あゆのONAIR記録

2002年2月

2月28日
夕べ1時近くまでメッセンジャーをやってしまって、起きたのは9時半。
とくダネ!が天気予報やってた…。
雨って聞いてたから寝まくっちゃってたけど、最近腰がおかしいから、眠りも浅かった。
もうちょっと腹筋とストレッチをがんばろう。
午前中はゴロゴロして、午後から机の山を切り崩す作業をした。(笑)
きれいになったかはよく分かんないけど、バックとかを整理してみた。
あしたから日曜日まで、また出ずっぱり。がんばろう。
 2月27日
いとこのお姉ちゃんに、遊びに連れてってもらったの。楽しかったよー♪
お姉ちゃんの実家の方まで地下鉄で出て、車でお迎えを待ってたら、途中で小雨。
なんだかやだなぁ。
いろいろ話して、お台場にいくことになった。夕飯はお姉ちゃんの実家で食べるんだ。
おじちゃんがあゆがくるならって、張り切ってるらしい。
東京観光化したお台場でランチ。
と言うのも、第3京浜に乗って都内向かってたのに、気づいたら環8で横浜方面いってたし、
13号地って言うところで降りるのに通り過ぎて、
お台場って島になってるのにレインボーブリッジ渡って、また都内に逆戻り。
さらに、銀座や博品館、歌舞伎場も見ちゃって、またレインボーブリッジでもどるっていう、
なんともステキなコース。
しかも、自分たちのいる位置も正確に分からなくて、地図も見ないと言う、
ちょっとやそっとじゃ体験できない、スリルなどライブだったよ。
無事にお台場について、アクアシティとメディアージュの中に入った。
デックスは休館日だったんだ。
ランチはピザとパスタのランチを2人で頼んで、半分こずつ食べたの。
景色もいいし、おいしかったよっ!
自由の女神と写真撮った。アクアシティとメディアージュの外にあるんだ。
そのあとはお姉ちゃんの職場(結婚式場なんだけど)と、前の職場に行って、
チャペルとか見学させてもらった。
お姉ちゃんが一緒に仕事してる人たちにも会ったよ。
みなさん面白くて、やさしい感じの人。
階段のうえにあるチャペルには、椅子の上にあゆを乗せて持ち上げてくれた。
とってもきれいなトコで、あゆもいつか絶対結婚式したいって思った。
でも、車いすの友達にもきてほしいから、なかなか探すのも難しいだろうな。。。
ここにも身障トイレがあったんだけど、4段の階段を昇らなくちゃいけなくて、笑えた。
働いてる人たちも、おかしいって言ってるんだって。
お姉ちゃんのアパートに行って、プラダのリュック2つもらっちゃった。
使わないから、誕生日プレゼント代わりにあげるよって。ありがとー♪
予定よりだいぶ遅くなって、お姉ちゃんの実家にいった。
おじちゃんは、もう寝ちゃってたけど、夕飯をごちそうになったよ。
ヒッカーの高校進学についてとか語って、送ってもらって帰ってきたよ。
 2月26日
予想通り筋肉痛で、首周りから手にかけて、はってる感じと筋肉痛がある。
TRUCKでPCを打つにも、デスクトップなので、非常につらかったよ。
戸塚駅で必ず乗り換えも、とりあえず今日でおしまい。
3月からは、ちょっと遅いバスに乗れるし、エスカレーターもとりあえず戻すそうなので、
安心して通えるのだ。
今日はみわちゃんもきたし、みっちゃん(18日からTRUCKに着てる20歳)もいて、
せっかく楽しいはずだったのに、ぜんぜん一緒に休憩が取れないシフトで、
故意的にご飯も一緒に食べれなくなってて、なんだかつまんなかった。
信頼して、尊敬してるNさんと同じ班で、話し合いを2人でがんばっていったんだ。
いろいろ教えてもらってるけど、あゆもああやって、適切なことがいえる人になれたらいいな。
とは言うものの、目立つとか言われて、自分を隠さなくちゃならないあゆは、
あそこじゃできないけどね。
あしたはメンバーも一部出張するということで、可愛がってくれてるMさんに、
いろいろお願いをしておいた。
あ〜あ、個性をきちんと尊重されて、自分のできることやりたいよ。
帰り道にはショックな出来事が。
バス2本で帰ったんだけど、乗換えがT字路を曲がらないと乗り換えられないバス停で、
40mくらい離れてるんだと思う。
すごいがんばって歩いてて、交差点でバスが見えて走ったのに、
バスが触れる位置まで来たとき、ドアが閉められて、バスの隣を走っても出発されちゃった。
障害者の乗車拒否!?
