あゆのONAIR記録

2001年5月

 5月31日
ああ、からだの調子が悪いのに、仕事ばっかりあるの。
夕べからちゃんとご飯も食べれなくて、気持ち悪いよぉ。
肩こり・目の疲れ・生理って感じだね。
 5月30日
あめあめ。そんなわけでおうちでお仕事さんなあゆだよ。
でもなんだか、あんまり調子よくないのよねぇ。
頭痛いな。PCやりすぎってか。
 5月29日
もぉ、今日はすぐに帰れると思ったら、
ちょー通り雨で、最後までいなくちゃいけなくなっちゃった。
って実は、職場で日記の下書きしてたりして。(爆)
初めて5時までいて(残業状態)、無事に帰ってこれた。
なんだか今日は、ちゃあが壊れてて、おもろかった。
そんなちゃあは今日は早上がり。用事があるんだってー。
ハリキってるので、あゆがお化粧してあげた♪オレンジ系もってればよかったなぁ。
あゆは朝6時におきて、想い人さんにモーニングコールしちゃった♪
だって、いつも起こされてるばかりじゃだめだもんね。
帰ってHP見たら、すごいカキコの数!!
ひえぇーーーっ。レスしきれるか?
明日は天気どうなのかなぁ。
雨だったら仕事休んで、あともすページの続きでも作るのに。
 5月28日
ココの常連さんであゆの学生時代の後輩、ゴッチとあったの。
ちゃあの同級生でもあるから、仕事上がりに一緒に横浜に出たんだ。
みんなの近況報告大会や、恋愛話だよ。
そんでね、あゆの言う一言一言に『φ(。。)めもめも』ってしてるの。
盛り上がっちゃって夕飯まで食べてたら、帰ってきたのは8時半過ぎ。
長旅にて、レスできなくてごめん…。
 5月27日
朝起きたら、やっぱり雨はどしゃぶり。
本当はあともすの練習の日だったけど、これでは出れないのでお休みさせてもらった。
それにコケてムチウチ状態の体だから、慣れないトコは怖い。
そんなわけで、仕事がちょっと残ってたのを片付けて、HPのリニュをこころみた。
7000カウントも、おかげさまで突破しました。誰だろう?でも、ありがとう。
モデルコーナーもがんばって作ったよ♪みんな見てね。
 5月26日
日曜日に出たファッションショーの服の、即売会があしたまでなの。
それであしたはバンドの練習があるから、顔出せないから今日行こうと思ってたんだ。
でもきのうコケちゃったでしょ。だから渋ってたんだよね。
まだきのうのあれで、ムチウチのように首も痛いし、残念だけどやめようかなって思ってた。
そこにリキちゃんから電話があって、開港祭のバザーに行かないかって。
来週は出勤と千葉でオフ会があるから、見てまわってる余裕もなさそうだと思ってたから、
即売会の方にもつきあってくれるってことで、待ち合わせしたんだ。
さっそくショーの関係者に会って、挨拶してしばらく話して、再開することを約束。
そのあとは開港祭のバザーに連れてってもらって、お昼もごちそうになった。
ヘアピンとか、かわいくて安いのいっぱいあったんだ。
そこのお姉ちゃんがあゆが、髪が多くてとめられるか心配って言ったら、
ワザワザ出してくっつけてくれたの。
嬉しかったから、そこでゲットしちゃった。あと、ラメ入りの黒いベルトも買っちゃった。
ちょっとぜーたくかなぁと思って、妹たちにTシャツかったんだ。
帰ろうっかなってときに、ちゃあと彼がデートしてるって話しで電話をしてみたら、
会おうってことになっちゃった。
ワールドポーターズの方へ向かって、合流したの。
観覧車乗ろうって言うんだけど、ちょっといろいろあるから、
リキちゃんとちゃあカップルで行ってきてもらった。
