あゆのONAIR記録

2002年11月

11月30日
国際ユニバーサルデザイン会議なるものに、行ってきた。
会場が見つけられず、見つけてもすごく遠いところにポスターで、バリアフルだった。
会場の中はいいのになぁ。
受付で翻訳機を渡されるも、あゆは自分でつけられないねん!
持てないのでバックに入れてくださいって、頼んだのに。
こういう時、UDを言うならば、全ての人に「困った時は近くのスタッフに言ってください」とか、
どこにスタッフがいるか案内するべきだ。
近くの席に座ってたアメリカのおじ様が、すぐに手助けしてくれた。
この場で、届くか分からないけど、ありがとうございましたっ。
結局ハートもバリアフリーでなければ、UDは唱えてはならない。
そして組織エンドにいる人が一番そういう人でなくちゃ、意味がない。台無しである。
すごく感じた。
んで、まあいろいろ珍事件をこえ、お友達(…って言ったら、失礼ですか?)も増えました。
メール待ってます。
んで、ゾクゾクとWE’LL反響もきててうれしいです。
明日のリニュに向けて、あゆ珍も書いてるんだけど…レスも遅くて、ごめんなさい!
11月29日
がーんっ。朝起きるとあゆ宅の車止めの鍵がないことに気づいた。
ご飯を食べてその後に、あわてて電話をかけた。
「鍵持ってる?」
想い人さんはまだ寝ているようで電話に出なかった。
ハラハラしながら会社に行った。
記事を書いていると、ようやく連絡が入ったの。ままに言われて、この間持って帰ったみたい。
朝のない時間に一生懸命さがしちゃった。
今日はなぜか、人が少なくて、のびのびとパソコンをいじれた。いつもこんくらいだったらいいのにな。
お昼ご飯はまま特製パスタ☆野菜がたくさん入っていて、あゆはちょ〜嬉しい。
局長ととある有名なアーティストとの企画と話をしていて、あゆにもいい企画がないか、相談されちゃった。
おもしろいのが考えられたかな。
お昼を食べながら、いろいろ考えたんだけど、採用されるといいな。
午後はね。
プリントアウトをしたんだけど、なんだかエラーが出まくって、印刷するまで30分かかっちゃった。
印刷が終わったらそれを見ながら、お絵かきをしてアイコンの下書きをした。
エレベーターやエスカレーター、チェアメイト筆談ボードなど、
わかりやすいものになるように、イラストにしていくのは難しかった。
回りの人にみせたらワリと分かりやすかったようで、これがうまくPCで、表現されるといいな。
会社が終わるころに想い人さんに電話して、もう近くだというので、
会社の裏まで迎えに来てもらった。
局の人たちがいたんだけど、みんなで道路をのぞいて、きたきた〜って声を上げた。
寄せている様子を上から見ていると、とても面白かった。
慌てて車に乗り込み、会えて嬉しかったのだ☆
まっすぐ帰って、ちょっとつまらなかったの。
なぜか1時間かかって、おうちに帰った。
想い人さんの車から、山積の野菜を運び込むと、ままは喜んでいた。
明日はお仕事がんばるぞ☆
想い人さんは明日撮影。一緒にお仕事してる気分なの。
モジモジ君の衣装を着て●ラベルのCMにでるらしい…。
11月28日
てなわけで、WE'LLが発売され、あゆ宅に届きました。あゆまま大喜び。
こうやってがんばるのも、ちょっとは親孝行なんでしょうか。
みんな見てね♪
11月27日
スパートをかけるかのごとく、ぶっ通しで記事書き。
ゆにNETリニュをユースケくんに発注して、記事2本を仕込む。
みっちーの更新もして、今日はいっぱいいっぱい仕事した〜って感じ。
少し余裕を持ってできるといいな。だけどちょっと手首が痛い。
想い人さんが、今日から登録派遣のバイトを始めた!
