂になんとか入って、お布団に倒れこんだ。
このイベント中の事、もうちょっと待っててね。
きてくれた人、応援してくれた人、本当にどうもありがとう。
 6月28日
ステージイベント初日。
幸子先生、ももちゃん、岩ちゃん先生、さっちゃん、ちゃあパパ、ゆみさん、ゴッチ&彼女、
優美ちゃん&まま、悠々さん、nabianさん…みんな、声かけてくれてありがとう!
そして来てくれてありがとう。
しゃべりのプロ達に「まだまだだ・・・」と、力の差をハッキリ見せられる。
だけど、あと1日、がんばるぅ☆
泣かないもん。
そして、大事件!あゆのお弁当だけポテトが入ってないじゃんーっ。
 6月27日
平日オペレーターさんが、イベントのバイトをしてるとのことで、
とても手際よくいろんな物を用意してくれる。
すっごく助かってる☆
1人だけTRUCKメンバーは仕事をきちんとしてくれないけど、あと2人はバッチリ。
応援もいらないくらいよく働いてくれるので、安心して過ごせた。
夕方にはだっこちゃんが合流。
想い人さんは急遽明日からステージ補助として入ることになり、打ち合わせに参加。
だっこちゃんといいステージが作れると思う。
帰ってから夕飯の準備はハードなので、食べて帰りたかったんだけど、
ヒッカーがお弁当を買って来いと言うので仕方なくデパ地下をダッシュ。
もう、頭がいっぱいで、たくさんお寿司買っちゃったよ。
 6月26日
イベント初日。
ドキドキの中始まったけど、予想通りお客さんは来ないもので。
あゆがマイクテストのためにステージに上がってしゃべると、
吹き抜けの上フロアから見てくれる人続出。
あぁ、やっぱそうやって引く物がないと、お客さんは来ないんだね。
それでも、身内系だったりする人はパラパラ来るもんで、そこそこの客入りからスタート。
まっプロモーション期間が短かったんだし、仕方ないかな。
平日は人も少ないので、ちょっと豪華にパスタランチ♪
デパ地下はやっぱ侮れないわぁ。
でもお願いです。
いろんな人種を揃えて、わざとご飯の時間も混ぜたので、それ通り動いてください。
 6月25日
久々に体調に左右されない休みだーーーっ☆
だけど早起きモードにしなくてはならないので、寝不足気味。
明日からの準備をするために、最後のお買い物に行った。
バックは買ってこれたかったけど、かわいいラインストーンが買えたのら。
はるなちゃんに夜つけてもらうんだ♪
久々に例のカレーやさんに行って、イベントポスターをはってもらう依頼。
なんか、ちょ〜カレーが食べたかったから、すごくいいタイミングだった。
想い人さんとデートでリフレッシュして、明日からがんばるのにゃ☆
 6月24日
朝は病院にリハビリに行くの。
ヘルパーさんをお願いしてたけど、初めて会うヘルパーさん。
なんか、あゆに会いたがってたそうだ。はるなちゃんはなにを言ってるんだろ?
ぽーっとしたヘルパーさんだけど、面白かった☆
先生は2週間ちょっと体の都合でお休みだそうで(いい事のためなんだけどね)、
変わりの先生が入ってくれた。
その先生が前の担当の先生で、前からの新化ぶりを話して盛り上がった。
あの時の悩みを、糸も簡単に工夫してこなしてるから、なんか信じられないよね。
その後ご飯を食べてから出社。
やっぱりやる事が多くて、バタバタ忙しい…って感じ。
夕方には想い人さんが会社まで来て、今度のイベントの打ち合わせに合流した。
そう、誘導も車いす介助もできる助っ人とは、想い人さん♪
ただし方向音痴。
JRからは現場まで行けると思うので、それ以上の距離をこなすのが難しいだろうな。
びみょーにGodHanDevilLeGさんと想い人さんの、オーラのだし方が似てておかしかった。
向かいあって人見知りか?