次のバスは遅れたから、30分待ってたよ。ついてないなぁ。
 2月25日
TRUCKへいって、なんだか気が抜けちゃってる。
朝ね、早く起きすぎちゃったんだ。
ヒッカーもままも、早くに出て行くから、1つ早いバスに乗って出かけた。
マヌケ顔で戸塚駅の乗り換えに歩いてたら、後ろから浜ちゃんに声かけられてびっくりした。
この間トラベルフリーの定例会の後に、会ってたんだけど、また新鮮な感じ。
浜ちゃんもおんなじように乗換えなんだなあなんて思って、あゆはゆっくり行くのでバイバイした。
帰ってきてから、久々に家事したよ。
パセリみじん切りしようとして、包丁が切れなくて茎だけとって、野菜炒めのお野菜切ったのだ。
あしたはきっと筋肉痛だろう。
 2月24日
午前中、ヒッカーに手伝ってもらって、今まで散乱してた洋服の整理をしてもらった。
ダンボール1箱分くらいイラナイ洋服が出てきた。
やっぱり、学生やプーとは違う服の気の回し方が出てくるわけで、前のラフっぽいものを、
ずいぶん捨てることになった。
箱に入れてたものもあるから、シミがついちゃったりして、
気に入ってた蛍光グリーンのトレーナーの処分が、ちょっと悲しかった。
小学校5年生から着てたのとか、結構あったりして、化粧顔には合わないデザインだったりして、
悩みながらいっぱい捨てることになった。
洋服さんたち、今までありがとう。
午後からピアネットの勉強会へ。
またまたインターネットにつなげられないハプニングで、web勉強にはちょっとならなかった。
だけど半年参加できずにいたから、みなさんに会えて嬉しかったんだ。
 2月22日〜23日
ちゃあ兄・ヒロヒロのうちにお泊り。
帰り道にヒッカーと合流して、また洋服を買いました。お金がないです。(笑)
500円のスプリングセーターと、4000円の黒いスリムジーパンです。
はぁぁぁ。
 2月21日
午前中はずっと家にいて、午後から2人で横浜へ出た。
ビブレやコムサに行ったり、トロショップに行って、ふらふらし続けて、
帰る間際に「どうしようか。コレじゃいつもとおんなじだよ…」って言われた。
ああ、とうとう言われる。もう会えなくなるんだろう。
想い人さんとの決着が、とりあえずついた。
あゆがずっとそばにいたから、気づかなかったこと。
あゆへの気持ち。
これからの望み。
だけど重荷にも感じてしまったこと。
1つ1つ、話してくれて、ごめんなさいの気持ちと嬉しさが混ざって、
横浜駅の雑踏の中、抱きついて泣いちゃった。
あゆは彼にとって『何も疑わずに信じられる人』だったから、
あゆは彼を裏切ってる。
別れた後とは言え、他の人と寝たことがあることを、ずっと隠してた。
なのに彼だけって言ってた。
そんなあゆさえも受け止めてくれた。
「好きだって言うことが分かった」って言う彼の気持ち、あゆはすごく嬉しかった。
結婚したいって言う気持だってあっても、それはまだ考えられないのだって分かってる。
あゆだってまだ21歳だし。
(ただ、普通にオンナノコとして願望があるだけって、受け止めてほしいなぁ。。。)
重荷になりたくない。
彼は本当にあゆしかオンナノコを知らないわけで、ふらつく不安があるって言うの。
それはきっと誰にでもあることだけど、彼はあゆを傷つけないようにって感じた。
だけど、あゆだって同じ過ちはしたくない。
彼ばかり見つめてたら、彼の重荷になってしまうって、きちんと分かったから。
だから、彼が他のオンナノコと遊ぶことだってあれば、あゆだって男の子と遊ぶ。
あゆが他の人を好きになってしまうかもしれない。
彼はそれも覚悟で、あゆへ気持ちを伝えてくれた。
「あゆの望みは、カタチとか気にしてない、あなたの一番そばのオンナノコでいたいこと」
一生懸命に彼を見つめて、あゆの気持ちを伝えた。
彼はうなずいてくれて、あゆはまた涙があふれちゃったよ。
( ̄∇ ̄|||
でも、それっておともだちってコト?