一緒にお仕事がんばってるって感じっぽいけど、彼の方が労働時間は長いです。
体壊さないように、がんばって行ってほしいな。
YUKIから久々にメールが来た…と思ったら、あともす解散だそうだ。
ま、いいんだけどね。
でももう少し早く、こう言う決断をして、通知して欲しかったかなぁ。
とにかく、今までの曲はもらって、どこかでお披露目はしたい…。
11月26日
さすがに疲れてて、ぐっすり眠った。プチが起こしにこなければ…もっと寝れたのに。
会社に行ってメール書きまくり、記事書きなどなど相変わらずやることはたくさん。
ゆにNETの新企画の前文や、必要な文章も作んなきゃだし、
この間取材したものをまだ作り上げられてないのが3つ溜まってて、どうにもこうにも。
それでもどうにか、今日はずいぶん進んだと思う。
あしたがんばってスパートをかけたいところだけど、キーボードの硬さとの戦いかしら。
あっ、みっちーファイル作り忘れた〜。あした朝一でやんなきゃ。
お昼ご飯を食べる時に、給茶機の順番待ちしてたら、エライっぽい感じの人に、
「彼女、お茶?」って聞かれ、お茶入れてもらっちゃって、お弁当の所まで持ってきてもらっちゃった。
ドキドキ☆
帰宅する時に雨が降り出した。家につくころは土砂降り…。
今日の天気はあったかかったのに、風が冷たく、雷雨で寒くなると言う、
1日でいくつか季節が過ぎた気分だよ。
11月25日
朝7時半に家を出て、7時半過ぎに家に帰った。
今日は講師のお仕事でホテルニューオータニ幕張で、がんばってきた!
若手講師の中で、ワリと期待してもらえてるようなので、がんばんなくちゃね。
今日の生徒さん達は現場に入ってから研修と言う、新人さんとは違ってすごく熱心に聞いて、
ふと思うことを口にし、質問してくれてうれしかった。
用意されたランチもちょ〜おいしくいただき、ジュースがまたちょ〜好みだった。
このあゆが朝ご飯を食べずに行ったんだよっ。
帰ってきてから、昨日亡くなった彼について続報が入ってた。
仲良かったから、みんな情報をくれる、ありがとう。
11月24日
疲れがたまってると起きれないというのは、休みの日に本当にかんじる。
今日も10時間寝ててびっくりした。
朝からずーっとあゆ珍をがんばって書いてるんだけど、あぁ書ききれない。
がんばれ〜、あゆぅ。
夕方おじちゃんちに行く前に、電話がかかって来た。
あゆ宅とワリと近くに住んでる同級生の女の子のお母さん。
なんと小学生の時からの同級生が昨夜かな、亡くなったらしい。
うちの同級生は連絡とりあってないのがほとんどで、あゆなんか異端児状態。
誰がどうなってるかなんて情報が、ずーっと入っていなかった。
だけど、たまたまその女の子が同じ系列の作業所に行ってて、
お母さんと偶然に何度か駅で会ったりもしてたから、あゆも忘れられなかったっていうことか…。
すごく仲良くしてた男の子だったけど、卒業してから連絡するコトもなくて、
そのまま会えることはなくなっちゃった。
小学2年生の時に転校してきた。あゆたちが初めて受け入れた転校生だった。
彼はハーフで、お母さん共に、とても面白いキャラクターで、すぐにクラスの人気者になった。
めろりんやヒッカーもよく遊んでもらって「あゆはいいな、妹がほしい」ってよく言ってた。
ヤツの「あゆ〜」って呼ぶ声は忘れられない。
初めて長い間一緒にいた同級生と、会えなくなった。
なんだかぽか〜んって気分。
小学生の時からの友達は、重度な子が多いから、あゆがしっかりしなくちゃ。
葬儀(外国だとちょっと違うのかな)には、様子も分からないから行けない。
だけど、あゆに出来ることは知りうる限りの、彼の関わった友達や先生に連絡することだ。
あゆの気持ち、きっとヤツは分かってくれる。
だから、がんばるよ。”だからお前もがんばれよ”
11月23日
お休みなんだけど…早く起きた。トラベルフリーの集まりに、久々に行ったんだ。
実はかっちゃんのことを、インタビューさせてもらってそれを記事にしてたのね。
もうテキスト文は出来上がってるんだけど、写真を撮りたかったのもあって行ったんだ。
次の出社のあたりで、アップできると思うから、いろんな人にゆにNET見にきてほしいな。
実はYMCAでバザーがあってそれに行ったんだ。にぎやかで面白かった。
とどちゃんが合流したので、あゆがその後会社に行くのに送って行ってくれた。
かっちゃんに借りた写真をスキャンしにきたの。
時間があれば作業もやっちゃおうと思ってたんだけど、雨が降ってきてたから、
とどちゃんが外で待っててくれた。
ちょ〜感謝☆
さっさかスキャンして、ではまた〜と行こうと思ったら「あれっ、あゆちゃんどうした?大丈夫?」と。
EMには伝えてあって、くるよって行ってあったんだけど、他の人は知らなかったらしい。
ま、いっか。
雨を心配してくれてたから、長居もせずにそっこう帰る。
でもすごいね。
土日に行ったのに、いつもと同じ風景だったから、新聞は作られるんだなぁって実感した。