まぁ、最初2日は内輪だけでやってるから、周りの流れが出来てて楽だろう。
残業して帰ってきたのは8時。
さあ、イベントがんばろーっ。
 6月23日
早起きの練習を6月に入ってからはじめてるんだけど、持続は難しい。
学生の時、よくできてたなぁって思う。
雨が降りだしそうだったから、ままと一緒に出たんだ。
銀行よって、イベント道具を買ってみました。
で、通ったところに、PCの陳列があって、新しいのが欲しくなった…。
だけど、まだ使えるから買いかえるワケにはいかない。
それに、ようやく使いこなせてきた気がするし…←もう2年使ってる(^^;)
電車に乗ろうと並んでたら、オシャレなお金持ちそうな紳士なおじさん(おじいちゃん?)がいて、
「先に乗りなさい」って、列を譲ってくれた。
そうやって気付いてくれたのが、なんだか嬉しかった。
イベントまで大詰め。
最後の仕上げのように印刷物を扱ってきたけど、もう頭がいっぱい。
2時半にようやくお昼を食べたんだけど、その時初めての人とお話した。
何度か見かけたことはあったんだけど。
今日は会社で電話の対応を聴覚障害の人の変わりにしたり、
初めての事をいろいろした。
帰る時には雨は土砂降りで、タクシーで帰ったんだけど、帰り道は何度も寝そうになった。
そうとう疲れも溜まってるようで、帰ってきてお昼寝しちゃった。
 6月22日
あゆって、いつも大雑把なんだけど、細かいことにこだわる事がある。
その1つにデザイン。
たった1つのちょっとした物を作るのに、急にこだわってしまう事がある。
今日こだわったのはイベントのスタッフネームプレート。
フォントを固定するために、なにを血迷ったのかイラストレーターで作り始めた。
ただ名前を作るなんて、いやなんだもん。
それから台本を作り、名簿、タイムスケジュールなど続々と仕上げる。
こうやって準備に追われてると、あっという間に本番になっちゃう。
セリフ覚えられないなぁ…。カンペ持ちステージになるかしら。
 6月21日
イベントのポスター掲出のお願いに行くの。
片っ端から知り合いに頼んでまわって、あざみ野のおじさんのお店にご飯を食べにいく。
ココでもポスターをはってもらえて、おじさんの会社でもはってもらえるのだ♪
あゆががんばってる姿を応援してくれる人が多くて嬉しい。
こうやっ地道にてがんばる事が、
いろんな人が「あゆの取りあい」をしてくれるくらいに、 なるための準備かな、とも思う。
まずイベントを成功させて、次はいまオファーのきているお仕事がある。
まだ言えないけど、これが出来ることになったら、めちゃ×2大きなお仕事になるんだ。
全てはイイ女になるためのステップになるといいな。
想い人さんが焦っちゃうくらい。
おじさんの所を最後の訪問先にしてたら、天気がいいしってドライブがてら家に送ってくれた。
約1時間、ベンツ500SLっていう車をオープンカーにして☆
いやぁ〜ん♪あゆ、姫みたいにゃーっ。
 6月20日
出勤時間が遅いんだぁ。…実は現場直行でいくの。
今日はイベントで社外の運営スタッフに説明会をして歩く。
なんとあゆ、普通に着替えたものの「これって会社的にカッコ付いてないよな?」と、
着なれないスーツをたまたま休みだったままに出して着せてもらう。
あぁ、早くスーツって気付いていれば、ヘルパーさん頼んでおいたのに。
(スーツが自分で着れるといいんだけどね。)
運営協力にもなってる湘南医療福祉専門学校の人20名と、
地域作業所トラック約3人が今日の対象。
局長があゆ宅まで迎えに来てくれて、専門学校に行ったあとトラックに行くハシゴ。
こんなハシゴ、やだねぇ。
打ち合わせをほとんどせず、テンパりながらも久々に学校の教室で前に出てしゃべる。
よくやったなぁ…ぶっつけ本番。(^^;)
でも、勘と言うのはすばらしいもので、カラダに染み付いてるのか、
約20分が大体わかる。
そして話してる最中、続々と人が増えてて、気付いてびっくりした。そこで緊張…。(爆)
たぶんあの学校の先生達かなぁ。
一番強調した「障害者の対応は、絶対に付き添いに対してしないこと」という、
当たり前なことをあえて話したんだけど、そこでメモをとってるからびっくり。
もうひとつが、必ずスタッフバッチを見せて、名前を名乗ってから用件を告げること。
きちんと正面に回ってから…も、当たり前のはずなんだけどね。
なぜかこう行ったことを、強調しないと出来ないと言うのが、まだまだ悲しい社会です。
対応の仕方を、分けて話す時点で、なんか違うなぁって感じるんだけどね。
トラックは、なんだか1年前とは雰囲気も違って、不思議な気分。
所長はいなかったけど、スーツを着て、企画書持って、名刺もっていくなんて思わなかった。
でも、いっちょまえに説明してみた。
猫かぶってるメンバーがなんだか笑えて、
だけど、やっぱあゆってあそこは浮いてたんだなぁと、実感。
そして気付いたのが、今回の社内スタッフ(助っ人1人含む)の中で、
あゆと、聴覚障害がある局員の人と、nabianさん位しか、
障害者に接してないことがない人がほとんど。
他の障害者経験って、きっと、局長と、助っ人さん(まだ言えない)と、
GodHanDevilLeGさんがNPOで行ってるくらいじゃないか?
