あゆのONAIR記録

2002年1月

1月31日
ケータイにかえにいった。
ピッチとバイバイするために、新規契約でauを買いに行ったんだけど・・・
障害者手帳じゃ身分証明になんないと言うから、そっこうでauに電話した。
障害者って言う存在を認めないの?的勢いで、上の人へつないでもらい、
とりあえず今回は障害者手帳で契約させてもらった。
がんばったけど、最近こうやってむかつくことが多いにゃ。
まだ使いこなせないから、しばらく苦戦する模様。
そして今晩は、ここヘンONAIRなのにゃ。
 1月30日
やられたのにゃ!
今日はゴトー日だから電車でTRUCKに向かった。乗り換えの戸塚駅で見たものは…。
あゆが朝だけ使ってる9時半までの登りエスカレーターを、
2月1日から下り運転にすると言うもの。
これによってあゆは、ホーム上で横浜方面に乗りたいのに、
強制的に大船方面へ出されてしまう。
横浜方面に出ないと、保土ヶ谷についたときに階段しかない。
しかも、エスカレーターがあるほうまで歩くのは、人の波的に無理だし、余計に歩く。
足が使えたら、何も困んないけど、転んだらアウトのあゆは人混みをわけることができない。
戸塚で人の波に逆らえれば、今までどおりの場所にいけるけど、それもできない。
非常に困るから、TRUCKの帰りに戸塚駅に言いに行った。
「そういわれても困る的態度」をとられたので、やっぱり…と思う。
だから、具体的な提案を出した。
1.遠回りをしても構わないから、地上口からホームへのバリアフリー化を求める
 →まず、これは無理。だって今度の金曜日から施行するって言うのに、
  すぐにはできるわけないじゃん。
2.駅員等が安全確保をするための誘導を、保土ヶ谷と戸塚で実施する
 →人手さえ確保すれば、なんら問題はないでしょう。
そんなわけで、2つを提案したところで、無理っぽいことを言う。
これで無理だから、諦めろとか言ってみろ。人権侵害だからなーっ!っていう勢いになりたい。
ちなみに保土ヶ谷駅は上りエスカレーターしかない。だけど毎回逆運転にしてもらってるのだ。
保土ヶ谷はやってくれるのに、という感じで、例もあげていった。
じゃあどうすればいいのさ!といいたいので「私はどうやって通勤したらいいでしょう?」と、
逆に解決策を求めた。
困らせたところで「2月になったら、乗るとき駅員に声をかけてください。なんとかします」だって。
さて、金曜日の通勤は、どうなるのでしょうか?
 1月29日
最近のマイブーム。それは『ぐうたら』。
お休みの日ぐうたらするために、今までTRUCKの帰りにどこかに行ったりしなかったけど、
なるべく予定をつめて、行動することにした。
だから今日もぐうたら過ごして、午後には3ヶ月待ったウォシュレットの取り付け工事があった。
これで、半壊ウォシュレットも最後です。
なのに…リモコンが壁から落ちちゃう。湿気のせい?どおしよ〜
両面テープはきらいにゃ。
業者さんが着たり、宅急便の人、近所の人など、いろんな人が来たんだけど、
プチはすぐに隠れて、様子を伺う。
そお言えば、この間ちゃあが来た時も、結構様子見てたっけ。
想い人さんが来た時は、別の部屋から見てたりして、男の人はプチにとって謎みたい。
そおだよなぁ、うちいないもん。
 1月28日
想い人さんに起こしてもらって、TRUCKに行ってきました。
最初の店番ではレジ周りをかたずけて、1時間終了。
次の店番では、商品値段当てクイズを、メンバーのNさんと一緒にやった。
視覚に少し障害があって、それもあるのかカンペキに覚えてるから、
アバウトあゆには難しかった。
あゆは4時に上がるんだけど、ちゃあと横浜へ行くので5時まで保土ヶ谷にいて、
一緒にトロショップに行ったりした。
でも、今日はなんにも買ってないよぉ。
 1月27日
夕べままがケータイをまたトイレに落とし、今朝からあゆのピッチを貸した。
ままは、つい半年前に、変えたばかりなのに。
そして今日は、ちゃあと遊ぶ予定の日。上大岡巡りをするのです。(爆)
横浜の地下鉄で待ち合わせをして、上大岡へ。
ユニクロの隣、イタトマでご飯たべて、ケーキを食べながら2時間弱居座る。
そのまま、HIT PRICEを通り抜けようとして、ちゃあはピンクと赤のニットを購入。
無事にこの旅はゴールを向かえるのか!?