 2月20日
朝はちょ〜早く起きなくてはならない。
9時までにTRUCKに行かなくちゃいけないので、最低でも8時には家を出なくちゃなの。
あゆの心とは裏腹に、きれいに晴れ渡っていて、少しむかつく。
何で早く行くのかというと、TRUCKに勉強に来ていた小学校に、交流会に行くの。
あゆままは朝から仕事の日なので、妹たちに準備をしてもらい、お化粧もして、
余裕ができたあゆは1つ前のバスに乗って、めろりんと一緒に出ることにした。
5・10日だから混んでるだろうと思い、覚悟していたのに、TRUCKについたのは8時15分。
職員は誰も着ていないので、店の前で待っていたら、
隣のマッサージ院の先生に「まだ着てないの?」と、声をかけたれた。
あこちゃんが着て中に入れてくれたけど、極寒の日でなくてよかった。
ミーティングをして、小学校へいった。
あゆは生まれてはじめて普通小学校の中を探検し、いろんな教室を見た。
TVにでてくるところみたいって、素直に感激してた。
一緒にゲームをしたり、給食を食べたり、障害者ってって質問されたり、
初めての刺激をたくさん受けた。
質問されることもすべて新鮮だった。
名残惜しみながら学校を後にして、TRUCKに戻れば店番が待ってる。
一休みして、TRUCKの上がりの時間も迫るころ、ちゃあと想い人さんがやってきた。
ちゃあと想い人さんは、あゆ経由のメル友になって、仲良しになっていたから、
あゆに会うちょっと前に2人で会って話したりしてきてるんだ。
でもなんか、どんな顔して会ったらいいか分かんない。
ぎこちなく「いらっしゃい」としか、言えずにいた。
仕事が終って、みわちゃんも一緒に上がって、4人でカラオケに行く計画になってた。
以前みわちゃんは、リキちゃんはいない風にして想い人さんと遊んでみたいって言ってたし、
試験前の気晴らしにもなってほしかった。
それに、2人きりには、なんだかしてほしくなかった。
TRUCK上がってから、みんなで関内に向かった。
長者町オデオンのそばにできた歌ひろに行くってちゃあが言うんだけど、
どうもちゃあの説明じゃ分かんなくて、話を聞いていくと本人分かってない!