(↑見てたらどこで返信でも可です。車いす介助とかってしました?)
オールマイティに経験者って助っ人さんの力は、絶大なる大きさだ。
ひょっとしたら、最初2日はあゆの介助講座が聞けちゃうかも…?
不安はあるけど、やるっきゃない。
そして今日は、直帰できたから、体的にも随分楽になった。
あっ、あゆschedule書き変えなきゃ。
 6月19日
怒涛の日々もようやく終わるかな…。そう思いたい。
日記を書きたくても、仕事が山積みで、腕が痛くて、目が回って、しまいに貧血。
それでもこなした書類の山を、今日何とかカタチに持っていけてる。
まだ随分変動はあって、正直イライラする所もあるけど、
でも、泣いてもわめいてもあと一週間。
最後の打ち合わせも済ませて、明日の説明会を終えたら、
とりあえず出演ステージに全力を向けたい。
でないと、いい喋りって出来ない。1週間の気合いと詰め込みが、いいモノを作る。
…あゆは人前に出る仕事がしたかった。しゃべる仕事がしたかった。だからいいモノにしたい。
思ってたのとは違うきっかけだったけど、やりたい仕事が出来そうなんだ。
だから、きちんと、やりたいの。
そんな中、プリクラフレームとアンケートcgiを頼む事ができた☆
この2つが頼めただけで、随分…ううん、すっごく楽になった。
だってあと台本と、明日説明会で変更した所をくわえるだけだもん。
やったぁ♪みなさんありがとーっ。
当日は…デパ地下デザートが食べたい。(笑)
ちなみに今晩もはるなちゃんが入ってくれて、サイコロステーキ(念願)を食べた!
実は来週の金曜日は、リハーサルもいなきゃダメだそうだし、
仕方ないからヘルパーさんを断ろうと思ってた。
あゆは当日の朝のリハーサルの方がよかったのになぁ。
だけど機転を利かしてくれて、木曜日に来てくれることに。
金曜日のお風呂だけちょっと心配だけど、でも、これは仕方ないね…。
 6月18日
在宅ワークで、説明会用の資料を作る。
18歳から触っていなかったパワーポイントで、コツコツ作った。
すごいなぁ、こんな所でも、あの修行の日々が役立つことになるなんて。
サイトの仕組みも、PPTを教えてくれたのも、
ツライ日々の中でニッコリ教えてくれた先生のおかげ。
あゆが先生にお礼を言うのと一緒に、こうやってがんばる事が恩返しだろう。
日付も変わりそうな頃までPCに向かって資料を作って、会社に送っておいた。
生理になって腰も痛いし、イライラもするけど、でもこれであとは台本だ♪
今日ははるなちゃんが来れない時のために、臨時になれるヘルパーさんもきた。
一番最初に来たずっと年上ヘルパーさんなんだけどね。
想い人さんの話で盛り上がり、イベントの話になって、ポスターあげた。
このポスター、昨日の病院でも貼ってて、
あゆのかかってるOTでは、めっちゃ宣伝してくれてた。
うれしぃよぉ。
 6月17日
朝から眠い目をこすって、リハビリに行くの。
だってね、だってね、仕事が山を越えたら、安心して久々にぐっすり眠れたんだ。
想い人さんと毎晩のように電話して、癒されて、体をごまかしてた。
で、よく寝てすっきり。
だけど…病院に言って、先生にいわれちゃった。「左腕使いすぎ」
そう、もうとっくに限界越えてるの分かってた。
肩だけじゃなくて、あゆの場合腕ゴト使ってるせいで大胸筋を引っ張る所も使ってる。
だからってのもあるけど、使い過ぎると、
もともとよくなる痛みにくわえた胸の痛みがある。
それに、腕はジンジンするし、打ち込んでる指の関節は腫れあがってた。
でも、やんなきゃなの。
みんな忙しそうで、できる人いないんだもの。
先生も見かねて、あゆの右手のストレッチと筋トレ後、左腕とかマッサージしてくれた。
着替えも楽になって、可動域が変わった気分になる。
ちなみに、右手の力も随分ついてきて、5段階の4.5まで力が戻ったそうだ☆
やったぁ♪