次にダイソーによって、あゆの行く美容院前へ。ちゃあは2月6日に予約を取りました。
隣の洋服屋さんに、また少しよったあと、イトーヨーカドーに到着。
あゆの持ってる軽い鍵が作りたかったんだけど、形があわないからだめだったんだ。
ちょっと服を見て行こうと行ったら、タイムサービスでしっかり500円のシャツを買ってるよ。
バーゲンしてるワゴンを見ると、表柄のバックが700円で売ってて、
おそろいで買うことにした。
うむぅ、この段階でちゃあの荷物は最初の3倍に膨れ上がってる。
ゲーセンによってプリクラを撮ったよ。笑える状態になりました。(爆)
ちゃあ念願のマツキヨに行き、ファンデ、グロス、チークなどをかって大満足のご様子。
やっと家に帰れたのは5時半だったのだ…
そのあと夕飯食べて帰ったんだけど、まあとにかく、嵐のような日でした。
 1月26日
ホーキング青山さんの新刊(あゆも登場)『UNIVERSAL SEX』の、
トーク&サイン会があって、新宿までお呼ばれしてきた。
はじめて自力で山手線チャレンジする。
でもね、今日はみわちゃんと一緒に行くことになったから、心細さはないの。
時間にもきちんと間に合って、なんと1番についちゃった。
続々と人も訪れて、あゆは半分関係者で1番はまずいと、
すぐ後ろのお兄さん2人組に順番を譲った。
トークは本の内容と結構かぶってたので、残念。
終わってからサイン会なんだけど、全然気づいてないのかなぁ。
今回呼んでくれた出版社の人とご挨拶をしたり、読売新聞の人に取材されたり、
なんだかバタバタした。
その中で、さっき列を譲ったお兄さんが名刺をくれた。優しい感じのお兄さん。
あゆも渡すことにした。
やっぱあゆって名刺は必需品だと、痛感いたします。
終わってからは、ホーキングさんと出版社の人とお食事。彼は2日酔いで死んでたよ。(笑)
みわちゃんは見えない分、ぜひ感じてほしかったんだけど、楽しんでくれてよかった♪
 1月25日
出かけようと思ってたんだけど、だいたい電話で用件が済んじゃった。
ビデオデッキかテレビデオ、買おうかなぁ。PCにつけられればいいのに、置く場所がなぁ。
夕べ、母さん・りぃくんと、数分間だけ同時メッセをして(10分くらいかぶってたのかな)、
つい、愚痴ってしまった・・・。
だから今日は、ずーっとゴロゴロしながら、ココロを助けようとがんばった。
まだ・・・もう少し・・・
 1月24日
もぉーっ。またバスにやられた。
今日はヒッカーを起こして、用意をしてもらった。
夕べのうちにままは朝早く仕事に行くから、用意お願いねって妹達に言っておいたのに、
めろりんは完全シカトで学校に行っちゃうし、結局ヒッカーもガサツに着替えだけをさせて、
ずーっと洗面所でスチームアイロンやってる。
そんなんで、いつものバスの1本後に乗って行こうと、家からバス停に向かって歩いてると、
乗ろうと思ってたバスがやってきた。
一生懸命歩いたけど、行っちゃった…。
もう、行きたい方向のバスを待つには、20分待つので、ギリギリになってしまう。
仕方なく最初のころのように、電車で行くことにした。
戸塚で全盲のおばあちゃんを見かけ、誰も声をかけなかったらあゆが行こうと思った。
そばに歩いていくと、おばさんが声をかけてた。よかった。
水曜日以外は、保土ヶ谷からちゃあと一緒に行くんだ♪
だからちゃあにあと10分でつくことを、メールした。
2時に早退してサボって、横浜で遊んだ。
もともとお休みの日だから、みわちゃんときいちゃんと、遊ぶ予定だったんだ。
たまにはサボってもいいじゃん。トロ買っちゃった♪ここヘンの予告に、あゆが出てたらしいよ。
