あゆのONAIR記録

2002年6月

6月30日
やってまいりました!W杯決勝戦!!
あゆはお昼ごろに悠々さんがお迎えに来てくれて、新横浜にある国際競技場に向かいます。
いろんな雰囲気をあゆに感じさせてあげたいって、いろいろ考えてくれてるんだ。
普段あゆは、そう言うイベント事に『人混み=危険』となって、いろいろ避けてきた。
だけど今回”車椅子”と言う、あゆの最低限のスペースを確保できる状況を創って、参加できるの♪
悠々さんに感謝!だよ。
その模様は、なんと会社の記事となって、一般の方にも見てもらえる予定だよ。
それ以外にも、あゆ珍でも書けたらなって、おもってます。
そうねぇ、目標は8月にアップかな。7月って忙しいみたいだから。
…と、テンションあげてるんだけど、どうしても心の片隅がブルーなの。
想い人さんと連絡がつかないの。おとといの夜っきり。
たったそれだけ?って、思うかもだけど、あゆにとっては大きなことなのデス。
ムシされてるのかな、嫌われちゃったかな、好きな人できたのかな、女の人と一緒なのかな…って。
悲しい気持ちが、あゆのココロを侵略していくの。
まえにもね。
2日連絡が取れなくなって、4ヶ月後になにしてたか判明したことがあるの。
名古屋まで女の人に会いに行ってて、ショックだったの。
ずーっとヒミツだったの。
話すつもりだったって言ってくれたから、信じてるけどね。
それとも、体調崩したのかな?って心配な気持ちも、ちょ〜スピードで、あゆのココロを埋めていく。
メールしてーーーー!
↑のコト、いろいろ機械のトラブルがあったせいだった。よかった…(W杯帰宅後判明)
 6月29日
ま、ま、また雨〜?っとにもぉ。
さらに今日は夕べからウイルスメールがプライベートメルアドにどかどか来て、あゆにテロしてくるし、
会うはずだったとどちゃんは、すっかり忘れてるし。
別に乗り気じゃない今日だったから、いいんだけどさぁ。調子よくなかったし。
ところで明日はW杯決勝戦!とうとう見に行っちゃいます。
雨って言うから心配なんだけど。悠々さんがいろいろ手を考えてくれるみたいなので、安心です。
あっ、重宝するゴミ袋がない!うむむぅ…。

 6月28日
あれだけ雨が降ったので、外に出してもらえました。でも相変わらず湿気は多いのね。
1週間ぶりに会社に行ったけど、やっぱ適度に動きが入りながらじゃないと、PCの前って辛いね。
うちでやってると、キリがつかないから平気で8時間くらい連続でやってるもの。
でも…今日はミスをしてしまった。
張らなきゃイケナイ画像があったんだけど、よくpsdのまま貼り付けてしまうから、jpgに変えてから、
作業には入るように決めてたの。
カラー写真がない場合モノクロで対応するんだけど、先にモノクロに間違えて上書きしてしまい、
さらに間違えて消してしまったの。
慌ててゴミ箱探したんだけど、LANでつながってる別のPCのファイルってのは、
ゴミ箱には入らないのかな?
なくなっちゃって、ただただ謝るしかできなかった。
「いいよ、なんとかする」って言ってくれたけど、余計な仕事増やしちゃった…。
気持ちがうまく切り替わらないまま、ランチも歩けーっ戸とって、今日は落ち込み気味です。
でも、せっかく外に出れたので、お買い物をいろいろしてみた。
今川焼き買ったり、アイス買ったり、牛乳買ったり、プリングルスやヨーグルト、雑誌も買った。
うん、来週からまたがんばろう!
そうそう、7月の勤務表をもらって、あゆのスケジュールとあわせたら笑いが止まらなくなった。
みんなも一緒に笑って!