チラシの地図を見せてもらって、結局あゆが道を教えてたんだけど、
みわちゃんとさっさか先にあるいて行っちゃうたあは、十字路になると止まってるんだよ。
「どっち?」って、君も地図見なさいよ。(^^;)
想い人さんが、人混みの中すっと手をつないでくれた。
複雑な気持ちだけど、でも、やっぱり素直に、嬉しかった。
それからすごく新鮮にドキドキしちゃったよ。
あんまり歌う気もしなかったし、想い人さんもそう言ってたんだけど、2人に心配かけたくないし、
とりあえず楽しもうとがんばってみた。
みわちゃんと一緒に歌ったんだー♪めっちゃ上手なんだよっ。
歌詞を読んであげるの、もっと上手に教えてあげられるといいな。
そのあとは、何度か断念してたカレーミュージアムに行ったんだけど、
あゆが食べたかったタイカレーはなかった…。
あゆはみわちゃんと一緒で、野菜カレー。ちゃあはチーズカレー。想い人さんは激辛カレー。
美容にいいカレー、あゆは好きなんだけど、激辛はなぁ。。。
1口もらったけど目がウルウルしてきちゃった。
フルーツのあるコクとかあって、食べやすかった。
1人前は結構ボリュームがあって、小食みわちゃんとあゆは、後半だいぶペースが落ちると、
想い人さんが食べてくれたの。
そっか、だから大盛りにしなかったのかぁ。
あゆと想い人さんは地下鉄で帰るので、JRのそばでちゃあとみわちゃんとはバイバイした。
大丈夫だったかな…。
あゆ宅におみやげにミスドのドーナツを10個かったんだ。
コレでポイントがたまったので、ミスドプレゼントをゲットした。1段のお弁当箱だよ。
あゆの好みでクルーラー系を買ったんだけど、さすがにフレンチクルーラー10個って言うのは、
勇気も必要だったし、想い人さんに言ったら固まっちゃった。
はじめてバス停からあゆ宅へ一緒に歩いた。最初で最後かもしれないけど…。
あゆ宅に帰って、あゆはいろいろ帰ってからのかたずけをしてたら、なんだか疲れちゃった。
早めに10時半にはおふとんに横になってるねって、声かけた。
部屋で待ってたんだけど現れなくて、ウトウトしてるうちに眠っちゃった。
1時過ぎに物音で目が覚めて、想い人さんが部屋にやってきた。
TV見てたんだって〜。ちょっとのんき?
 2月19日
あゆの誕生日まで、あと1ヶ月。本当に1人の誕生日を向かえるんだろうな。
その前に消えてしまいたい。
家族に心配させたくなくて、強引に朝のおにぎりを食べる。おいしい…はず。
きっと明日は会えないと思いながら、なにもせずにぼーっとする。
お昼に電話が鳴り、想い人さんからだった。
とうとう言われる。
死の宣告されるのと同じくらい、心がつらくて、苦しい。
いっそのこと死んでしまえば、楽なんじゃないかって思う。
結局会って話すことになった。
これで本当に終ってしまうのだろう。
毎日彼のためにしてきた努力や、彼が支えてた毎日が崩れて、またあゆは壊れていく。
もう、あゆを必要としないだろう。
そう思ったら、もう1人のあゆの感情が爆発して、ずっと一緒にいたいって泣き叫んでいた。
なにをやっているんだろう。
愛してるから離れるんじゃなかったの?
 2月18日
やる気が出ない。でも時間は流れて、TRUCKへ行く。
なんだかメンバーの出席率がよく、緊急ミーティングになったんだ。
なにかって言うと、先日在援協から電話があったんだって。
それで、職員が信頼されてなくてがっかりだった、とか。信頼される行動してるのかさ。
今後のメンバーの動きとか、話していった。
ちゃあと上がる時間が一緒で、駅まで一緒に帰ったんだ。
あゆはそれから帰る気にもなれず、このままじゃコワレそうだったので、ちょっとふらふらした。
世界が白黒に見える。
あぁ、死んでしまいたい。消えてなくなりたい。
こう思ったのは久々。
夕方から、ままとヒッカーと合流して、ヒッカーの受験ごくろうさま外食をした。
がんばって笑顔でいて、今日はじめてまともに食事を胃に入れた。