あゆは一人で待ってたんではなくって、ちゃあのお兄さんカップル(といってもタメの夫婦。)と
待つことにしたんだ。
その間にちょ〜仲良くなって、めっちゃ盛り上がって帰ってきたのは8時半。
うーん、疲れたなぁ。楽しかったけどね♪
 5月25日
あ〜あ、とうとう今月もコケちゃったよ。
出勤の時の乗換えで、改札でようとしたらおばさん軍団がどいてくれなくて、
もう、がんばって歩かないと電車はきちゃうっていうんだよぉ。
そしたら誰かの足に引っかかって、がんばってふんばったもののひっくり返って、
その先には点字ブロック…。
思いっきり頭を点字ブロックにぶつけ、それでも気合いで起き上がり、
近くの人たちに立たせてもらう。
お礼を言って、乗換えを目指すんだけど、頭も背中も痛いんだわ。
だってさ、お弁当と今日だけペットボトルのジュース入れてたんだよ。
背中で受身とって転ぶから、あっちこっちいたくて、右足もなんかおかしいんだ。
あしたの朝、お布団から置きあがれるといいけど。あっちこっち痛いなぁ。
そうそ、ポテトの子について、今日みんなに話しがあって、やめたことを報告された。
31日にお給料(というか工賃)を取りにくる、と張り切ってるらしいけどね。
あゆは天気がよかったら、用事があるからお休みするわ。もう会うこともないでしょう。
 5月24日
雨が朝からぱらぱらしてたけど、バス停まで送ってもらって、仕事にいってきた。
でもきのうまで休んだからできるコトであって、いつもできないんだよなぁ。
今日はやっぱり、ヒマな職場だった。
帰り道に写真の現像をとりにいった。ホントはきのうの夕方できてたんだけどね。
モデルも、想い人さんくんも、たくさんはいってるからみるのがワクワクだった。
あしたモデルの写真は職場にもって行くんだ。
朝思い人さんんからデジカメで撮ったあゆ写真が送られてきて、
近いうちにアップの準備をします。
待っててね〜っ☆
 5月23日
あぁ〜、けっきょくリニュできなかった。ってゆ〜かネタがない・・・。
ただ、あゆの珍冒険する予定ができてるので、その時にリンクとかもはろうかと思って。
そのころあゆがもう1つ手がけた職場のHPもできてるはずだしね。
あゆはけっきょく今、3つのHPを管理してるのよねぇ。
でもやっぱ、創ってて楽しいのはGEN☆ぱらだから、しばらくクローズする気はございませんわ。
気長に付きあってやってねー。
はあぁぁ、PCの仕事がてんこもり。
 5月22日
午前中は講師のお仕事。
前に「手足をまげずどうやって立ち上がりますか?」と、生徒たちに問い掛けた。
前半はその続き。みんなにどうやるかやってもらって、難しさを考えてもらった。
次にあゆが実演。
おお〜っ、と歓声が上がった。でも、40人もの前でやるのは初めて。ヘンな気分だわ。
午後から仕事に行く気だったんだけど、雨がふってきちゃってお昼にマックを買って帰る。
めろりんが試験中で早帰りだから、2人分買う変わりにバス停まできてもらった。
今日はのんびりPCのお仕事しようっと。
 5月21日
きのうの疲れが残ってて、眠いし、の〜みそヘンだし。
朝、それを見越したのか、いつも月曜日起きれないあゆを、思い人さんが電話してくれて、
起こしてくれたのだ。
なんとか起きていつものバスに乗ったんだけど、地下鉄を1つ乗り過ごし、
いつもの横須賀線が出発始めるころにホームについて、人身事故で次の電車は遅れて、
朝はパニックだったよ。
なんとか1日乗り切ったけど…
 5月20日
街に待ったファッションショーのモデル参加の日です!