 6月27日
これだけ降った雨なんだから、そろそろあゆを外に出してくれないかしら。
朝ご飯に食べようとコーンフレークを準備してたら、牛乳がない。コーヒーも飲めない。
仕方なくお昼に食べるパンを出した。
お昼になって冷蔵庫を見たら食パン1切れと、冷凍パスタが1つだけ。
あれ?簡単ハンバーグ弁当がない…。このままでは明日食べるものがないじゃん。
慌ててめろりんにメールしたら”無理!生理で最悪なんだから!”と言う、ワケわかんない理由。
早く帰ってくるんだからと思って、家の買い物ゴト頼もうと思ったのに。
仕方なく夜遅いヒッカーとCCでままにメール。
ヒッカーは8時半過ぎすから、近所のスーパーは無理と言われ、最悪コンビニで何か買ってきてもらおうと思った。
ままがなんとか買ってくるってメールをくれたけど、本当に協力する気持ちのカケラも見えない。
むかつくぅ。
 6月26日
本当によく降る雨だ。こんなに降られると、全然会社にも行けないし、遊びにも行けない。
コンビニにさえ行けない。ストレスたまって辛いんだけど。
そんな時、想い人さんの一言で元気になるあゆって、ゲンキンなヤツかな。
みんなに今日はお知らせがあるの♪
技術評論社刊モバイルプレスっていう、パソコンの雑誌にあゆが登場してます。
昨日発売。
本屋さんでも割と手に入るから、ぜひよんでね☆ちょっと恥ずかしいけど…。
 6月25日
雨にゃ…。なんだか今日はとっても想い人さんに会いたくて、仕方ない。
で、気を紛らわすかのように、会社の宿題やって、パソボラセミナーレポートかいて。
ちょっと肩こっちゃった。疲れてるのに無理しちゃダメじゃんね。
 6月24日
どうも疲れてるみたいで、すごくよく寝た。んで、ままにも疲れた顔してるって言われた。
うん、でも今のうちに動かないと。
今日も来月から入るバイトの打ち合わせに行った。
正確には有償ボランティアみたいな形なんだけど、精神障害の人達の通う施設へ、PCを教えに行くの。
ドキドキだよぉ。
雨降ったら出れないのを、相方のお姉様も気遣ってくれてたけど、ラッシュにぶつかりそうなので、
お迎え付で行くことになりそう。
まず3ヶ月がんばるのだ☆月2回だから、そんなにきつくはないかもね。
夜にソラフル号泣!なにげに見てたし、ああいうややっこしく難しい話大好き。
その後のスマ×スマがまたなんとも言えないギャップと言うか。
 6月23日
ねむねむぅ。ってお昼まで眠る気満々でした。
夕べめろりんが、昼間勝手にあゆのPCを使い、ヤフーメッセンジャーを勝手にダウンロードし、
あゆのPCが見事に動かなくなった。
”また、リカバリするの…?”また勝手にいじったせいで…と、あゆはブチギレた。
んで、大ゲンカ。
朝起きてデフラグだけかけて2度寝しようとしたら、茨城のいっちゃんから電話。
さとるさんと2人で遊びに来てて、あゆも誘ってくれたのだ♪
めろりんとフリマ行こうかって言ってたけど、夕べの一件でおじゃん。ちょうど良かったです。
それに会いたいなーって、すごく思ってたんだ。
ベイサイドマリーナに行ったり、いっちゃんのデジカメ買いに行ったりして、すごく楽しかったよ。
今度はあゆが茨城に行くにゃ!