なんだか失恋の後遺症はひどい。
 2月17日 (深夜)
この恋ピリオドを打とうと思った。
ずっと思い続けてきた想い人さんは、あさってあゆに会いに来てくれる。
すごく会いたくて、嬉しくて。
だけど、終らせなくちゃって思った。あゆの存在で彼を縛ってる。
いろんなことをいって、最後の大きなうそをついた。
優しい彼に憎んでもらって、自由になってもらおうと。
愛してる。
ほんとに彼のことを愛してるから、幸せになってほしい。
だから、あゆが離れなくちゃって。
想い人さん、幸せになってください。
あなたがあゆを見てくれるなら、あゆはいつまでもあなたを受け入れます。
あゆはあなたを忘れたことは、あなたに出逢ってから一時もありません。
愛してます。
あなたに愛されたかった…
もうこの世に悔いはない。
 2月17日
来週会うはずだったけんちゃんと、今日会うことになって都内まで出てきた。
最近の疲れがあるのか、ノーミソの回転も悪いし、けんちゃんにポーっとついて行ってた。
結構たくさん歩いたよ。
最初の場所からまた移動したのに、雨が降ったりして、なんだかついてなかったな。。。
いつも6時くらいまで一緒にいるんだけど、このあと用があるって言うんで、
ためしにちょっとわがまま言ってみたりしたものの、
5時にはオトナシク京浜東北に乗って横浜へ向かいました。
半年振りに会えて嬉しかったし、楽しかったけど、
女の勘と言うものは当たるものだとつくづく思った。
なんかね…自分の年の近いお兄ちゃんが、お婿さんになっちゃった、遠くに行っちゃった気分。
ちょっぴり複雑な心境で帰ってきたよ。
けんちゃんはあんなに難しい人なのに、相手の女の子がどんな子か興味深々だった。
でも、幸せになってほしいな。
それから思った。
あゆも今の恋愛に、きちんとケジメつけなくちゃいけない時期なんだろうなぁって。
時間が、また、動き出してる…
 2月16日
酔ってまぁーす♪…ちょっぴりね。なんかねー、今日は忙しかったんだ。
お昼過ぎからトラベルフリーの定例会があって、
ホントはそのあとたろさんのトコでカレーパーティー。
だけど、あゆは6時から横浜でみち姉達と飲み会があるわけで、
その後は参加するつもりじゃなかった。
だけど、この間カラオケにも一緒に行った人が一緒で、あゆも行こうって誘われた。
時間に間に合うように駅に送ってくれるって言うから、ちょっとだけ顔出すことにした。
乾杯してちょっと飲んだワインは、おいしかった♪
今日、特別に来てくれてた人とも仲良くなったいい時に、あゆは出て行かねばならなかった。
ううぅぅ〜。
横浜にすっ飛んで行って、みち姉達と再会!
やっぱなんだかんだいって、大好きな人たちなんです。
気軽に飲んでて、すごく楽しくて、長くいたかったのに…ケータイが鳴る。
カムバックコールなので、7時半まではいさせてもらうことにした。
みんなあいだにケータイがなって、結局7時半に解散したんだ。
みち姉達との飲み会に早く上がってきちゃうのは、いやだったから安心した。
上大岡まで車で来てくれて、2次会状態のカラオケに連れてかれる。
みんなすごく出来上がってるけど、あっち行って、こっち行ってじゃ、酔いも冷めてしまったよ。
前回から参加してる男の人や、
定例会の時にかっちゃんが連れてきた女の人もいて、
お酒が入ってたからか、すごく親しみやすくなっちゃって、仲良くなれたんだ☆
帰ってきたのは10時。
ここのトコずっと車を出してくれてるとどちゃんは、あゆを送ってくれて横須賀まで帰って行った。
一緒にいて楽しい仲間が、また少し増えてきた。
 2月15日
やっと2月も半分となり、電車出勤もあとわずか。やっぱバスで出勤の方が楽だなぁ。
今日は駅での駅員の対応は、まあまあよかった。
だけど地下鉄からJRに向かうときに、いろんな人(特におばさん)に、つき飛ばされまくった。
むかつくにゃ。
IOカードも残りわずかなので、suicaを買ってみた。デビューはいつになるかな?