朝は6時前に起きて、もうくたくた。
衣装は紅いひざ丈スカートに、白のカットソーの予定から
たまたま自前できていった白キャミの上に、あみあみっぽいアジアンテイストなノースリ。
オリーブグリーンと言うか、なんと言うか…。
いろんな人に写真とってもらったので、随時モデルコーナーをからぁぱれっとで作って、
アップしていきたいと思ってるよん♪
きてくださった方々、ホントにどうもありがとう♪
(群馬からりぃくん、相模原からアサキ、海老名からボス、職場関係の方、学生時代の方々etc…)
なかなかトップスがあゆに合うのがなくて、リハーサルもあゆ待ちにさせちゃった。
本番まで少しの間に、メイクと髪も完成。朝までのあゆとは違うわぁ。
慣れないサンダルに履きかえて、ピッチを見るとメールが何通か。
おじさんやおばさんの、きてくれるって言うメールや、りぃくんが無事到着したメールなど。
控え室は狭くて入りきらないから、喫煙所&ベンチとテーブルのあるホールが、
あゆ達の居場所となった。
一般の人もいるから、りぃくんに電話して、お昼食べるのを介助してもらう名目で、
一緒にいてもらったんだ。
だって、まわりの人たち、自分でいろいろできちゃうし、みんなだけ知り合いなんだもん。
あゆ淋しいじゃん。
本番前のスタンバイは、やっぱり舞台も変わらず緊張するのだけれど、
いざ出ちゃうと、これが不思議に全然リラックスできちゃうんだよね。
出てる時間はすごく楽しくて、もっと長くみんなに見られてもいいよって気分に、
どんどんなっちゃう。
2回のショーは無事に終わったけど、やっぱり第1部より、第2部の方がみんな慣れてるね。
2部なんて、フィナーレのあとのデザイナーのトークの時にも残って、
服の説明のモデルとして、目立っちゃったもんね。
たくさんのお客さんに、写真もいっぱい撮ってもらえたかな〜?
いろんな人が着てくれたから、話をしてたらどんどん時間がすぎちゃって、着替えも一番最後。
でも、すごく楽しかったよ。
ショーが終わってから、あゆままとりぃくんで餃子食べたの。(お茶するつもりだったんだけどね)
モデル料はほとんどなくなっちゃったけど、きてくれて嬉しかったし、
満足なお金の使い方だったな。
帰ってきたのは7時過ぎ。疲れた…。
 5月19日
夜中まで起きてたわ。日付の変わる瞬間にしたいことがあっただけなんだけどさ。
夕べちゃあたちと別れて帰ってきてから、ちゃあから電話があったの。
なんかあったかな、と思ったら、ポテトの子からちゃあに電話があったんだって。
半ギレ&パニックの彼女の話し、聞いてあげてたんだけど…。
愚痴聞きかかりになっててちゃあが可愛そうだよ。
おおっ!?気づいたら月2の更新予定日じゃございませんか。
あしたのモデルもあるし、今月はお休みさせていただきます。
次の予告は…6月の雨が続いた日で、お願いします。 m(_ _)m
 5月18日
予告どおり母校の先輩・あおちゃんが遊びに着てくれた。
先輩があおちゃんと言うことは、ちゃあにとっても先輩なわけで、
あゆは4時上がりだから一足早くあおちゃんと一緒に横浜に出てちゃあを待つことにした。
今日で仕事の方は一区切りして、来週からホントの試練になっていく。
って言うのも、雑貨をセレクトしてくれてる企業J-flatの助っ人様が、今日でおしまいなの。
それでずっと仕事が忙しかったんだ。
そんな中で、今日は打ち上げって言う気分でもあったかな。
あおちゃんと喫茶店に入ろうと駅ビルのエレベーターに乗ったんだ。
そうしたら、なんと、あゆの親友の双子akkoとあみぃ星人に遭遇したのだ!