会社に戻る前にファッキンでランチを食べて、はるなちゃんとバイバイして会社へ。
臨時の派遣さんがゆず新聞発送のために、今きているんだ。
コンサート申し込み対応なんだけど、
出来る事があれば雑務を頼んでいいっていわれた。
「もぅないですぅ」
って言ったけど、本当に早くそう言う人がほしかった。
だってあゆのカラダと忙しさを見かねた、
サッカーチームをつくろう3をやってた想い人さんも、
手を止めてボランティアで資料作ってくれたし。
会社についた途端に資料作りをはじめて、打ち合わせ。
今日は出来る限りいる人にも参加してもらった。
あとは社内オペレーション&説明会しないとね。たぶん24日だろうなぁ。
局に戻ってふと気付くと、ちょっとしたいざこざがあった。
怖かった。
あゆは20歳以上年上の男の人の、言い争いや、怒鳴り声が怖い。
普通の子より、異常に怖い。
今日もぼーっとしてる感だったけど、本当は足は震えてた。
泣きだしそうで。
動けなかったんだ。
たとえ自分のことを言われてなくても、昔の父親がそうだった姿があって、
じいさんや、伯父ちゃんとのいい争い、喧嘩、暴力を思い出して、
自分が悪い気がしてきて、泣きそうになる。
これって治んないのかな…。
男の人に、怒鳴られるのも、ちょっと軽くぶたれるのも、強く言われるのも、
すごく、すごく、怖い…。
こんなんじゃ、世の中やっていけないから、治さなくちゃなのに。はぁ。
家に帰ってとんかつ食べに行った♪おいしかったぁ〜。
 6月16日
うっしゃーーーーっ!あと残るはプリクラフレームとチェック表を作るだけじゃぁ!
この1週間にいくつのファイルを作ったかわかんないけど、もう、これ以上事務はやんない。
それに出演者ってことは、1週間前から準備が始まるわけで。
もう、本当に、あとは当日のあゆの事だけ考えさせて…じゃないとMCなんかできないよぅ。
 6月15日
今日も仕事。まだ先は見えない…
途中で家の買い物に行く。冷蔵庫が空っぽなんだ。
いきていくために休憩しながら食料調達。
想い人さんが都内に撮影にいってた。
お昼ごろには終わってて、仕事がなかったらデートできた。
なんで1人でこんなにやってるんだろう…。
 6月14日
仕事詰めで10時間。
途中で臨時派遣ヘルパーさんの時間に休憩だけ。
まだ終わらない。
あゆ1人でこなすには、仕事が多すぎる・・・
 6月13日
ジェイソンにゃー、きゃーっ。あゆもデスクも怒ってるにゃー。きゃぁ〜〜〜〜っ。
朝10時から追加取材で、イベント開催地へ。
なんと!イベント屋さんは開催地の担当さんに初期企画書を渡し、
途中経過を話さず、昨日の紙面で状況を知ったそうだ。
ただただ平謝り。
その後会社に出社、残業後7時退社、タクシー飛ばしてヘルパーさん。
はるなちゃんでよかった…。
チェック待ちのあゆの原稿が上がってこなく、そのままゆず会議に言ってしまった局の人たち。
ユースケ君と話をしてて、ヘルパーさんを断るしかないと言ってたら、
残ってたデスクが怒って会議中の人たちに電話してくれた。
「あゆちゃん、ヘルパー来るのに断ってるって言ってるぞ。
 早く原稿見てやれ!」って、すごく怒ってくれて。
結局間に合いそうもなかったから、FAXで送ってもらったんだけど。
この判断を早くして欲しかった。
やっぱりあゆよりゆずの方が大事なわけで、ヘルパーさんはあゆの都合なだけだし。
1食食べなくたって、死ぬわけじゃないし。
ちょっとした、怒りになりきれない悲しさ。
でも、そのデスクが怒って、対処してくれて、本当に嬉しかった。
あゆと歩こうも仕込んでない。 予定は10日にアップだったのに…
ゆずより、あゆ姫の方が大事って、なってみせるにゃ。
 6月12日
病院→会社→在宅ワークで、いま23時。
朝4時半くらいから寝つけず、ちょーグロッキー&ハイ。
でもね☆
イベントポスター出来上がって感動したよ!