TRUCKでは普通に日常が過ぎ、来週から新しい利用者さんも来ることになった。
ちゃあと同じ年なんだけどね、やっぱ雰囲気は違う。
あこちゃんが、個人データの管理をすることになってて、障害者手帳などが必要というので、
保険証や診察券も持ってTRUCKに行ってきた。
しかーし!TRUCKの帰りのバスの中で、あこちゃんに渡したまま忘れたことに気づいて、
慌てて電話して横浜で受け渡しをしてもらうことに。
ちゃあも一緒にきてくれることになったんだけど、緊急ミーティングになったらしく、
みわちゃんとちゃあだけが、駅に持ってきてくれた。
待ってる約40分の間に、岩崎小学校のあゆのメル友ちゃん(可愛いんだな、これがっ!)と
偶然会って話をして待ってた。
結局あこちゃんは帰りが遅くなりそうと言うので、ちゃあとみわちゃんとお茶して帰ったんだ。
帰ってこれたのは8時ごろ。
地下鉄の中で、ここヘン&UNIVERSALSEXを見ました!って、声をかけられた。
その人はHPも見てくれたことがあるんだって☆
悪いことできないなぁ。(^^;)
 2月14日 St.Valentine’s Day
バレンタインメールを出してみました。
今日はチョコの日じゃないですよ!いろんな愛のカタチを表現できる日です。
だから出してみたの。
そんな今日、あゆはおうちでゴロゴロして、体調整えてます。
でも思うんだ。
愛のカタチっていろいろあると思うから、今のあゆもこのままでいいと思ってた。
だけどちょっと違うかなって。
一番好きになった人とは、結ばれることはないって言うでしょ。
あゆの想い人さんのこと、諦めなくちゃかなって思うんだよね。
彼はいま自由なはずなのに、あゆが好きって言うだけで、やさしい彼を拘束してる気がする。
彼に幸せになってほしい…
好きになってほしいって言う気持ちと、もういいって言う気持ちが入り交ざってる。
誰かあゆの気持ちを全部クリアにして、さらってくれないかなぁって、思っちゃったりもする。
やっぱ、ちょっと、つらいんだろうね。
そんな彼は来週、1週間遅れのバレンタインで、チョコをもらいに泊まりにきます。
 2月13日
大変にゃ…。通帳と氏名変更のタイミングがうまく行かず、年金が止まっちゃうかも…。
コレは非常に苦しい。
あしたはバレンタインなので、心当たりの人にチョコを買ったり、宅急便に出した。
ショックなことに、宅急便はあしたには間に合わないと言う。
と言うのも。
最寄りの駅に帰ってからちゃあから電話が入って、付き合ってたら集配に間に合わなかったの。
あ〜あ、あゆとしたことが。
朝もバタバタ電車に乗って行き、疲れていたんだけど、家に帰るまで道のりがあったなぁ。
そうそう、朝の戸塚駅の乗り換え。
ホントはホームで電車に乗るまでの誘導なのに、エスカレーターまでしかしてくれなかった。
意味ないじゃん。
TRUCKで窪塚洋介にあゆが似てるって言われた〜。
タッキーとか矢口とか、飯田香織とかいろいろ言われたにゃ。
 2月12日
一日中PCの前であともすのHPの更新をしてた。
やす兄いわく、もうすぐ動くかもしれないって言うから、気分一新って感じ。
結構がんばったよ。
コレでホントに、このページの改装だけがPCでやることとして残ってる。
がんばれ、あゆ。
昼間はPCの傍ら、ようやくここヘンを見ることができて、ようやく内容を把握。
あゆ珍の続きがかけそうだ。
そして、役所関係にも電話したりしてた。
そういえば、がんばれといえば、あゆがんばって体重が34.6kgまで減ったよ。
わーい☆⌒ヽ(*゜▽^*)ノ⌒☆
もお少しやせたら、想い人さんはびっくりかな。
 2月11日
HPのひそかなる更新を続けてる。
この連休中に、ちょっとだけ更新してるコーナーがあるんだよ。
1日中パソコンの前にいるのも疲れたけど、コレで半分くらいしか終ってない。
あしたできるといいけどなぁ。