帰ってきて写真の加工。
いいモノがアップできますように。
11月22日
夕べ想い人さんと、久々に電話で話した。なんだか照れちゃった…。(//▽//)
今日はいい夫婦の日。いつかあゆも夫婦になって、家族がもてたらいいな。
家族でカラオケ行ったり、楽しい家がいい。
ぐっすり眠れて、起きて外に出たらびっくりした!ちょ〜寒いんだもん。
会社に行く道、足を引きずりやすくなるから、心配だ…。
なんだかやることがいっぱいで、今日は残業しちゃった。疲れたけど、やった〜って感じ。
夜、みっちゃんから電話があった。久々にTRUCKの話しとかしたよ。
あ〜っ、交通費もらいに行かなくちゃ。
ココのところ、障害者の雇用についての情報がちらほら流れてくる。
もち、今あゆは会社に行ってて、ココほどいい条件もナカナカないし、両立もできない。
だからダイスキな友達達に、条件や業種を聞いて、いろいろ流してあげてるんだ。
みんな、自身持ってがんばってね!ゆにNETでも応援してるよん。
去年の今頃の日記を読んでみた。
なんだか切なくて、悲しくなった。
あのころに戻りたくない…。
今のカタチは永遠じゃないけれど、少しでも持ち続けていたい。
抱きしめていたい。
壊れたら…やだな…。
11月21日
とってもいっぱい寝た♪久々に10時間寝たかな。
もうすぐ12月だから、月1リニュの準備をはじめた。(今月はちょっと遅い…心配だぁ)
A−modeのほうが心配かも。
あしたから、また出ずっぱりの日々になりそう。うまくリニュにこじつけられるかな…。
次のリニュには新技登場させる予定。
んであとは、歯抜けになってる今月の日記を少し埋めました。
11月20日
昨夜めろりんと大ゲンカしたのち、イライラするからさっさと寝た。
夜中に想い人さんは隣に戻ってきた。マイペースにしてて、リビングで楽しんでてむかついた。
怒ろうと思ったけど、昔のような咳が止まらなくなった。
呼吸が20分くらいできなくなって、苦しくて、優しく心配するから泣きたくなった。
と、なんだかんだいって2時半まで起きてて、あゆは朝起きるのがすごく辛い。
冬はいろいろとあって、睡眠時間が削れてしまって、辛いな…。
想い人さんはやっぱり起きなかったから、あゆはそそくさ会社に行く準備。
普段なら途中で起きてくるけど、結局あゆがコート着るまで寝てて「行くよ」って声かけて、
飛び起きるような風だった。
一緒に食べようねって、楽しみに買ってきたデザートも一緒に食べることなく、
玄関まで送られるどころかマイペースに洗面所でなにかしてるから「きらいだーっ」って言い残した。
何の反応も返されなくて、余計にむかついたまま、会社に行った。
最近そんなことばっかり。
優しくい続けるためには、やっぱり1ヶ月会わないほうがいいのかな。
きっと想い人さんも、こんなあゆに会いたくないと思う。一緒にいたくないと思う。
会社ではメール処理と、ゆにNETのちょびっとを直したり、こえの新聞に手を入れることになって、
いろいろがんばっちゃった。
午後は結局7時前まで会議をしてた。ふぅ〜、つかれたぁ。
11月19日
朝、早起きして想い人さんを起こした。…とおもったら、数秒早く起きたらしくケータイいじってた。
なんとか最後まで送り出して、もう一度寝た。
眠いよぉ。
会社に行ってバイトのユースケくん(あゆと同じ年)といっぱいしゃべった。
いっぱいお仕事して、メール処理、記事書き、講演用のプロフィールを作ったりしたの。
帰ってきたら、想い人さんもすぐに帰るよとメール。
早く向こうが終わってたら、ちょっぴりデートしたかったんだけどな。あした帰るのかなぁ…。しゅん。
11月18日
疲れがたまってて、9時半くらいまで寝てたの。
お昼まで想い人さんとぐうたらしたら、キッズウォー見て買い物に行ったよ。
いろいろ買い物してレジに並んだ時、想い人さんがふとケータイ見たら、追加の買い物。
ままからの指令だった。
また列からはなれて、足してからレジに並び直すオチなの。
もう家につくころ、もう一度ケータイがブルってそば買ってこいって…。
近くのスーパーに行ったら、いつもの山積みがなくて、
3千里の旅しますってメール返したら、旅しないで帰ってこいとか言われたし。
想い人さん、あしたは仕事があるんだけど、確認の電話を入れたら、FAXの有無聞かれて、
あゆ宅の電話番号教えてたら、彼女?って向こうの人に聞かれてて、
テレながらもはいって答えてくれてた♥
あゆ、その後ずーっとニッコリで、ご機嫌がよいまま過ごしたのら。
さあ、あしたは早く起こさなくっちゃ。レスなどはまだ待っててね。
11月17日
朝もぐうたら起きた。やっぱり疲れがたまってるみたい。3回も起こされたのに寝ちゃった。
おうちやお世話になってる人たちに、お土産を買う。
目当てのこんにゃくプリンが見つからず。
でもお土産やさんで、マツタケ茶っていうの飲んじゃった。
おいしかった〜♪だけど、永●園のお吸い物とちょ〜酷似!?