ヒッカーは塾だからってビデオ占領、そのまま録ってるものを見てて、見させてもらえず。
来週こそはって思えば、めろりんがテレビを見るらしく、あゆはデビューが見れないっぽい。
あゆの仕事や活動、何事も非協力どころか、妨害しかしない家族はうんざり。
 1月23日
すこし心が楽になる。今日はお休み。だけど出かけなくっちゃ。
午後からヨドバシカメラに行く計画。
やっとウォシュレットが買い換えられそうで、実に4ヶ月以上かかった。
そのためバス停へ向かうと、あゆの行きたい駅へ向かう2種類のバスが同時に来た。
ワンタッチの差で両方ともいってしまい、遠回りして通常16分でいけるとこを、
30分かけて行くことになってしまった。
ヨドバシについてから、きのうのうちにお願いして確認してもらってあったから、
お金を払うだけかと思いきや、2時間近く手続きなどに時間がかかった。
29日に取り付け工事予定。そのあとデジカメ写真を、300円で証明写真にした。
その足であゆ宅の前を通り過ぎ(正確にはバス停)、
乗っていた循環バスを降りて反対方面のバス停に向かう。
たった横断歩道を渡るだけなのに、2分前に来たバスは信号待ちのあゆをおいて、
通り過ぎて行き止まりもしなかった。
今日はバス運がないらしい。
福祉事務所にようやく新しいきれいな写真を持って、氏名変更の身障手帳を作りに行ける。
担当の人と一瞬会って、夕方遅いし会議もあると言うことで、特に変化はなく、
ここヘンに出る事だけを告げて、帰ってきました。
あぁ〜、すっごく疲れた。
 1月22日
完全鬱状態。
夕べからあゆの心が壊れてた。
ピッチの電源も切って、すべて消したかった。
あゆは強い子じゃない。
つらくて、苦しくて、いやなこといっぱい感じて、
いつも笑っていられないよ。
だから、今日のTRUCKはすごくつらかった。
でも、がんばったよ。
本日も岩崎小学校の子達がやってきて、いろいろ勉強していった。
なかなか面白い子たち。
TRUCKから帰るとき、この間とは別の子と、またまた駅であった。
手を振って、声かけてくれたんだ。
彼女・彼らの中に、心の片隅にこの経験が残り続けますように…。
 1月21日
本当に疲れがたまってたみたいで、朝目覚めたら7時半。
雨が降ってるからお休みしたけど、気も心も疲れてるらしい。
がんばれ、あゆ!
 1月20日
朝、目が覚めたら11時半だった。ってか、朝じゃないじゃん。
2時くらいまでゴロゴロして、ようやくPCをつけたと思ったらフリーズして、
また昼寝をして、なんともぐうたらな生活をした。
あともすのために日曜日をあけておいたわけで、貴重な日な気がした。
想い人さんが一緒にゴロゴロしてくれたら、どんなに幸せなんだろう。
ところで・・・
好きってなんだろう。愛って。恋人って。友達って。仲間って。
「愛ってなんだろうにゃ」っていう、トロの言葉で思った。
ここ数日、あゆ以外の恋愛ですごく考えるものがあって、ゴロゴロしながら考えた。
好きな人ができたら、今までの友達や仲間を、ほったらかしていいのかなぁ。
友達に言われたからって、恋人と別れられるものなのかなぁ。
周囲の人にいいカッコウしたいからって、恋人作ろうとしたり、
自分かわら別れた人とやりなおせるのかなぁ。
寂しければ、どんな異性でもまわりにいれば、誰でもいいのかなぁ。
別れた恋人は、いつまでも自分のことが好きだと思うのかなぁ。
なんだか、とってもふしぎな一日だった。
 1月19日
トラベルフリーの新年会。
桜木町でみわちゃんと待ち合わせて、川島さんと一緒に会場へ向かった。
川島さんは、もし、あゆがデビューして事務所作ることになったら、社長かも!?