2人は作業所に行かずに、ボランティアさんを使って買い物とかしたみたい。
うんうん、いいことだ。
だって障害が重いほど、そおゆうことするチャンスがないとね。
そんでみんなでお茶しようってことになって、あゆは途中で迷子のちゃあを迎えに行ったとさ。
いっぱい話すことあったんだけど、あふれかえっちゃったよ。
職場の方では、ポテトの子は普通に出勤してきた。あゆは不思議だった。
『知らないのかな?』
ミーティングで、店番の班が発表されてヤツの名前がなくて、自分の名前がないと訴えた。
『やっぱり…』と、思った。
11時から面談が始まったんだけど、事務所でもめてる声が聞こえる。
反省しますとか言ってるんだけど、口ばっかりで何度注意したんだと言い返され、
さらに言い返してた。
社会人としての意識がかけてる、人の気持ちに立てない。声が聞こえた。
あゆ達がお昼の買い出しに言ってる時に、帰らされたみたいで気づいたらいなくなってた。
みんなには大々的に言わないにしろ、みんな気づいただろうな。
 5月17日
所長が誕生日なんだって。そういや元・父親もそうだなぁ。
仕事では、またまた問題が多々あって。結局ちゃあと一緒に帰ってきたの。
職場での問題って言うのは、例のポテトの子がミーティングの時にまたまた居眠りで、
みんなの前で怒られてた。
ヤツはプライド高いから、目をつぶってるだけとバックレつつ、それからずっと不機嫌。
帰りにちゃあとおちゃして、もうバイバイしようかって時に、ちゃあのピッチがなったんだ。
なにかと思ったら所長から電話で、ポテトの子について。
利用者からワザワザFaxで(ほとんど毎日いるし、筆談も覗いてくるから)苦情が送られてきて、
対処せざるをえない状況だったらしい。
うちの職場は障害を認めて(?)、プラスにしていこうと言う職場。
なのに障害者じゃない、みたいなことをいつもいってて(じゃあなんで、ココにいるんだよ。^^;)、
都合の悪い時だけ障害があるって言うんだ。
ナミちゃんと話しあって、来週金曜日にある運営委員会で報告されて、処分されるんだって。
月ごとで処置をしなければならないから、残り2週間は自宅待機、5月末で強制処置。
クビってカタチになるらしい。
その場であゆにも変わってくれて、直接所長から聞いたんだ。
次の日面談で、1週間後の運営委員会の通知を待つように伝えるらしい。
うちの職場ではダメだと言うことは、親ごさんにも伝えられてるらしい。
あしたは学生時代の先輩がうちの職場に遊びにきてくれるっていうから、
帰りもまた遅くなっちゃうな。
 5月16日
があぁぁぁーーーんっ。Σ( ̄∇ ̄|||朝起きたら、目のしたクマだらけ。
でもきのうの生理(?)は、あれから音沙汰ない。体がおかしい…。
とりあえず今日は休もうと思って、縮毛矯正してくれる美容院に予約もとった。
職場に電話できる時間を待ってると、所長からメールがきて『保土ヶ谷、雨だよ』とのこと。
あゆ宅はまだ雨じゃないから、とりあえずお休みする旨をメールで返した。
さあ、美容院に行こうと思ったら、雨がじゃかじゃか降り出した。おじゃんでございます。
せっかくお休みもらったし、すごく疲れてるからゴロゴロ過ごしてた。
今度は電話がなって、同僚のお姉さま・山ちゃんから電話があった。
先日職場でグループホームについて話があって、そのコトを煮詰めて話し合わないかって誘い。
あゆはすごく現実的なものを見て、悩んでるとこがあった。
いろいろ相談して、ちゃあものってる話だから、またみんなで話そうと。
お昼過ぎには、想い人さんの君と電話で話した。
彼は仕事から帰ってくるころで、あゆはお休みなの〜って話したの。
美容院行きもだめになって〜、なんて話してて、今晩彼は夜仕事だから、起こしてあげるんだ。
ヒッカーが帰ってくると、雨が上がってるとの報告。
縮毛矯正の美容院は半日かかるから無理だし、夕方からいつもの美容院にいって、
ストレートパーマと軽くカットをしてきた。
むさい部分が軽くなって、うねりが抑えられたって感じ。見た目はあんまり変わってないかな。
 5月15日
調子悪い…。
朝も起きれなかったし、職場いってから、くるはずのない生理がきてた。
1週間しかあいだがあいてない。。。
なんだろう、自分の体がうまくコントロールできてないよ。
足が弱くないほうの左だって、最近ずっと引きずってるし。どおしよう??