脳死状態になった20歳代の男性の家族が、精子を採取し、妻に人工授精してほしいと言う事件。
結果は「No」のまま、1週間後に男性は死亡した―この記事。
あゆはなんだか複雑な気持ちになった。
確かに、自然の原理に逆らい、事故が起こりかねない繊細な、小さな作業。
それでも、愛した人の子供が欲しい。法律とか、家とか、遺伝子とかどうでもイイ。
愛した人の子供。
その子を育てることが、またその人への愛も深まる。そう思うから…あゆの悲しい気持ちの方が勝ってる。
あゆも愛してる人の子供って、いつか産みたいもの。
カタチになって大きくなって、またその子にも愛する人を作って欲しい。
今のあゆにはまだできないけど、いつか…。
 6月22日
パソボラ入門セミナー最終日。
会社に行くのに慣れてしまって寝坊しました。
6時に起きて8時には用意が終わる計算だったのに、目覚めたら7時なんだもん。
NATHUMIさんにお迎えに来てもらって、パソボラセミナーで受け付けの準備。
さすが前回にはみどりさんもともこさんもいらっしゃらなく、心細くとしえさんとがんばっただけあって、
今日はすいすい動けて嬉しかった。
代表が挨拶のときに、またあゆに話し振るんだもん…。
びっくりしちゃったよ。
午後はDNYのパソコン相談会のお手伝い。初めて相談員をやったんだけど、がんばったにゃ。
4人の人の話を聞いて、3人目のおばあちゃんがネットにピッチでつなげないと、
問題解決してあげたら喜んでくれたし、最後の人も「あなたのように親身になってくれて…」と、
喜んでくれてとっても嬉しかった。喜ぶ顔がみれると嬉しいね。
夕方は懇親会に出席。
ちょっと長い時間外に出て、疲れちゃった…。
 6月21日
いっやぁっ、暑いね!今日はすごく暑さを感じたよ。
ランチ休憩のときに郵便局へTMRのライブ予約振込みに行ったのね。
もぉ、すっごく行きたくて、この間のツアーも行きたかったくらい。
で、久々に真昼間に外に出て、世の中こんなに暑いんだぁって気づいたよ。
帰ってきてサッカー見て、一息ついたら、あゆ宅アリ軍団!
おとといにもあったんだけど、あゆ宅は角部屋1回で、梅雨の時期草刈して晴れてくれちゃうと、
虫がうじゃうじゃ道に出てくるの。
きもい〜〜〜!
で、アリも逃げてくるのがあゆ宅なのだ。めろりんが今日もがんばりました。
 6月20日
みごとに梅雨空が戻ってきた。体はまずまずっていう時が、一番創作意欲が出るんだ。
てなわけで、1ヶ月近く放置してるHPのリニュ作業を試み始めました。
W杯が終わったら、このサッカーモードも変えようと思っています。
あゆの7月のイメージするもので作ろうと、がんばって壁紙作ってみちゃったり。
あとね、あゆのつぶやきも更新しようと思ってるんだ。
ずいぶん長いこと、更新しなかったからねぇ。気長に待っていてください。
思い人さんと夜中電話した。なんだか久しぶりな気分。
嬉しいことをたくさん言ってくれたんだけど、みょ〜にどもるって言うか、なんてゆ〜か。
あゆは思わず「アゴの外れるようなこと、無理やり言おうとするからぁ〜」
しばらく沈黙。
「歯が浮くって言いたい…?」
きゃははははは。あゆ、そうとう自分の言ったことにウケてます。
やっぱバカ?
 6月19日
ショックの一夜があけると、韓国が勝ってて驚いた。共同開催として、ぜひがんばって欲しいよ。
今日はなんだか偏頭痛が多い。目の使いすぎだと思うんだけどね。
最近仕事のスピードが速くなってきて、端末も足りないから、手持ちぶたさになるときがある。
家でやってる宿題のお仕事は、家じゃないと落ち着いてできないし、どうしようかなぁって思う。
でも、目も休憩しなきゃなって、今日、すごく思ったんだ。
社食デビューしちゃったんだけどね♪
食堂のおじちゃんとおばちゃんが優しくて、お皿とか融通利かせてくれたの。
これで安心してご飯食べれる。
サラダや冷やしうどん食べたけど、結構おいしいと思うんだけどなぁ。
 6月18日
いやああぁぁぁ〜〜〜!日本が負けちゃったよぅ。横浜に帰ってこない!