それくらい、あゆを気に入ってくれて、気にしてくれてる人。
ココヘンの収録の時の話や、今後の話をいろいろして向かったよ。
新年会はみわちゃんと何とか助け合い、あゆが食事介助しちゃうなんて言う、珍場面もあり、
楽しく過ごしたのだ。
4時過ぎにちゃあと待ち合わせてたんだけど、やっと会場を出れたのは4時半。
でも、ちゃあも遅れてるらしいから、安心した。
5時20分に横浜につき、みわちゃんと待ち合わせ場所へ。
そこにはリキちゃんもくっついてきて、会わせちゃおうと言う計画なのだ。
せっかく会わせて、ちゃあは大人の女としてケジメをつけにいったのに、リキちゃんは女々しい。
とりあえず2人で席をはずして、話し合ってもらうことにした。
何度となく背後にいって、様子を伺ったんだけど、まったく向こうは気づかず、
次に待ち合わせてたBONGさんから電話も入り、3人でお茶して待つことにした。
ちゃあにメールを入れておいて…。
そしてトロショップに今日も行き、こトロのぬいぐるみキーチェーンを買っちゃった。
TRUCKに行く時、パッケージから出してみわちゃんに、見せてあげようっと。
 1月18日
きのうの変わりにTRUCKに行ってきた。
なんだか今日も、頭が動かず、しかしPCでやることがあるので、がんばってきた。
みんなもPCできるようになってほしいよ…。
けっこうお客さんが入った気がして、10人中3人くらい商品の説明を求められて、
たくさん聞く人には、それなりにいっぱい話してあげたの。
なんか、お仕事したーって感じ。
帰り道、岩崎小学校の子と、駅で偶然会った。向こうも気づいてくれて、なんだか嬉しい。
今日はトロからメールがこないのにゃ。。。
 1月17日
TRUCKにいこうと思ってたから、朝、ちゃあが起こしてくれた。
さあ出ようと準備をはじめて外を見ると…雨がいっぱい降ってるじゃんか〜っ。
お休みして、あした行くことになったとさ。
午後にBONGさんが電話をくれた。あゆの様子を気にしてくれてて、電話してくれたの。
久々にいろいろ話したよ。
それから今日は、盛りだくさん。お休みしたのに、遊びに行った。
夕方には車を出してもらって、ビーナスフォート(お台場)まで行ったんだ。
はじめて行ったけど、きれいで面白かったし、観覧車も夜はちょ〜きれいだった!
でも揺らしたりされて、怖かったのだ…しくしく。
お化粧のものとか、洋服とかいろいろ見たけど、やっぱあゆにはちょっと高いなぁ。
口紅でカワイイ色があって、今度オレンジ系も挑戦してみたいと思った。
モデルの時やってたから、そんなに怖くはないけどさ。
 1月16日
ヒッカーがとうとうダウンした。
受験生なのに、不摂生ばかりしてるし、せめて朝ご飯食べなくちゃ。
あゆままもきのうは熱が出てて、病人な我が家だった。
だからあゆは今日、ちゃあと遊ぶ予定を外だけにしてもらったんだ。
なのに雨が降ってきて…結局キャンセルせざるを得なかった。
それに、あゆの体調も、また悪くなっていた。
あしたは大丈夫かな…。
夕飯を食べてたときにね。うちは4人家族+1匹でテーブルを使うの。
あゆの右隣がめろりん、正面がまま、ハス向かいがヒッカーで、右にテレビ。
あゆの左となり(?)は王様席みたいになってて、そこにプチが食べてるの。
千キャベツをまま特製ゆずドレッシングで食べてたら、
一緒に乗ってた串カツと離れたトコに、茶色いものがあって、衣かな?と見てみたの。
すると…プチのキャットフードを、プチが分けてくれてたのだ。3粒。
「これ、いらないよ〜」とめろりんに言ったら、大爆笑。
どけてもらいながら「あゆの食べ方見て、プチは仲間だと思ってるんだね」なんていう。
あゆはキャットフードは食べないもんっ!
