あゆのONAIR記録

2001年1月

 1月31日
あ゛あぁぁーーーっ、もう2月じゃん!
と、この日記を見て、思わず2月ページを作ろうとしたあゆ。
バカじゃん、1月は31日までだよ。
でもでも、大変だよ。2月更新のネタはあるのに、ぜんぜん手つけてないことが発覚!
慌てて作り始めてるので、あしたの更新の時にちゃんとお泊りのこと書くから。
しかーも!『あゆの珍冒険』の方にね。冬に書けるとは思わなかった…。
台所から、パリパリって言う音。
あゆままに「ずる~い!あゆも食べる〜っ」って言ったら「食べれば?ダシ様乾燥昆布。」
ポテチだと思ってた。。。だってそっくりな音なんだもん。
BGMはモー娘。のベストアルバム。超超超いいかんじ、超超超超いい感じ〜♪  1月30日
お泊まりから帰ってきたのだっ☆
渋谷から田園都市線で帰ってきたんだけど、あざみ野まで立ちっぱなし。
そこからは座れたんだけど、疲れた〜。
ちょ〜楽しかったんだけど、家って安心するんだなぁと思う。東京ってやっぱ人が多いよ。
いっぱい書きたいことあるから、それはまたあした。
 1月29日
なんとか外に出れそうだから、お泊り決行することにした。
東京のおともだちだけど、関内で待ち合わせてカレーミュージアムでお昼することに。
さてさて、どうなることやら。
明日の夜には帰ってくるよー。
 1月28日
月曜日、おともだちのうちに泊まりに行く予定だったけど、行けるかどうか不安になってきた…。
まだまだ雪は、あゆたく付近に残ってる。行きたいのになぁ。
今日もなんとなく過ごしてた。
ココのトコ、約1ヶ月連絡がつかなかった人に、やっと連絡がついて一安心。
 1月27日
ひええぇぇっ!ま〜どをあければ〜♪銀せ〜かい〜♪←ラジオ体操の歌参照(爆)
天気がいいのかとカーテンを開けた瞬間「をあぁ!?」と、ヘンな叫び。
朝から吹雪いた雪が、降ってるではないですかっ。
お昼で15Cm、6時で20cmは降ったわよ。ヒッカーが測ってきた。
ニュースじゃ横浜15cmって、本牧写してたりするけど、
テレビで出てるとこは少ないとこなのよっ。
横浜だって山の方があって、ものすごいんだからぁ〜っ!
ヒロスエのでてる、秘密って言う映画がテレビでやってたから見た。
劇場公開してる時に見たかったんだけど、確か七沢にいるころで見れなかったんだ。
思ってたよりも単純で、分かりやすいものだった。もっと複雑なの期待してた。
結局マナミはどうなったのさ。ナオコは本当に、それでいいのかさ。
だからってなんで、最後が結婚式なのさ。
途中までは、なかなかきれいに作ってあってよかったのに、ラストがありきたりだったなぁ。
最近の邦画はマンネリラストが多いと思うのはあゆだけ?
 1月26日
あー、もうーっ。この天気のせいでぜんぜん遊びにいけないよ。
誰か遊びに連れてってくれないかなぁ。
なんかうちでやること、マンネリしてきて飽きてきちゃった。(笑)
ま、今日はちょっと頼まれたことをやってたから、夕方まではPCにかじりつきだったけどね。
あっ、今日はSOSじゃん。
最近ドラマも一定化してたけど、野島脚本はおもしろくて好き。どうなっていくのかなぁ〜。
 1月25日
むっかぁーっ。なんでこんなにPC の調子がよくないんだろう?
最近頻繁にネットにつなげなくなって、ダイヤルアップの設定を新規に作り直すと、
通常にもどるのよねぇ。
そうじゃなくてもフリーズばっか。短気なあゆは怒っちゃうぞ。
外はつめたい雨。
今日も雪の予報が一時出てたけど、今は雪が降る気配はない。どうなるのかな?