ううっ。しょっく…。
そんな様子を妹&プチ&想い人さんと、我が家で観戦しました。
なぜか彼は居心地よくなったのか、夕飯までしっかり食べて、9時半に帰って行きました。
サイト放置してました。ごめんなさい。
それから…昼間ケータイ転送してるアドレスにメールくれた方、なぜか電源が落ちてて、
確認したのは想い人さんが帰ってからでした。
ごめんなさい。
想い人さん、今回は7月2日スタートの火曜10時ドラマのどこかで映ります。
結婚式の2次会のシーンだとか。
見てね♪←宣伝してるし…
 6月17日
梅雨の中休みも、今日でおしまいだとか。
あゆの中休みもおしまい?とにかく今日も体が重くて、湿気に負けてた。
はっ、あゆって焼きノリ体質!?プチにペロペロされるわけだ…。
夕方になって買い物に行った。
コーンフレークとジュースを買いに行ったんだけど、なんでジュースかと言うと、想い人さんが深夜にくるの。
撮影があるから終電が早いとどうにもならんので、だったらちょっとでも近い我が家にお泊り。
だけど明日の昼間には帰っちゃうんだ。
で、ジュースを夜中に飲みたがるから、先手を打たなきゃって感じ。
新品ミュールに素足で歩いてみたけど、まだなれない感じカナ。
 6月16日
ゆっくりはできたんだけど、ストレスがたまって仕方ない。
好き勝手やってるやつらに非常にむかつく。
あゆは最近、ストレスがたまると、どうも見境なく買い物をしちゃう。
今日1人で出かけてたら、とんでもないことになってたのかな。
はぁ〜あ。
 6月15日
ああああ〜〜〜っ!欲しい、欲しい!
子トロのぬいぐるみ”L”と白い膝丈レースのふわふわスカート!
どうしてこう、あゆの欲しいモノは手に入らないんだろう。
ってか、ぬいぐるみは高いからなんだけど。
とどちゃんと一緒に、スカートを探しに行っても見つからず、たろさんとこでランチ。
さらに探しに行ってなくて、横浜・桜木町・戸塚・東戸塚・上大岡・元町・八王子・原宿と言う、
あゆが思い浮かぶとこは探してしまった。
どこか売ってないかなぁ。
 6月14日
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
ウェーブ!! ウェーブ!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
トルシエ!日本!!
いやぁ〜〜〜ん♪
日本勝ったよぉっ(πOπ)
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
ウェーブ!! ウェーブ!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
今日は早めに会社に行って、お仕事をさっさとやろうとがんばった。
といっても、ちょっと用事があって、最初から見れない予定だったんだけど、
雨が降って用事もなくなって、結局うちで最初から見れたんだ。
このまま決勝まできてくれぃ!
横浜に戻っておいでぇ〜!
 6月13日
夕べ2時まで思い人さんとメッセをする。
久々の夜更かしだけど、幸せな気持ちだよ。
あゆが思ってた以上に、想い人さんはあゆの事、好きでいてくれたんだ。
んで、起きたのは10時をさすころ。
確かに疲れと気候に負けてるんだけどね、寝すぎ?