しっかし、あゆのこの疲労で、右足が悲鳴を上げた。
仕事のことを気にして眠れず、悪い方の足の痛みに出てしまった。
「ちゃんと寝るんだよ」って、先生に言われちゃった。
 6月11日
うーんと…今日は何の日だろう。
そうにゃ!大好きな貴教が国歌斉唱でサッカーを盛り上げてくれて燃えて、
そのまま想い人さんの出るダイヤモンドガールのゴールデンな3時間の日にゃ!
これは慌てて家に帰んなきゃ。
お昼に出社してといわれたから遅めにいって、
局長とイベントの打ち合わせして、同行で表でて、速攻帰ってこればいいのね♪
めろりんが漫画を売買にいくそうで、一緒に駅まで出たものの、
気付けばやつは未成年じゃん。
慌ててお店までくっついて行くことにして、20分後に見積もりが出来るというので、
会社に行くからとめろりんを代理人という形で、駅で別れた。
47冊、1300円だそうだ。
途中で紙袋は切れるし、大変だったのにぃっ。
ってゆーか、身分証明書だしてないんだけど、いいのか?
会社に行けば、捨てられたあゆ。
あゆを捨てるなんて、ひどいわっ。
同行はなしになり、打ち合わせは忘れられてて定時過ぎ。今日も残業。
ってゆーか、昨日忘れ物もしたから早く行っておいてよかったよ。
何とかイベントの方も双方の動きが見えはじめたので、
ようやく細かな台本や、オペレーション、説明会に向けて動き出せそう。
緊急スタッフ、社内、障害者スタッフ…3回は説明会が必要やな。
GodHanDevilLeGさん、見てたら安心してね。あとあの方は復帰なされてますよ。
 6月10日
Time is Money!!時の日なんだって。
仕事をするようになってよく分かる。
久々に会社に定時に出社して、結局6時まで残業して帰ってきた。
まだ気になることがあるから、結局家に帰っても仕事するわけで。
これって偏見なのかもだけど、
同世代の養護学校&施設生活中時代の障害者の友達って言うのは、
どうも相手の都合を聞かない人が多い。
電話でも「いま大丈夫?」だったり、普段電話してなければ「今度電話するね」など、
常識的に考えて、相手を配慮する言葉をかけるだろう。
特に前者を言われたことは、100%の近いほどない。
そりゃ〜、しょっちゅう電話してて、いつもと違う時間帯に電話しちゃったっていうなら、
分かんなくもないけどさ。
しかも、これも偏見だけど、よく言われる「男に嫌われるNo.1」と言う女が多い。
自分の話をしまくって「聞いてる?」って、聞き返すやつ。
メールでも会話でも、相手の言葉に対して、返答しないやつ。
これが出来ないで、障害あって、それじゃあ女としても見られないし、恋人もできないし、
キレイにも、かわいくとも、映ってもらえないでしょう。
時には、女は話好きだから、そう言う所は、かわいいと受け取ってもらわなきゃ。
でも、女同士に思われたら、それって最悪よ。
あゆもいつも気にしてるけど…たまにあとから、あって気付くこともある。
女を磨くには、あゆはまずそこからだなぁ。
料理も、裁縫も、何一つ女らしい所はないから、せめて会話上手になりたい。
あ〜っ、でも。
メディア局にいると、汚染…いやいや、なかなか厳しい修行になるかもね。
 6月 9日
ロックの日にゃ。じゃかじゃーんっ。←ばか
調子も整って、今日から仕事するっちゃ。だけどどこから手をつけよう…。
とりあえず、造形の方で必要な物をピックアップしなきゃだったから、
その準備…と思いきや、あとはチェック原稿を張りこむだけで出来上がってしまった。
あとは会社に行かないとえ出来ないなぁ…って時計を見たら、もう6時。
ヘルパーさん来ちゃうし、キリのいい所でやめよう。
今日は珍しく妹達は早く帰ってきて、一緒に夕飯を食べる事になった。
この間の食事会以来?