夜には久しぶりにTMR西川君がTVに登場!うにゃ〜ん。
 2月10日
ちゃあとバレンタインのチョコを買いに行ったの。
義理チョコ反対派のあゆはTRUCKには買っていかないけど、大好きな人たちに買ってみた。
あっ!!買おうと思ってた後4つ、忘れちゃった…またいかなきゃ。
夕方ちゃあとバイバイして、トラベルフリーの人たちの一部と会う。
カラオケに行くんだけど、オンナノコがほしいから着てくれって言われたけど、
てきとーにあゆなりに楽しませてもらった。
しかしハプニング。
あゆが頼んだ苺ジュースが来なくって、時間ですって電話。
サービスで30分延長してもらったよ。もぉっ。
 2月 9日
やっぱり疲れがたまり続けてるのか、ぐうたらが心地よい。
ネイルケアや眉毛整えたり、自分に時間をかけてあげた。
キレイになりたい…
かわいくなりたい…
それにしても、花粉がつらい季節になりましたね。
バレンタインチョコを渡すときにくしゃみしませんように。
もばいる用GEN☆ぱらを作ってみた。PC版と強引にリンクしてるんだけど。
ezではなんとか見れるっぽい。ほかに見る勇気のある人がいたら、ご報告ください♪
 2月 8日
ここヘンの反響メール&カキコ、どうもありがとうです。
メールのほうは返信させていただき、カキコレスも下書きを始めました。
あんなちょっとの一言に、こんなにたくさんの人が反響をくれてうれしいです。
まだまだ、あゆ、がんばりまっせ!
そんなあゆは今日はずーっとPCに向かっています。
連休中に、今まで溜め込んでるHPネタを少しでも消化できるといいな。
 2月 7日
朝は相変わらず電車で行くことに。早く2月が終るといいな。
そして昔のように、エスカレーターが使えるようになってほしい…。
地下鉄の中で、去年5月にモデルをやったときに窓口になってくれたお姉さんに、
ばったり会った。
オフィスはやめて今はバイトをしてるんだって。
東戸塚まで一緒で、ケータイメルアドを教えてもらってバイバイした。
保土ヶ谷駅でちゃあと待ち合わせ。
ちゃあにできたメル友と急展開があったらしく、来週の水曜日に会うんだって。
だから日曜日一緒にチョコレートを買いに行くことにしたの。
TRUCKではこの間の会議で決まった事に関する、作って依頼された表を3種類作る。
みんなはくつろいでるのに、PCに向かってぶつぶつ言いながら作り続けたよ。
あいだにお菓子を口に入れてくれる人数名。(笑)
なんだか疲れて帰ってきて、夕方にはキレンジャーさんから、
電話があって少しお話をしたの。
とってもやさしい人だから、今日は強風であゆのこと心配してくれてたんだ。
ここヘンONAIRの日なのにゃ。
 2月 6日
ちゃあが泊まりに来てたんだけど、寝不足だよ。
休みの日くらい寝てたいくらい、結構精神的にハードな日々なのだよ。
朝起きるにもなかなか起きれず、さらにちゃあが2時間話しかけ続けるので、
余計に起きれずにいた。
夕べ寝たのは1時半だからねぇ。
ボケボケ朝ご飯食べたりしてたら、美容院に連れてく予定の30分前。
着替えてないっちゅうねん。
慌てて支度をして予定のバスに滑り込み、ちゃあを美容院に送っていった。
あゆの担当してくれてる人にお願いしたんだけど、先週のONAIR見てくれたんだって♪
それからみわちゃんと合流した。
上大岡で洋服みたり、雑貨見たりしてすごし、
ちゃあからの電話で途中まで迎えに行ってプリクラを撮った。
みわちゃんとはじめて一緒にプリクラ撮ったのだ♪
うちにちゃあの荷物を取りに帰って、みわちゃんに頼まれたコンサートチケットをネットで頼む。
なんだか忙しかったなぁ。
もうすぐバレンタインだね。
 2月 5日
強制出勤日。TRUCKで会議があるの。
TRUCKにいったあとちゃあとトロショップへ行く。なんと3月19日まで期間延長!
これってなんの日だか分かる?
横浜駅に赤いコートのチビがいたら、あゆかもよ!!