おうちで欲しいお野菜を買いに行った。
白菜や大根の葉がプリプリで採れたてって感じ。ちょ〜おいしそう!
ブランチがてらカラオケ三時間。
そのあと想い人さんと車に乗って、横浜へ。
途中でインターによりつつも、帰宅に五時間。あ〜、疲れた。
ちなみに、こんにゃくプリンは、サービスエリアに2つ寄ってやっと見つかった!
11月16日
群馬に行ったよ。高崎線で落っこちた。椅子からストンと落っこちた。
隣の席のおねえさんと前の席のサラリーマンに助けてもらって椅子に戻った。
そのおねえさんはきれいな人で、ウォークマンしてたけどすぐに気付いてくれた。
いびきかいてたけど…。
恥ずかしくて、でも泣きそうなくらい笑えた。周りの人は、びっくりしただろうな。
その衝撃からかトイレに行きたくなって大変だった。
トイレに行けたのは、想い人さんと会ってからで、事件から一時間後のことでした。ふぅっ。
正午くらいに待ち合わせの駅に着き、いつものように駅からは想い人さんの車で移動。
昨日買ったお土産を渡すため、想い人さん宅へ。ドキドキ☆
まずは想い人さんがおうちへ入って様子を見る。あゆはその間、柿の木観察。(笑)
パパがいたけど酔っ払ってこたつでまったりしていたらしく、
出て来てくれなかったので会えなかった。。。
うれしいやら悲しいやら。
体だけでも大変なのに、わざわざお土産なんて…ってバカっぽく言ってたらしい。
お腹もペコペコにだったから、お昼を食べに行くことにした。
いつものことなんだけど、お店がなかなか決まらない。
モスバでいいかってことになったんだけど、
近くに怪しげな洋食屋さんを見つけたので、入ってみた。
洋食屋さんなのに座敷があったり、雰囲気も不思議な感じだった。
メニューがディ●ニーのキャラクター名だったり、
ディ●ニーランドのアトラクション名だったりしたのが笑えた。
パスタを頼んだのだけど、フロートが無料でついてくるのはお得。
単にセットなだけ?
ボリューム満点でお腹いっぱいになったよ。
前々から探していた靴を探しに行った。
ニューバラばっかで欲しいスニーカーが見つからない。群馬人はニューバラが好き?
見つからないでいると、前に目をつけた雑貨屋さんを通りかかったので寄った。
横浜で言うYOSHIDAYAみたい。品揃えがバラエティー富んでいて楽しかった。
お店の中を一周するのに一時間以上かかったよ。
さらに靴をもとめて、ドライブ。
諦めかけていたところで、シューマートという大きな靴屋さんを発見!!
気に入った靴を見つけることが出来たの。°゚°。。ヾ( ^▽^)ノ ワーイ♪
想い人さんも一緒に靴を買ったよ。いい感じだし、カッコイイ。
クリスマスには、その靴にあうような服でもプレゼントしてあげたいな。
なんだかお昼のパスタが残ってたけど、夕飯の時間。
想い人さんお気に入りの焼肉屋さんに行ったのだ♪
お値段は、ちょっと高めだったけど、ちょ〜美味しかった。タン塩最高!冷麺ダイスキっ。
お昼に続きお腹いっぱい食べてしまったのでした。
(以上まで想い人さん代筆)
気付くともう、ずいぶん夜も更けてきたから泊まる所へ。
途中でお茶を買ったりして、まったりする気満々。
TVがちょっと見にくい位置にあった部屋で、想い人さんとごろごろ過ごした。
最近家でもだけど、2人でいるとまったりの時間が増えたなぁ。
雑貨屋さんで”あんかけ湯”っていう入浴剤を買ったので、入浴剤遊び!