昼間はずっとこのページの手直しとリニュ準備。
それだけでいっぱいになってしまって、新作の詩とかを作れずにいる。
あゆの体がもうちょい頑丈だといいのにな。
 6月12日
眠るときに、ぬくもりがなくて、寂しくて、うまく寝つけなかった。
目覚めても、想い人さんが隣にいない。
「雨が降ってるよ〜」っていう、ままの声が遠くで聞こえた。
足の痺れで目がさめたら、少しうなされてた。
プチが心配して足をなめてたんだけど、それがまた痛い。
会社に行く用意をしていたら、土砂降りの雨。
あゆのココロが寂しいのと一緒だね。
脳性まひの男の子のことがテレビでやってて、いろいろ考えた。
先日、父子喧嘩で父親が子供を殺したこと。
あのニュースがあゆの中でよみがえってきた。
愛情のない世界。
今あゆは、いろんな人から愛情をたくさんもらって生活してる。
でも、生まれてこなければよかったと、なんで生んだの?と思ってた。
そう思ってた男の子がいた。
悲しかった。
あゆと同じ気持ちを持ってた男の子は、そのまま死んでしまったという。
あのニュースの父子は、それを感じたらどうなってただろう。
あゆも自分のこと、棚にあげてるよね。
ひどいこと言ったかもしれない。
だけど、まだ、あゆは許せない。あの人のこと。
 6月11日
夜まで耳そうじしてもらってたら、ほわぁ〜んと眠りについて、8時に起きた。
会社に行くには、この時間に起きるのがギリギリ。
想い人さんと朝ご飯を食べるのも、しばらくなくなってしまう。
会社に行く電車と、想い人さんの帰る電車は違うので、改札でバイバイ。
なんだか、ぽっかり穴が開いてしまったみたい。
仕事も早く終わっちゃったから、家に帰って気が抜けてしまう。
夕飯だって帰ってこない。
なんだかすごく寂しくて、でもこれが、本当の日常で。
遠恋がまた始まるんだね。
 6月10日
シンデレラも魔法が解けて、ピーターパンもいつかオトナになるんだよね。
今日であまあまな生活もおしまい。
午前中はそんな時間を惜しみながら、たくさん味わって、腕枕でお昼寝なんて。
スーツ姿のファッションショーも、敢行してもらっちゃった。
お風呂にも入れてもらって、ゆっくりご飯を食べたら、寂しい時間がやってくる。
想い人さんの帰る準備。
次はいつになったら会えるんだろう。
持ち帰りきれない荷物を取りに来るから、そんな遠い時期ではないだろうけど。
悲しくて、しくしくしてた。
こんなに長い間一緒にいられることなんて、もうないかも。
でも「またあるよ」って、頭なでてくれたから、あゆがんばる。
単純だなぁ。
帰る時間が刻々と迫ってたとき、ままが帰ってきた。
「パンとか、5人分買ってきちゃったじゃない〜」
もう一泊決定しましたとさ♪
 6月 9日
ヤキモチってどこまで妬いていいのかなぁ?
浮気ってどういうことから浮気かなぁ?
心がはなれたらなのか、体がほかの人と結ばれたらなのか。
嘘は分からないようについてほしい。
今度はあゆが苦しむ番なのかもしれない。
あゆと想い人さんって、やっと一緒に歩き出せたって思うんだけど、
少し戸惑いと不安がある。
想い人さんの心がわかんない。
あゆが彼を傷つけたことは、いつまでも彼に残る。
だけど、ほんとうにゆるしてくれるの? 
それとも、彼も同じようなことをして、おあいこにするの?
もし後者なら、その制裁はあゆは受けなくてはならない。
苦しくて、壊れてしまいそう。
裏切りってなんだろう。
 6月 8日
足の調子は割といいから、出かけることにした。
想い人さんとゆっくり出かけられるのも、今日だけになっちゃったし、
ちょっと無理しよう、と。
よく考えたら、今日はたろさんの完走式。
急遽提案して、想い人さんをたたき起こし、ワールドポーターズヘ行きました。
行く途中ちょっぴりすれ違いからけんかしちゃったけど、無事になんとか仲直り。
横浜へ行き、そごう地下でキムチ売ってるあゆままに顔を見せて、横浜でデート。
白い膝丈ふわふわスカート探したんだけど、なくて断念。
あきらめたときに入った靴屋さんで、履き心地がいいミュール。
1万円ちょっとするミュールを買ってしまいました。えへ。
帰り道であゆは、激痛に襲われる。
なんだか頭が痛くなって、気持ち悪くなってきた。
がんばって元気に振舞ったんだけどね。分かっちゃうみたい。
家に向かう坂道で、ふざけ半分、心配半分でおんぶしてもらっちゃった。
帰ってやっぱりつらくて横になると、そばにいて寝かしつけてくれた。
うれしい。。。
 6月 7日
あ〜ん、もうっ!結局、夕べ足が痛んで、またあんまり眠れなかった。
車椅子に乗ってたわけで、疲れじゃないから、気候なんだろうなぁ。
おかげで用意に思った以上に時間がかかって、バスに一つ乗り遅れる。
なんとかがんばって11時5分には、メディア局に入れたけど、
あんまり調子はよくないのかも。
みなさん今日は、会議みたいなのがあるらしくて、午後から出払っちゃう。
それであゆは早上がりになりました。
仕事もずいぶん速くなったって、ほめられてうれしかったよ。
そのまま帰ろうと思って、駅について気がついた。
「今日ひげさんに会う日じゃん!」
お昼食べてなかったし、ケンタで韓国風ツイスターを食べて、時間をつぶす。
夕方ひげさんに無事会って、少しおしゃべりしながら、あゆ宅へ送ってもらった。
3万カウントを踏んだ記念品をもらっちゃった♪ひげさん、ありがとう!