 5月14日
なんか、日曜日出ると、すごく疲れるね…。
でも今日は、ふふふっ♪モーニングコールされちゃった。だからご機嫌よく起きたの。
まぁ、この喜び方から、相手はどんな人か察してもらうとして、
いつも月曜日は起きれないことが多いから、とっても助かったよ。
これからも、月曜日起こしてくれればいいな〜…なんて。今日は都合があっただけさ。
ポテトの子もいないし、モデルやることは決まるし。
なんだか気分のいい1日だった。まる。
 5月13日
初めてづくしのコトをしたよ!
初めて八王子に行き、初めてスタジオってトコに行き、初めてバンドのメンバーと会い、
初めて演奏でメロディーラインのない曲を、人前で歌った。
もう、なんだか、ドキドキしっぱなし。
メンバーはすごいプロ意識の高い人たちばかりで、正直言ってあゆが気負けした。
それにやっぱり歌に関して、めちゃダメだしされた。不安定だって。
そんなん素人に、メロディーラインなしでいきなり唄えって言うのが、無理なのよぉ。
もう、唄いながら泣きたくなってたよ。
専門用語だらけのなかで、頭は大混乱だったし。
でもスタジオ出たらみんな親切に、歌のボイトレの仕方とか教えてくれるの。
それに、声と詩はすごく誉められた♪
みんな音で表現はできるけど、言葉では浮かばなくて、表現できないって。
あゆは演劇やってたのもあるし(要点の感情を膨らませるからね)、文書くの好きだからね。
往復4時間はちょっと大変だったけど、おもしろいって感じ。また再来週集まるみたい。
そんなわけで、ダメだしだらけだったからライブは、またまた延期!
目標は夏になった模様です。
そうそう、はじめて横浜線を新横浜で降りたんだけど、全然バリアフリーじゃないの。
車椅子だったら、エスカレーターを逆に動かすって言う(あゆが仕事帰りにやる)手があるけど、
あゆは頼むの面倒で、階段下りちゃった。
 5月12日
半日OFFだったけど、今日はピアネットの講習会とあしたの母の日のプレゼント買ったの。
なんだか疲れてるよぉ〜。
あしたはライブの打ち合わせだし、もうちょっとゆっくりしたい。。。
 5月11日
きのうの夜、ちゃあと電話で話してて、今日は2人で4時に帰って、お茶しようってなった。
っていうのも、ポテトの子のぐちがいっぱいになっちゃうけど、2人で話そうって。
パフェ食べたんだけど、あゆは器の高さがあるものは自分で食べれないから、
食べさせてくれたの。
おかし〜のが、あゆにあ〜んって食べさせてくれる時、ちゃあも口あけるの。
条件反射で、すごくおかしかったよ!
2人で仕事の話や、恋愛の話し、いっぱいしたの。また、たまにはこうやって出ようね♪
 5月10日
朝からむかつくことがいっぱい。全部あげたらキリがないけど…
電車で男の人の肘鉄もらって、あゆが一番弱い右上腕部の骨折したとこにぶつかって、
一日右手がうまく動かない。
あとは例のポテトの子。仕事できないくせに、主張ばっか一人前。
年上の人(あゆ除いても)に対しての態度もなってないし、なにしにきてんだって感じ。
なんかすごーくむかついてた。
みんな、ちゃんと仕事してって、いらいらばっかりしてたよ。やってる人に、負担がかかってる。
夕方AtmosphereのYukiと電話で話した。
なんと日曜日に八王子で、バンドの打ち合わせ&顔合わせ&ミーティングをするっていう。
あゆはEVやトイレが心配で、それを聞くために電話しながらも、
結局、バンドの話もいろいろしてしまった。さぁこれから、どうなるAtmosphere?