我が家はめろりんがドクターストップのために、入浴剤が使えないの。
お湯にいれて、空気に触れるとのちょっぴりにゅるってするの。
んで、お肌つるつるになったのが、なんかうれしいのだ。
そんな気持ちを抱きしめて、ベットに入ってぽかぽかしてると、ナデナデされておやすみって、
寝かしつけられちゃった。
そうされた瞬間、ストンと力が抜けて、眠ってしまったから不思議。
11月15日
夜遅くまでメッセしちゃったんだけど、ワリといつもの時間に起きれた。
…ということは、目の下にクマがあって、どうしようもない顔。
もぉ、やだぁ!
会社に行くのと同じ時間に家を出て、JRの駅で明日の切符を買った。
こうやって前もって買うと、朝から出る時はスムーズに行けて楽なのだ。
この技は、TRUCKにいた時に、身につけたんだけどね。
そのあと区役所に行って、支援費制度のための申請書出して、
山を越えるバスに乗り、会社に行く時に使う最寄駅まで。
30分くらいバスに乗ってれば移動できるんだけど、微妙のこの区間が不便なんだよなぁ。
こっちの方が栄えてるから、買物するにはずいぶん便利。
明日想い人さんの家族に会うのだ…多分。
だから横浜のお土産を買いに行ったんだけど、横浜ってそういう物ってないものね。
ちょっと緊張しつつ、あしたがんばるぞ☆って気合いをいれました。
んなワケで、ちょっくら留守にします。
夕方からmizumamaさん達とオフ会!MMに行ってきたのら。
ひげさんがお迎えに来てくれた。Mariaちゃんがタイミングがあわず会えなくて残念。
インターコンチのお部屋でオフ会。
最初ひげさんは部屋を間違えちゃって、違うお部屋をピンポーン。
誰も出てこなくてよかった…。(^^;)
mizumama&だんな様・玄ちゃんとAJIさんに初対面。
明るいほんわかmizumamaと優しく見守る玄ちゃんは理想だね。
スタイル抜群のAJIさんも、かっちょよい!mizumama作AJIドールが、またかわいかった。
遅れてももえさんも登場。
久々の再開と、初対面なのに、ワイワイやれちゃうから、なんだか不思議。
バリアフリー温泉オフ会がやりたいね!って、盛り上がったよ。
ちびさんが来れなくて残念だったけど、玄ちゃんもひげさんも、すごくマメで優しい人。
みなさんに「あゆちゃんも、こう言う人と…ね!」っていっぱい言われた。
AJIさんは予定をキャンセルしてまで一緒にいて、名残惜しくも解散。
今度また、関西にいったら会いたいな。
11月14日
なんだか疲れたにゃ〜。さらに怒りっぽいにゃー。
久々に通常業務をやったりもしてみて、いっぱいお仕事したってかんじ。
昨日のうちに、取材を終えられたんだ。
ままが朝早く家を出るから一緒に出たら、30分は早く仕事を始められた。
それでも時間調節したんだ。
ロッテリアで松茸バーガー買おうと思ったのに、まだモーニングで、
しかもだったらこっちってのはないとかいわれた。
無駄なお昼ご飯代を使った気分。節約部分は、もうココしかないのに。
そもそも社食でおにぎり置かなくなったのが、問題なのよねー?
11月13日
取材に行ったのだ☆
これからどんどん寒くなることを考えると心配だけど、いいカンジ。
写真もワリとあゆが撮ってるので、視点的には低めだと思うけど、これも愛嬌かな。
ちょっとハードめスケジュールでやったけど、楽しいチャレンジだった。
この様子は、まだ紹介できないんだけど、きっといい物を作るから、
発表できるようになったらすぐに会社のHPで告知するから、楽しみにチェックしててね。
でも、ちょっと疲れたかなぁ。
ところで今日は、想い人さんが撮影に行った。
なんと「発掘!あるある大辞典」で、入浴シーン大公開!?みたいな撮影のはず。
入浴による血流調査のようで、2週間後以降の放送だと思うけど、
あゆ宅で食べまくってしまった彼のボディを見てやってください。(笑)いやーん(*ノノ)
11月12日
朝起きたら、ものすごい暴風雨。
ヒッカーも傘が、枯れ木のような状態に変化したってい報告があったくらい。
「今日は会社行かなきゃだから、昼過ぎ出勤で様子みるか…」と。
会社に電話してOKもらって、のんびり会社に行く準備をした。
ちょっぴり調子の悪かった体には丁度良かったんだけど、会社に行くまでネタ書きしてた。
いい物が作れるといいな。
実は想い人さんが泊まっていて、一緒に家を出てお昼を食べて駅で別れた。
でも、なんだか最近、すぐに怒ってしまう。ごめんね…。
会社に行くと、微妙な時間を使いながらファッションコーナーの更新をしたり、
局内の会議をやって、講師をやる打ち合わせをやった。
PCのお仕事は全然しなかったけど、こういう体の日は、ちょうどいいかも知れない。
あした明後日は取材にでるの♪がんばるぞーっ!