うちに帰って、やっぱ調子よくないのでごろごろしてたら、1時間のお昼寝。
ままが早く帰ってきて、想い人さんはー?と、
普通に聞かれる日常の会話になったのが、なんだか不思議で、でも幸せ。
明日は2人ともOFFだからデートかなっ?
 6月 6日
生まれて始めて…コンサートに行く。
みわちゃんがlove×2のglobeのコンサートに、
想い人さんの介助者、あゆの車椅子と言う、最強の3人で!?
初・武道館へ行きました。
午前中はゆっくりして、お風呂に入れてもらったり、
買い物に行ったりしたんだけどね。
みわちゃんに「ここが24時間テレビで…」なんて説明しながら、行ってきたよ。
京急から日本橋で東西線というコースだったんだけど、
駅員さんの対応もなかなかで、想い人さんは初車椅子担ぎをしたり、
あゆは始めてずっと車椅子で電車に乗ったり、
バリアフリー講習するにしても、いい経験をしたよ。
コンサートでは、振りを想い人さんが教えてあげたり、
あゆが状況説明をしたり、一緒に盛り上げるお手伝い。
みわちゃん、楽しんでくれたみたいで、よかったよ!
新曲の披露や、古い曲も多くて、アンコールも2回と、あゆ達も楽しめたの。
帰ってきたのは12時前で、それから夕飯だったけど、
ますますTMRのコンサートやライブに、行きたくなるのでした。
誰かチケット取ってくれーっ!
 6月 5日
眠い・・・。夕べ、結構長い時間足が拘縮して、睡眠時間が削られた。
いやぁ、睡眠時間が削られることはよくあって、
浅い眠りなのも湾曲姿勢のせいで分かってるんだけど、
会社に行くようになると、朝が辛くなるのはやっぱり辛い。
そんなわけで、今日はいつもがんばってくれてる左足が、爆弾を抱えたまま、
何度かコケそうになりながら一日を過ごした。
今日は何を血迷ったのか、リッチにコンビニのとろろそばを食べてみた。
うぅ〜ん。あゆってボーっとしてると、何するかわかんない。
銀行にお金入れて、バスがいつもより1つ後になったら、バス停直前で雨。
もぉっ。
めろりんが迎えに来てくれて、会えたころに止んでくれたから笑える。
あゆのこの足、痛いのは本当に辛い。
で、急にもう一度この障害について調べる気になり、ネット検索したら、
わんさか出てくる。
このページがですよ!(爆)
msnなんかで検索したら、見知らぬコメントに、あゆは笑っちゃってしょうがない。
だって、そんなすごくないのに、すごいっぽいんだもん。
あゆの障害名で検索してみてね。
 6月 4日
あ〜っ、首が痛いってば!
昨日満員電車だったり、変な姿勢だったりで、
背中の疲れから首に痛みが出てるのよ。
首が回りません。。。
で、今日も想い人さんを家において、会社へ…。
最寄の地下鉄の駅のEVが、
ボタンを押すとこまで行って点検中のシールが張られていて、
もっと早めに教えてくれよ〜と思いつつ、駅員さんに話しに行くと、
待っててと言うから会社に行くんだと話して、別の改札から車椅子が用意された。
ハテナになってると、そこで車椅子を前向きに担いで一気に降ろされた。
怖かったよぉ、落ちるかと思った…。
会社につくと、トラベルフリーでお世話になってる、
ガイドボランティアの平井さんがいた!