 5月 9日
眠い、眠い、眠い〜っ。PCの前にいると、ホント眠くて仕方ない。
今日もお仕事にいって、PCやってて、眠くて仕方なかったよ。
あしたこそ、きびきびしたい。
でも…お店に出てる時は、がんばれるのよねぇ。
 5月 8日
午前中だけ講師の方、やりにいこうと思ってたんだけど、連絡入れるタイムリミットまでに、
雨ふってきちゃって、けっきょく今日はおうちでPCのお仕事だよ。
まぁだいぶ職場のHPもできてきてるから、あとちょっとってとこでしょう。
でもねぇ、肝心の続きは職場の資料見ながらじゃなきゃ、できないのよ。
もって帰るわけにも行かないし…
足の調子もまずまずだけど、体調もまずまで回復。あしたはお仕事がんばろう♪
 5月 7日
帰り道、保土ヶ谷駅で人身事故があったんだって。
いつものように、エスカレーターを逆に動かしてもらえるようにお願いしたら、
教えてもらった。
おかげでダイヤはめちゃくちゃだったらしいけど、あゆはちょうどよかった。
職場で話し込んじゃってて、出てくるの遅くなっちゃったんだよね。
今日は例のポテトの子がお休みの日で、平和で静かで、みんな仲良しの職場だった。
あしたは雨みたい。
からだの調子もあんまりよくないから、休もうと思う。
 5月 6日
とにかく今日は、体調絶不調です。
いや、病気とかじゃないのだよ。独特のモノで、眠気もすごいんだ。
あした仕事だから、体調整えなきゃ。
そうそう、きのう見た映画はザ・メキシカンっていう洋画。
彼は洋画を見ることが少ないから、楽しめたのか心配だな…。
 5月 5日
こどもの日。今日は一日お出かけ。お天気もよくってよかった〜♪
想い人さんとデートしたんだ。
なぜか応援カキコ?と思った人もいると思うけど、
あゆは今日、その人に気持ちを伝える気合いで行ってきたの。
彼はあゆ宅から離れた位置に住んでる人。だから、正直に言ってためらってた。
でも好きって気持ちは、抑えきれなくて。
前に会ったときから電話で話さずに、声を聞かずに、仕事とか、いろんなことがんばった。
週1くらいで電話してた人なのに。
でもそれが、願かけでもあったから。
映画見て、ご飯食べて、カラオケに行って山下公園散歩して、マリンタワーから夜景を見て。
その中に東京タワーがぽっかり浮かんでたり、シーパラの花火が見えたりした。
マリンタワーの人に言わせれば、この2週間はずっと、モヤのかかった景色だったって。
1つ1つのことに勇気付けられて、好きってこと、ちゃんと伝える決意を、もう一度かみ締めた。
帰り際に、彼の目を見ようとがんばったけど、やっぱり目を見て話せない。
彼とおそろいのキーホルダーを握り締めて。
話しはじめは目を伏せて、大切なトコだけは目を見よう。
「あゆね、あれからずっと考えてみたんだ…」1つずつの言葉に、好きって想いをこめて。
伝わったと…思う。
彼はあゆの話を、優しくて切ない瞳で、聞いてくれてた。
でもだから、どうしてって言えなかった。
だって困ると思ったから。
彼は去年の夏に、あゆの前から1度、去ってしまった人だから。
ただ1つだけ、嬉しいことを1つくれた。
------あゆに彼氏ができたら、複雑な気持ち------
あゆはこれからどうしよう。
予想外の結末と、結果的に伝えるだけになっちゃった。フラれきってはいないのだよねぇ?
彼もなにか、悩むものがあるんだったら、あゆは待ってようと思う。
でも…このままおばあちゃんにはしないでね〜っ!