みわちゃんとちゃあと、上大岡で夕飯を食べた。
オーダーしたと思ったらキレてるままから電話があって「どこにいる!?かぎは!?」だって。
自分でかぎ持って出なかったくせに、締め出されたって怒ってる。
今日はみんな遅いから、あゆも帰るのは遅くって言ってたのに、
いつも人の話シカトしてるからだよ。
都合のいいようにして、結局あゆが悪いことになって、終らせておいたよ。
説教するにも何にも、お酒を飲みながらって言うのは、絶対うに言うことを聞きたくない。
 2月 4日
先日新宿(ホーキングさんのサイン会)で知り合った、キレンジャーさんと会った。
あゆファンと日記には書いてなんて言われちゃった。
その人、あゆと8歳くらいはなれてるんだけど、ぜんぜんその年に見えないくらい若い。
すごく親近感って感じ。
だけど、たくさんいろんなことを知ってて、すごいなぁって尊敬しちゃう。
ちょっとぼけっとしちゃって、お化粧は慌ててしたんだけど、あゆとゆっくり会えるって、
すごく楽しみにしてくれてるようだから、あゆもがんばんなきゃって。
知り合ったときは2人連れだったんだけど、その時2人とも、
あゆの体に気づかず、みわちゃんの付き添いだと思ってたんだって。
かわいいとかめちゃ言われてたらしく、
体のこと分かって失敗したって思った?なんて聞いてみたりして、
今日も食事しててマジマジと見てかわいいと言われてしまった。てれるぅ。(〃^。^〃)ヾ
そのあとハリーポッターを見たの。なかなか面白かった。でも思ったより長い時間見てたよ。
名残惜しみながらバイバイしてきたのにゃ。
んで、たまったメールを見るとちゃあからメールがあった。
今週はあした会議もあって強制出勤だから、火木出勤って職員に言っておいたのに、
ちゃあが行ったら「あゆは?」だそうだ。
先週のことだと思ってたとか言うけど、先週は月水金で行ったっちゅうねん。
とりあえず所長にはフォローの電話しておいたけど、
辞めさせたいなら辞めたいって言うときに、やめさせればいいのに。
なんかむかつく。
 2月 3日
謎がいっぱいにゃ…。
ケータイは難しい。だけど着メロもだいぶ入れられたし、だいぶいい感じ。
もおちょっとがんばんなきゃ。
 2月 2日
ゴロゴロしながらケータイと格闘。これが終らないと落ち着いてレスできない。
昼過ぎにちゃあから電話。
幼馴染と会ってたのに、用事ができて帰られちゃったから、遊びにでてこない?って。
パジャマだから今から着替えても遅くなるといったら、遊びに来た。
7時半までうちでだらだらして、また火曜日ねって別れた。
次の出勤は火木なのです。
夜にホーキングさんのサイン会で知り合ったきれんじゃーさんと、電話で話した。
ケータイが使いこなせず迷惑かけちゃった。でも、楽しかったのだ♪
深夜、またまたメッセをして、3時に寝たの。もぉ、あゆったら!
 2月 1日
きのうのここヘンの反響が、思ったより多くてびっくり!
しかしあゆがしゃべるのは来週分のようで…。
期待せずに見てやってください。
んで、レスも近日中には返しますが、もおちょっと待っててね。
ところで今日は何の日かといいますと、戸塚駅での問題の日なんですね。
いつもよりもずーっと早い電車に乗って行ったんだけど、めちゃ早く出ただけあって、
余裕があったのだ。
改札にいる駅員さんに先日エスカレーターの件で、助役の方にお話を通して、
乗車の援助かなにかを、いただけるはずなんですが・・・と言った。
9時から9時半の間とお願いしておいて、は?って顔をされたからびっくり。
じぃーーーーって、見つめ返したら奥に行ってこの間とは別の、助役さんが来た。
乗車場所までの誘導ってカタチになったけど、毎回声かけるなんて面倒だなぁ。
電車に乗れるまで20分かかった。
めげずにがんばろう。