で、あゆは昨日から塩ダレ焼肉と、サイコロステーキが食べたいっ!
 6月 8日
オトナシク…Part2。
午後になってようやく回復して、熱も安定した。
showjiさんにごめんなさいメールを入れて、やっとイベントお知らせメールを出せた。
まだダマしながらって感じかな。
 6月 7日
SHOWのライブにやっと行ける!近いし、予定もないし、わくわく☆
なのに…昼過ぎた頃、どうも調子があんまりよくない。ぼーっとする。
ギリギリの時間まで横になって、ためしに熱を測ったら7度。
これは危ない。
誰か一緒ならまだしも、想い人さんに今回のデートの誘いもフラレたワケで、
1人で行くには危険のある体調だ。
イベントもあるし、仕方ないのでごめんなさいの電話を入れた。
食欲もどんどんなくなって、想い人さんが電話してきてくれてても、全然元気にならない。
MAX7度5分まで上がったので、さすがにオトナシクすることにした。はぁ…。
 6月 6日
がんばったなぁと、自分を誉めてあげたい。まだちょっと早いんだけど。
実は今日、1時間早く出社しただけあって、
今度のイベントの専用サイトを仕込んでくることが出来た。
しかも!ケータイ版もあるんだから、あゆとしては大満足いくんじゃないかって言う出来具合。
明日から見れるので、神奈川新聞のサイトから見てね。
そんなわけで、明日以降中断していたネットサーフィンに出かけて、
告知させてもらいまくろうと思っています。
んで、がんばったあゆ、今日は初めてOデスクと2人、ランチに連れてってもらった。
かわいがってもらえて嬉しいあゆなのです。
最近イタメシもいいけど、和食が恋しかったのよね。和食に植えてたあゆは、ちょー幸せ。
午後もバリバリがんばって仕事してきた。
夜になると、じゃーん!明日発売・創出版『創』が届きました。
実は…先日ホーキングさんの連載に、またまたゲスト出演しちゃったのです。
UniversalSexでは語られなかったことが、また1つ暴かれる!?
もちろん、GEN☆ぱらにも載ってない事だったりするので、あゆマニアはチェックしてね。
さてさて、そんな愛がなきゃ生きてられないあゆですが、現在全速力で空回り中。
自分で鋼鉄の壁に勢いよくぶつかって、何倍にもなって跳ね返る。
愛されてるのは分かってるのに…壊れてる。
 6月 5日
暑くて溶けそうな晴天…だったらしい。
そんな中あゆは、全然涼しく過ごせるあゆ宅で、ラストスパートをかけようとしていた。
新しくサイトを作ってる。
それは…仕事だったりして。今作ってるのはケータイでも見れるもの。
2種類のサイトを作ってるといっても過言ではないけど、明日仕込めば何とか終わる。
そしてみんなに見せられる。
お待たせしてるみなさま、ごめんなさい…。
そうしたら事務仕事メインに、内側のものを固めていける。がんばれ、あゆ!