ココのHPのメルアドが変わりました!ウイルスなどめちゃめちゃ多いのです。
Hotmailアドレスでメールをくれる方、ご注意ください。
また、他のアドレスは生きてます!
 1月15日
TRUCKに行くと、今日は小学生が福祉の勉強でくる第2弾。
一緒に駅周辺を歩いてみたりして、体験をしてもらった。
でもあゆ、外で困ることはほとんどないんだよね…。
「あゆあゆさん」と呼ばれながら、小学生に伝えるにはって、けっこう難しかった。
トラベルフリーのときより、生徒はぐっと若いからね。
帰りに横浜に出て、今日までやってるminiトロショップに行ってきたの。
買ってきちゃったー♪
 1月14日
あ〜っ!ショックぅ…。今日出かけようと思ってたのに、すっかり忘れてた。
あしたTRUCKの帰りに行こうかな。
さて、結局寝たのは3時だったんだけど、帰ってきたのは12時7分。
収録って思ったより疲れるなぁって言う感想。
きっとここにいろいろ書くとすごいことになるので、あゆ珍にするとしてっと。(何作溜め込む?)
それにONAIRされないと、書けないこともあるしさ。
とにかく不完全燃焼!言いたいことの1も言えずにいた。
手のあげられないあゆはすごくフリであった…。ま、これも経験だねっ。
内容は学校のことだし、正直言ってこの間の方が面白いかもしれない。
ってか、しゃべりやすさはあった。
だけど、いろんな世界を見れるって言う、観点をかえれば面白いと思う。
あゆの活躍は期待せずに、見てやってください。
さて、そんなあゆの収録後、エレベーター待ちをしてたらMariaちゃんが
「あれ、誰だっけ!?」と問いかけた先に「イノッチ〜♪」と叫んでた。(爆)
思ってたよりぜんぜん大きいし、
立ち止まって目を合わせて言葉を交わそうとしてくれた事に、
すごく嬉しかったのです。
いい匂いがしたぁ〜♪
ジャニーズ最高!イノッチ万歳!!(笑)
 1月13日
着々と年末から進んでたものが、ついにカタチになる!
今日は収録の日。
朝からいろいろ準備をして、4時過ぎには来るであろう、お迎えの車を待つ。
Mariaちゃんに介助をお願いして、がんばって自分でお化粧をした。
実に2時間かかったけど、そんな厚塗りでもなく、1つの動作で時間がかかるだけなので、
あしからず。
行き先は、東京都世田谷区東京メディアシティ。
そこになにがあるのかと言うと、TBS砧(きぬた)スタジオと言うものがある。
あゆはとうとう、全国区のテレビデビューしてしまうのですっ。
番組名は『ココがヘンだよ日本人』なのだ☆(放送日は1月31日予定)
この間バリアフリーについて考えるってあったでしょ。そのパート2に出演しちゃうの。
あゆがいろいろ感想を持って、考えていたことや、このHPのパワーがとうとう世間に!
しかし、どこまでできるかはすごく不安。
なんとホーキング青山さんも、その時の日記を見ててくれたらしくて、びっくりでした。
とにもかくにも、できるだけのことをがんばるっきゃない!