偶然会って、がんばってねって、応援されたよ。
で、お仕事もがんばって、終わればすっ飛んで家に向かう。
今晩は想い人さん手作りカレーで、あゆを待っててくれたのだ♪
いつもの3倍くらい食べた気がするけど、とってもおいしくて、
泣けちゃうくらいうれしいよ。
一緒にサッカーを見たの。日本はどうなるのかなぁ。
 6月 3日
WE’LLの座談会に出席して来ました☆
今回は顔も名前も出ないんだけどねぇ。でもすっごく面白かったよ。
身障者の女性の恋愛について編だったんだけど、
ここにも着てくれてるだっこ姫ちゃん(仲良くなれてうれしかった!)と、
ドラマにもなった本を書いた鈴木ひとみさん(優しくしてくださってまた会いたい!)と、
WE’LLの担当の人、女4人でいろいろ話したよ。
7月にリニューアル準備号として発刊予定なので、チェックしてね♪
想い人さんを朝たたき起こして、一緒にラッシュの中、行ってもらったんだ。
電車の中は、やっぱ辛かった…。
2時間ちょっとかかったけど、想い人さんに支えられながら、時間ちょっと前に到着。
建物内で迷子。(爆)
ランチも一緒にして、想い人さんも合流してまたまた語り合っちゃう。
時間はあっという間に過ぎたけど、ちょっと話したりなかったかなぁ。
多分、ここに来てくれてる人は、普段のあゆから感じてくれてることを、
改めて表現したんだと思う。
午後から原宿に行った。あゆのミュールと、ふわふわひざ丈白スカートを探しに。
半蔵門線で表参道へ出て、そこから原宿に向けて歩いたの。
でもいいのが見つからないんだよね…。結局、クレープ食べて帰ってきたのさ。
半蔵門線では、明らかにあゆの姿見てEVの扉閉めるおじさんがいたり、
品川ではあゆと想い人さんの後ろにいたはずのおばさんが、
乗るとき後ろに回ってくれた想い人さんとあゆの間に割り込んで、
更に別の人に想い人さんは跳ね飛ばされ、そばからいなくなっちゃって、
転びそうになった。
しかも割り込んだおばさん、流行の(?)ガラガラかばん引っ張って、
あゆの足に突っ込んできて、明らかにヨタヨタ歩いてるあゆに、
「ごめんなさいね、ごめんなさいね」って言いながら、突き飛ばしやがった〜っ。
むきぃ!
おかげで足は痛めるは、30分立ち乗り(あゆの目的地の駅まで)になるは、
大変でした。
こういう時は、車椅子の方が危なくないんだよなぁ。
 6月 2日
BONGさんのブラスバンドの演奏を聞きに行ったの。
鎌倉でやってたんだけど、何口かまた忘れちゃって、駅員さんに聞いたよ。
いつものBONGさんとまたイメージが変わって、かっちょよかったよ。
知ってる曲も結構多くて、すごく気軽に楽しめた。
ブラスバンドは、昨日のオペラのオーケストラとは、また雰囲気も音も違うし、
新しい刺激をたくさん受けた気がするよ。
 6月 1日
生まれてはじめて、オペラを見たの。
神奈川県民ホールでやってるボローニャ歌劇場日本公演の演目・トスカを見たの。
初心者には不向きと言われてたけど、面白かったよ♪
すごい、愛に生きる歌姫・トスカって、なんかかっこよかったよ。
なんで急にオペラかと言うと、今回の日本公演のトスカには、
想い人さんがちょっと出てるの。
それだけに見に行ったあゆ…
だけど新しい経験で、面白かったし、よかったよ。
想い人さんは一幕の出番が終わって上がりだったようで、
終演後に迎えに来てくれた。
一緒にお茶して、山下公園の方からずーっと手をつないで駅まで歩いたよ。
デートなお客さんが多かったけど、あゆもなんか幸せだった。
隣の席になった人が、超えかけてくれて、気遣ってくれてうれしかったよ♪