 6月 4日
珍しく朝早く起きた。(って7時過ぎ)きのうの目覚ましがなっただけだけど。
でも、イベントに向けて早起きのリズムも必要だし、まぁいっか。
それに今日は、想い人さんが撮影が早く終わるかもなので、仕事が終わったらデートにゃ。
ドキドキ。
やることいっぱいあるし、早い時間にサーバーに仕込みたいものがあったから、
30分早く出社して、ごほうびのためにバリバリお仕事。
ゆにNETを随分更新できて、あとはあゆと歩こうを残すだけ。明日がんばろう。
午後はイベントの下準備。
きのうの会議で作られていった物を表にしたり、とにかく先読みしてがんばってデータ作成。
慣れないエクセル使ってるから、あっ…て気付いた瞬間、昨夜作ったデータ気しちゃったし、
それでもめげずにデートのためにがんばった。
なのに…ちょっとの雨ならまだしも、そうとう雨が降ってきてしまった。
おかげでデートはなし。悔しくて、悲しくて、むかついたから長く仕事してきた。
ヘルパーさん帰ったら、また仕事しようっと。そうじゃなきゃ、自暴自棄状態でやってらんない。
お酒飲むか!?
 6月 3日
この今日と言う日、1日を表現するなら『激怒』しか、言いようがない。
朝からいつも以上に早く起きて、ヘルパーさんも頼んで、
なぜか止まってる他の路線の電車の振り替え運送で混んでる中電車に乗って、
矛盾だらけのバリアフリーの駅を使い、リハビリに行った。
見る見る成果は出てきて、もともと30度まで曲がっていた右ひじも、
通常で25度まで曲がるようになった。
先生に動かしてもらってれば、30度まで元に戻るって言う嬉しさ。
そりゃ痛いし、疲れもあるけど、でもがんばってる。
それをひっくり返す出来事が、このあと起きるのだ…。
この病院は駅から送迎バスを走らせ、隣の文化施設にも停留所があるんだけど、
リハが終わったら1つバスに間に合わない時間。
そこで次のバスを待とうとロビーで見える所で待ってたら、降りてくる人がいない。
外に出たらいつも5分は止まってるのに、あゆの目の前を素通りして、
次の停留所で止まってる。
みんな降ろしてもう1度戻ってくるバスのはずなのに、
その雰囲気もなく人を乗せはじめた。
えっ?
急いで次の停留所まで歩き、発車しそうでヘルパーさんが走ってくれた。
運転席のドアまで行ったのに無視して発車。
障害者文化スポーツ施設って言って、障害者の乗車拒否じゃん!
2人で大激怒したので、次のリハの時に抗議してくるっちゃ。
さてさて、仕方ないからもう1本バスを待ち(結局リハが終わって1時間)、パンを食べる。
イライラしながら、やっと病院を出れたのは12時15分。
会社に行くのが、どんどん遅れるじゃん!
結局、高島町でヘルパーさんとバイバイして、会社についたのは1時。
走っていくと…「あっ、きた」と言わんばかりに、局長とEM。
なんか直前に留守電センターに留守電入れられてたらしくて、
あゆが”そういえば”いないと言われていたらしい。(そう言えば…?ですか??)
どうしたの?と聞かれて説明してる間に、留守電通知がやってきた。
しばらく朝いない火曜日はリハビリって、休みの希望提出の時に出したじゃないですかーっ。
なぜか最近メディア局で姫と言われるあゆは、ご立腹ですぞ。(って直前の事件のせいじゃん。)
イベントの打ち合わせをして、あっという間に退社時間。
こういう日は仕事になんないけど、連日働きすぎてたからいいかな。
 6月 2日
今のプロジェクト…まぁ、イベントのお仕事なんだけど、これは広報が重要!
GEN☆ぱらやいろんな分野でできるよう、ちょっとした仕込をした。
土曜日にはもう1つ発表もあるし、午前中は久々にプライベートに時間を使った気分。
午後からはまたきのうの続き。
もうちょっとテキストデータを作ってレイアウトしたら、やっと原稿書きができる。
これが出来て記事になんないと、今作ってるものはカタチになんないのよね…。
 6月 1日
やることがたんまりある時に限って、PCはしょっちゅう固まってくれる。
この2日、結局10時間近く仕事してるけど、氷山の一角が崩せた感じ。
ついでにアイスの一角も崩して食べて見た。おいち〜♪
もうちょっとで第1弾のものが作り終えられる。そうしたら落ち着いて原稿書こう…。
想い人さんは、タウンページのCM撮りに行ってる。
台風が行ったあとでよかったね。
朝から随分遅くまでやってたようだけど、どうだったんだろう。
今回はあゆ宅に滞在してないので、聞くに聞けてない様子ですわ。