ホーキング青山さんとも再会。なんと!楽屋も一緒でドキドキ、ワクワクなのです。
 1月12日
気づいて起きてみれば、11時になってた。
なんか久しぶりによく寝たって感じだけど、8時ごろ起きてめろりんとままを見送ったり、
連続して寝続けたわけじゃないんだけどね。
お化粧をして、証明写真を撮りに行った。やっぱりあれって難しいの。
道行く人々に助けられながら撮ったけど、いつも上手に撮れなくて困ったな。
その足で上大岡まで行ったの。
きのう買ったピンクは、直接塗るクリームタイプで、すごく使いにくかったんだ。
チーク探しにいろいろ歩いて、結局マツキヨで390円のオレンジチークを買ったんだけど、
パウダータイプだから、帰って使ってみたら、すごく可愛くてよくできた。満足♪
 1月11日
なんだかすごく寝不足。
寝てたらプチがあゆの上で寝て、身動きが取りにくく寝てたせいかも。
朝、早く目が覚めたけど、ちゃあの電話で気合い入れなおして、朝の支度をした。
TRUCKに行ってからも、なんとなくぼーっとなってしまい、調子がよくなかった。
早く寝よう。
そんなちゃあに、昔かったって言うミトンをもらったの。
あゆの手にはミトンがいいと思って、この寒い通所を乗り切るのに、ほしかったんだ。
コートとおんなじ真っ赤で、かわいいのです。
今日はあったかくて使わなかったけど、この冬にいい仲間ができたのだ。
夕方久しぶりに電車で帰って、マツキヨ2つと、100円ショップに行った。
チークがほしいんだけど、あまりいいのが買えなかったなぁ…。
 1月10日
美容院に行っちゃったよん♪
髪を切って、色を茶色くしてきたの。こんな感じでーす☆ あゆふぉと館
あとはままにつきあってちょいと出かけて、
あとはポケーっと過ごしながらマニキュアを塗ったり、ネイルケアしてた。
今日は休養日ってコトで。
 1月 9日
なんだか、平和っぽい1日だった。TRUCKは相変わらず暇だしね。
今日は久々にお客さんとお話をしたよ。
また着たいって言ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
だけどあゆの体はだいぶ疲れがたまってて、足も重いし、朝起きるのもつらい。
夜の間の足の拘縮は、睡眠時間を奪うほどの激痛だから、どうにもこれが増えたりすると、
どんどん身体の疲れは取れなくなる。
あしたはやっとお休みだから、少し長く寝たいとも思うけど…。
家に帰ってきたら、名古屋に転向した中学までの友達から電話があった。
言語障害のある彼女は“トーキングエイド”という機会を使って、自分の言語の補助をする。
これが独特のしゃべりと音で、久々に聞いて懐かしかった。
でもね、彼女のしゃべりも、昔ほどではないけど、理解してあげられたんだ。
きっとなれない人が聴いたら、なに言ってるか分からないかもだけど、
あゆが小学校1年生から養護学校に通って身につけた『技』みたいなものかな?
でも、自分の中では普通だから、なんかやっぱ、ちょっと違うや。
 1月 8日
TRUCKの強制出勤日。
さすがに身体にこたえてはいるんだけど、がんばって朝起きる。
夜に足の拘縮の痛みがあって、起きるのがつらかったけど、ちゃあが電話で起こしてくれた。
助かったぁ〜。
今日は今後のことや、キリがよくなったこの機会に、この9ヶ月のTRUCKについて、
話す場となった。
きのうと同じ3時には終って、約束してたのでちゃあと桜木町に行った。
ワールドポーターズで、お化粧道具を買ったり、なんかいっぱいしゃべれて楽しかった。
やっぱ最近、ちゃあと話してるのって一番身近で気楽におしゃべりできる。
対等な立場同士って感じで、お互いの状況を話す、いい仲良しさんで嬉しいのだ。
さて、あゆはあしたもTRUCKなので、レスなどはそれ以降で勘弁してください。
えーっと。
トップページにも書いたんだけど、ホーキング青山氏の新刊『UNIVERSAL SEX』が、
海拓舎より発売!
そしてマライヤキャリーを目指す身障女・あゆ(byホーキング青山)が、大登場!!
よかったら読んでね。ってか、誉めすぎ&大げさ!?
 1月 7日
朝、久しぶりに想い人さんに、モーニングコールをしてもらって起きる。
今日からTRUCKの仕事始めです。
ちょっとるんるん気分でTRUCKへ。
なんと今日は3時で終ると言う事で、オフ会へ一緒に行く予定だったももえさんに連絡!