11月11日
ポッキーの日だ♪
想い人さんと夜までメールしてて、お届け物が早く着たら会うことになってた。
着合い入れて髪の毛もサラサラにしてもらって、あとは待ち合わせ時間の連絡を待ってた。
…なのに。
なんだか会えないようなことを、遠まわしに言い出すので、いじけまくってヤケ食いランチ。
冷凍食品のグラタンとドリア、焼きうどんを食べたの。
その間にお届け物が来て、結局我が家に夕飯を食べにきた。
ワイワイ、がやがや、みんなで鍋を食べて、ぷよぷよ対決をしてみた。
あゆはやっぱり弱いのにゃ。
今回は群馬からではなく都内のお兄ちゃんちからなのでした。
11月10日
結局なんだかんだで12時くらいまで起きてたから、10時過ぎまで寝入っちゃってた。
お天気もいいので、PCに向かった(爆)
スタイルシートを使うことにチャレンジしてみたけど、テンプレートがうまく反映されない。
どっか間違えてるのかなぁ。
今日は妹たち、めろりんは文化祭打ち上げ、ヒッカーはバイトなのでプチとままと3人なのら。
あしたはだらだら過ごせるかな。
11月 9日
うって変わって深夜になるほど機嫌が悪かったので、 お昼まで寝ることにしてた。
オセロも、ぷよぷよも…楽しくなくなった。
メッセも読んでも応答してくれなかったから、ぶーたれて寝てたんだけど、
ままに起こされてめろりんの学校の学校祭へ行った。
まずままの病院に付き合ってリハビリを待ち、電車に乗って南●●駅まで乗って行った。
初めて降りたけど、おもしろかった。
デジカメで写真を撮って、めろりんを見つけコロッケとカレーを買って食べたよ。
もうちょっとからっとあがってたらよかったなぁ。
帰り道に途中の屋台でたい焼きと焼き鳥を食べて、コロちゃんコロッケ(最近よく見るお店)で、
コーンクリームコロッケを食べた。
食べ歩きをしたって気分で、ナカナカ味わえない体験をしたの。
電車にまた乗って帰ったんだけど、駅の写真を撮ってたら駅員さんがじぃーって見てた。
なによぉ。
家につくころ急に寒くなってきて、カラダが痛くなったり辛かった…。
あした行く予定だったから、予定が変わっちゃって、なんだかすごく疲れた。
あ〜あ、だったらNATHUMIさんのライブ、行けたじゃん。
11月 8日
朝はすっごくいい天気で、あったかくてびっくりした。予報は雨っぽかったのに。
会社に行く準備を着々として、向こうの駅に着いたら雨が降ってた。
あちゃー。
ココまで来て引き返すのもいやだから、足早に会社へ。
この間もそうなんだけど「あゆちゃんおはよー」って、声かけられることが多くなったんだ。
特にスーツ着てるずっと年上の人たち。ドキドキするけど、うれしいのら☆
いつもの作業場所は、金曜日と言うのもあってPCはいっぱいいっぱい。
事務室的にいつも使ってる部屋で、ちまちま記事書きの作業をしてたら、
今度の企画に対する協力依頼のお手紙の反応が、早速返ってきたらしく、うれしかった。
みなさんにお目見えできるのは1月になってからだけど、一生懸命取材してがんばって行くから、
お楽しみにね♪
そうそう、局長が「食べてごらん〜」と、柿寿司って言うのをくれた。
局員の人と一緒に食べたけど、奈良の名物らしく、
サバの押し寿司みたいになってて、柿の葉で巻かれてる。
ちょ〜おいしかった!びっくりしたよ。
やっぱりまたいつか、奈良とか京都に行きたいから、その時は食べたいな。
今のところ、抹茶ナマ八つ橋と、湯葉と、柿寿司が候補ね。
あっ、それから、京都の海にも行ってみたい。
帰る頃には、またすっかり晴れ渡ってた。
車のとおりが結構ある大きな道の横を歩くから、勢いよく出てくる車が多いのね。
横断歩道渡る時、いつも結構困ってるんだけど、相変わらず困ってたら、
コンサルをやってくれてる人が、2人で向こうから歩いて来て「こんにちわ」って言われた。
なんか覚えててもらえてて、うれしかった。(会う時はいつもまともなカッコしてるんだけど…^^;)
あゆもちゃんとご挨拶した。会社に行くのかな?