 5月 4日
寝るのがめちゃくちゃ遅かったのに加えて、きのうも今日も仕事してて、
さすがにちょっと目と頭が痛いよ。
午後は家族で買い物に行って、あゆもぱらぱら必要な物を買ってきた。
あしたはやっと、仕事初めてはじめて遊びに1日出る。
楽しみだな♪
 5月 3日
まじめにお仕事をちょっとして(笑)このページの更新を、ちゃんとやった。
なんせこの間、強引に更新して、リンクやら、アップやら、めちゃくちゃだったんだもん。
そんなわけであゆのお友達が変わったり、つぶやきもちょっと増やしたよ。
評判いいコーナーって時間がかかるのよねぇ。
カキコの旅にも行かなくちゃなぁ。
 5月 2日
夕べは一部の方を巻き込み、大騒ぎしました。
あゆが神奈川新聞のHPと紙面にでかでかと、写真が載っていたようです。
…と、言うのはゴッチのカキコで知ったの。
うちは貧乏母子家庭なので、新聞が取れないのだ。
ニュースを見て読みたいものをネットで見てる。そんなわけなのです…。
まぁそんなこんなで、ちょっと疑問があったりしたみたいなのでココで回答コーナー!
1.ピアネット
 あゆが月1度第2土曜に行ってるPCの勉強会(ピアサロン)のこと。
 サポート隊見習いとして、教える練習をしたいのです。
 e−工房の方には、参加してません。今の仕事でいっぱいいっぱい。
2.隣の人?
 一番多く言われたのが『あゆ父』
 言わずと知れた(?)母子家庭のあゆ宅です。
 あの方が、そんなわけないでしょう。ピアネットのステキな方です。
3.化粧顔
 お休みの日に行ってるんですよ、化粧するわけないじゃないですか。
 そんなわけで、カラー写真見た人は、どう感じるか分かりませんが、
 スッピンです!!(撮影前に「どおしよー?化粧してこなかった〜」ってセリフが)
大きくあげると、この3つでした。謎は解けたかな?
さてさて、今日もお仕事がんばりましたよ。
まじめに事務所に入ってる時は、HP作ってたしね。休憩してる仲間を横目に見て…
きのうは1つ早い電車にかけこんだんだけど、今日もいつもの戸塚の人がいたよ。
やっぱり、怖いなぁ。
なんだか水曜日にはない人数の多さだったけど、聴覚障害の人と、いっぱい話せたんだ。
あゆはちょっとなら手話を読めるから、あとは口を読んでもらって、
伝わりきらないものは、PCのメモ帳に打ち込んで、読んでもらったんだ。
帰る時間も間際なころ雨が降ってきて、急いで帰ってきたよ。でも濡れなかった…ほっ。
 5月 1日
大型連休の人もいる、うちの職場。
主婦の人もいるから、だんなさんがお休みだと一緒にお休みとったりするみたい。
けっこう今日は少なかったんだ。
あゆは、今日もあしたも、ちゃ〜んと出勤するよ。お仕事にいってるほうがいいし。
ナニよりうちにいたって、みんな学校と会社だもん。
でも今日は、お店には1回しか出なかったんだ。
だからPCやってたし、みんな4時に上がったんだ。職員が忙しいんだって。
アフター5ならぬ、アフター4はちゃあと一緒に横浜に出たの。
いつもちゃあはポテトの子にひきづられるように帰ってるんだって。
そんで今日はあゆのいつもあがる時間だから、一緒に帰ろうって、ちゃあと一緒に。
彼女はあゆと逆に体が大きいの。それでかわいいベルトがほしいっていつもいってたんだ。
最近流行ってるでしょ。
そんなことも聞いてて、気にしてたから、一緒に探しにいったんだ。
そうしたらカッコかわいい、太目のベルトが、いいサイズで見つかって、2人で大喜びっ☆
そのあとケーキ食べながら、仕事のこととか、恋愛のことはなしたんだ。
同僚とそうやって過ごす…なんて、おもしろいね。
朝早く起きて、ちょっぴりページの更新をしました。
でも、リンクとか、まだ張り切れてないから、お休みの日まで待っててね。