ももちゃんが一緒に来てくれる予定だったんだけど、ももちゃんの都合でこっちに到着が、
5時以降になってしまうのは避けられないと言う。
そんなこんなで、ちゃあが同級生で幼馴染で、あゆの後輩の清香に会うと言うので、
よかったら一緒に会おうと誘われて、横浜へ行くことにした。
ひげさんのうちへ集合のオフ会なので、あゆもあんまり早く行くのは気がひけていて、
ちょうどよかった。清香にもずっと会ってなかったしね。
ちゃあ&清香の元彼話などで盛り上がり、気づくと4時半。
慌ててひげさんちに向かい、乗ろうと思ってたバスが、
ロータリー内のバス停の1つ手前の所にあゆがたどり着いた瞬間、出発してしまった。
ももちゃんやももえさん、SENSサンもひげさんちに集合。
ラーメンオフ第1陣として、あっさり好きももちゃんとあゆは、にこにこなラーメン。
第2陣はコッテリに行ったらしいけど、あゆはプロジェクトのために、打ち合わせへ。
また行きたいな。
 1月 6日
午後から、いま企画中のプロジェクトの打ち合わせ。
2時間に渡っていろいろ話をしたけど、あしたもう一度会って話すことになった。
どんなことかは、来週発表しようと思うよ。
 1月 5日
朝起きたら、雪が残ってた。夜のうちに降ったみたい。
涙×2の気持ちで、バイバイして電車に乗って、帰ってきたの。
高崎線で、偶然となりに乗ってたお姉さんが、とっても親切な人だった。
席に座ってリュックを降ろすのや、背負うこと、はたまた飴を出したら口に入れてくれたのだ。
すごく嬉しかった。
お姉さん、どうもありがとう☆
 1月 4日
想い人さんに呼ばれて、急遽群馬へ行ってきます。
この間のダイヤ改正で高崎線が、大幅に変更。
赤羽で25分電車を待ってて、すごく寒かったよ。やっと高崎についても、想い人さんがいなくって、電話したらもうちょっと待っててとのこと。
駅で風邪薬を買ったら「これって1回何錠ですか?」と聞いたら、
あゆをじぃーってみて「15歳以上ですよね?」と、問い返されたの。
もおっ、お化粧までしたのに、ひどいのにゃ。
やっと会えて、お昼ご飯のあと、雄ちゃんが店長をやってるお店まで行ってみた。
カンで行ってみたんだけど、見事にお店に一発で行けて、なんかびっくり。
だってどこの交差点で曲がるかとか、さーっぱり覚えててくれないんだもん。
いくら探してもいないから、雪見だいふくを買うときに聞いてみたら、休みだそうだ。
ほとんど休みのない雄ちゃんだから、偶然に偶然が重なったの。
そのあと、またしても無謀に赤城山に行った。
ノーマルタイヤのままで行って、凍結道路のスリルを味わい、途中で引き返してきた。
怖かったよぉ。
でも怖がってると「あゆみちゃんと一緒に心中だーい」って、想い人さんはおどけてくれて、
シャレになんないくらい危なかったけど、でもなんか、いいやってちょっと思えちゃった。
デパートでだらだら過ごして、入浴剤を購入。
TRUCKでも売ってるバスボムの、レモン&ライムシマータイプを買ったの。
夜はさっそくそれを楽しんで、一緒にお風呂に入ってくつろいだの。
やっぱ一緒のおふろは楽しくて大好き☆
 1月 3日
初詣にいったの。おみくじひいたら大吉でびっくりなのだ。
そのあとお買い物に行ったよ。
なんとその時、あゆの担当の美容師さんと偶然会ったの。
「髪、伸びたね〜」って言われたから、来週行きますよってお願いしておいた。
想い人さんとも仲直りできて、よかったのデス。
 1月 2日
きのうは寝るのが遅くて、2時過ぎに寝れた。
起きたのは12時。
それからしばらくして、テレビを見てぼーっと過ごして、君の手がささやいてるのビデオも見た。
雪が降ってきて、嬉しくて、想い人さんとお話したくて、メールしてみたの。
都合がよくなったのか電話かけてきてくれて、でも、家電に電話あったりと待たせちゃったら、
なんか怒っちゃった。
メールしても、電話しても、無視されたの。嫌われちゃったにゃ。。。
年明けに会う?って言ってくれたから、そのお話したかったのにな。
 1月 1日
みんな、あけおめ〜っ☆あけおめメールは、無事に届いたでしょうか?
今年も年越しチャットで、新しい年を向かえました。
みんな、今年もよろしくね♪