今日はいろんな人に、声をかけられる1日だった。ふにゃ。
昨夜もメッセとオンラインオセロをしちゃった。ちょっとやめないと、またすぐに飽きちゃう…。
11月 7日
寒い!ので、家にずっといた。
昨夜夜中まで想い人さんとオンラインオセロとメッセをしてたし、
このぐうたらは最高なのら。
しばらく休みはのんびり過ごしたいね。
11月 6日
予定通り♪想い人さんが、昨日の『アルジャーノンに花束を』に出ました☆
図書館で本を運んでた人と、最後のシーンのウエイターさん。カッコい〜 ♥
TVの前にかじりつき!
ウキウキしたまま会社に行って、話をしてたら「あゆちゃんは結婚しないの?」って話題になった。
22になると、こう言うことが増えるのか、最近聞かれることがずいぶん増えた。
夢はあるけどさ、やっぱまだかなって思うよ。
もちろん想い人さんと一緒にいたいけど、今の彼の勉強中であり、
やりたいことにがんばってる姿は絶対見守っててあげたいし。
契約期間って言うのも1つの区切りだとは思うしね。応援しててあげたい。
だから、他の事も考えられないと思う。
と同時に、今のあゆじゃ十分に支えてあげられないし、お互いの収入もなく、まだ子供。
いつかそうなったらうれしい…だけだと思うよ。うん。
今日まで秋の高校野球がやっていて、PCは使えずあんまりお仕事もできなかった。
集中して一気にやりたいから、こう言う日は在宅〜とか、してもらえちゃうと、効率いいよなぁ。
ってちょっと思った。
ただ、在宅だと、今日みたいにせっかく天気がよくても、1歩も外に出ない時もあると、
なんだかもったいないから複雑な心境だなぁ。
やっぱり職場にもう2台はRANの繋がったPCが、欲しくなりますね。
あ〜、でもそうなったら、忙しいのかなー。やだな〜。
11月 5日
想い人さんが帰っちゃう…。うちにいる生活に慣れちゃって、すごく寂しくなる。
短期にいた時より、数倍も寂しいんだね。
昨夜いろいろ話しながら、寒くてくっついてたら、朝まで一緒のお布団に寝てた。
寒くなかったかな、狭くなかったかな…。
会社に送ってもらって、そこでバイバイした。何時に帰れたんだろう?
先週は体調や雨のせいでいっぱい休んだから、久々の会社な気分だった。
今週もがんばろう☆
帰り道で、見知らぬおじさんが隣の席が空いた瞬間に、荷物を置いて呼んでくれた。
どうもありがとう。
あゆはやっぱり、こうやっていろんな人に助けられて生きてる。
かと思いきや、今日はリッチにコンビニ弁当を食べたんだけど(作る時間がなかった)、
コンビニのお姉ちゃん、パスタ買ったのに箸つけた…。
食べれなくはないけど、なんか違うだろ!?
帰りのバスが行ってしまったので、バス待ちをしていて、乗り込む瞬間に「あゆ!」って
声をかけられた。
振り返ると2人後ろにめろりんがいた。
15分待ってたのに、15分間2人とも気付かなかった。なんも考えていないんだなぁ。ははは。
11月 4日
なんだかすごく眠くて、何度か起きてるんだけど、11時前くらいまで寝ちゃってた。
なんでこんなに寝ちゃったのかなぁ。
想い人さんの朝シャンが終わってから起きるという、贅沢な暮らし。
昨夜今日のデートを考えてくれたので、キゲンも治って楽しみ♪
しかーし…!
ままが出かけるとか、また、急に言い出したので、結局みんなで買い物に行くことになった。
バス2本も乗りついで行ったのに、最終的に買い物したのはユニクロ。
なぜかまま、みんなの服(想い人さんも含む)を買いまくって、満足してた。
和食屋さんで、ティータイムをした。パフェ食べちゃった☆
帰ってきたのは、もう真っ暗な時間で、プチが出迎えてくれたよ。
寂しかったのか、あゆは疲れてゴロゴロしてたら、お腹の上に乗って寝ちゃった。
重いよぉ。
ところで昨日、あゆは前髪を自分で切って、玄関掃除したのに、誰も気付かない。
むきぃーっ。
11月 3日
ケンカにはならない。また一方的に怒ってる…。
夕べ深夜2時半までゲームやってた想い人さんに、思いっきり怒った。
今回想い人さんが来てからあゆは、ヤキモチ→むかつきに上塗りをくわえ続けて、
昨夜(もう今日になってたけど)一気に爆発した。
夜寝る前に布団に潜って、1日のことや、今度のデートのコトとか、
他愛なくとも側にぴったりして話せる30分は、いつも遠恋ですぐに会えないから、
あゆにとってすごく貴重で大切な時間。
疲れてて眠くても、起きててその時間が過ごしたかった。
前夜まともにそういった話もあまりせず、ヤキモチばっかり妬いてた。
次の日天気もいいから…って、計画してたこともワクワクしてて、
1日中「夜に何はなそうか」ずっと考えて待ってたから。
ケンカまで発展しないのは、かわされたり、ながされたり、真っ向でぶつかる人じゃないから。
それがまたあゆを怒らせる。
過去にこうなったことが、1度だけあった。
あゆは彼にいらないんだろうなって、気になってくる。
あゆを必要とする人は果たしているんだろうかって気になってくる。
そうやってイヤな感情が渦巻いたまま寝ると、次の日はとてつもなく機嫌が悪い。
一緒に出かけるはずだったのに、寝てる想い人さんにまた怒ってる。
だから、今日やってる、福祉機器、UniversalDesign関係のイベントに1人で行こうと決めた。
ままがなだめて、あゆが勝手に怒ってるって言うけど、ままだってゲームにつき合わせたんだ。
あゆの中でみんな同罪者だから、いい訳にしか聞こえない。
本気で怒ってるのがみんなに伝わったのか、想い人さんもそそくさ用意して、
ままはあゆにサンドイッチ持たせて、お風呂上りの想い人さんとバスに乗ることになった。
向こうの会場に着くまで、キゲンがナカナカ治らなかった。
それでも乗り物中すぐに席を探してくれたり、優しくしてくれるから、
あゆもがんばって笑うようにした。
今日見に行ったUD展のことは、近いうちにゆにNETに書くつもりなんだ。
お昼にサンドイッチを食べてたら、プチに似た白っぽい鳩を見つけた。
あ〜っ、写真撮ってこればよかった…。
想い人さんがレッスンに行くために、そこの駅で一時バイバイ。
「1mmでもキゲン治った?」って聞くから「100mのうちの1mmね」って、
ちょっといじわるしてみた。
あしたのオフ、デート考えてくれるかな。
想い人さんが帰ってくる前に、洗眼液を買っておいたんだ。
前使ってたビ●ウォッシュは沁みるからだめって言われてて、前に使ってたのを買ったの。
だけど間違えてメールにビ●ウォッシュ買ったよってメールしちゃって。
あゆはがっかりさせたのを知らずに、
寝る前にコンタクトをはずした想い人さんが、喜んでナデナデしてくれてびっくり。
ちゃんとおつかいできたよ。
11月 2日
朝早くおきたの。一瞬起きて想い人さんを起こそうとしたら、先に起きてた!
で、すぐ寝ちゃった…。
起きたら10時くらいで、パンとおじやを食べるしっかりご飯をしちゃった。
あゆ、どうしちゃったのかしら?
お昼過ぎ、めろりんとままと、ぷよぷよやったの。
ゆうべまーくんも現われて、全員でぷよぷよやってて、再ブームが来たらしい。
その夢中になってるスキに、プチが脱走!
あゆが最後の目撃者だったから、1時間くらい始めてのおつかいをしたみたい。
びっくりしたよぅ。
無事にベランダに現われて、ままに保護された。今後お散歩グセがつかないといいけどぉ。
11月 1日
今年もあと2ヶ月なんだって。不思議な気分。
雨の中想い人さんが、仕事のためにあゆ宅に泊まりにくるの。
うにゃ〜♪思ってたよりちょ〜早く会えるのら。
月始めの更新を、ちょっぴりしてみた。
会社で新しい企画のために、今月から、また忙しくがんばる。
うっしゃ!