 1月24日
よく知らないんだけど、今日はめろりんの学校がお休みだった。
本当は友達とカラオケに行くって言ってたから、関係ないと思ってたのに、
簿記検定の前だしって、参加者が少なくなって予定が中止になったらしい。
そんなわけで、ゲーム&お菓子三昧になってしまう彼女の見張り役を、おおせつかったあゆ。
スキあらばお菓子に手が伸び、ゲームをする。
高校生の時のあゆは、彼氏いたし、演劇部にもいたから太れないって、だいぶおかし我慢した。
なのに、運動部だもんと2コト目には言い逃れて行く。
ほんっとに、それだから安売りワゴンやバーゲンの時に洋服見てまわっても、
かわいいのがサイズあわないんじゃん。
ココ連日、あゆ宅の夕飯は鍋。お野菜をたくさん食べれてあゆは満足♪
お肉ばっかりはうんざりしちゃうんだよね。根っからの野菜好き。
もっとお野菜が安くなるといいのになぁ。
あしたは雪とか言ってもいるから、寒い日にはピッタリだよね。
 1月23日
つらいねー、さびしいねー。
ちょうど1年前ってさ、ちょっとドキドキのいい日だったんだよね。
それ思い出しちゃったら、涙がぽろぽろ流れてきて、朝起きたら目がはれてた。
今日も一日中ブルーな気持ちをひきずってるよ。
なかなか遊んでくれる人もつかまえられないから、気分転換も難しいなぁ。
 1月22日
きのうはいとこのうちで夕飯を食べて帰ってきたんだけど、ヒッカーがいとこたちと庭に、
かまくらを長い時間かけて作ってた。
ちっこいのが1人は入れるくらいだけど、すごいがんばってて、みんな顔が赤かった。
そおいえば小さい時に1度だけ、雪うさぎっぽいものを作ったことがある。
でもやっぱ、あゆがそおやって作った記憶って少ないし、雪の冷たさも忘れちゃったなぁ。
雪が溶けていく景色を見て、またひとつ淋しさを思い出した。
1年前のこと、すぐに思いだしちゃっては、淋しくなるんだよね。1年前はああだったのにって。
あのころは1年後、あゆがこうなってるなんて想像もしなかった。
幸せすぎて、ずっとつづくと思ってたから。
 1月21日
それにしても、カウントのあがる早さがすごくて、自分でびっくり。
3000カウント突破から1週間で300越えちゃうんだもん。
嬉しいんだけど、そんなに着てもらっちゃって悪いなぁって気持ちも、ちょっと出てくる。
すごい頻繁にみてもらって、隅々まで見てもらえるから、がんばる価値はすごくあって。
あゆのいい励みになってるんだ。
外をみると雪がきらきら。久しぶりに積もった雪をみたよ。
去年は積もったような記憶があんまりないから。
寒くて早く起きたけど、目が覚める外の景色。朝から子供が遊んでるみたい、音がする。
きのうは従姉妹のうちに行く予定がキャンセルになって、だらだらと過ごし、
メッセンジャーしたりして過ごしてしまったよ。おかげでちょっと眠いけど。
そんで今日従姉妹のうちに行くみたい。歩くの怖いなぁ。
 1月20日
雪だぁ〜っ、リニュの反響が返ってきた〜☆
やっぱトップページはインパクトがキョーレツよね。自分でもあけるたびに思うもの。
でもこの案は、あゆのお友達が「バレンタイン前はハートだったらいいなぁ」って言う、
一声からなんだ。
バレンタイン特集は、あゆの思いつきで、学生の時に調べた資料や、新たに調べなおして、
ちょこまか作ってみたんだ。
ヘタなバレンタイン限定サイトより、詳しく書いてると思う。←ちょっと自信がある
本当ならあゆのゆいいつ作れるチョコレシピを出したいとこだけど、
それはトップシークレットなので、ココでは登場させられないんだ。ごめんね。
あゆのつぶやきファンには、今回のリニュはちょっと物足りないだろうけど、
ほかのコーナーはがんばったのだ。
次回は…あそこかな。
 1月19日
ほほほほほほ。ξ^0〆オーホッホッホ~♪
ふふ〜ん、リニュができちゃったもんねーっ。 朝から過去にないくらい順調にリニュできて、
ご機嫌のあゆなのです。
 1月18日
あっちこっちカキコに行ってると、あっという間に一日が終わりそう。いいことだけどね。
もし、就職したら、こんなに時間がなさそおだな…
いまの狙いは永久就職難だけど、なんせ貰い手がいないし。(^^;)
ふぅ、なんか今日疲れてるぞ。
別のお仕事が、めちゃくちゃ大変なことになってる。
夕方からロゴ作ったりで、PCとソフトとにらめっこするハメになる…。
にらめっこは美容にわるいのよぉ〜っ。
でも、仕事が早いのもあゆの特徴♪もう終わらせて送っちゃったもんね。ふぅ。
 1月17日
きぃ〜っ、くぅ〜っ。憎むべき、下着泥棒!!
今日下着入れを片付けてたら、あゆのお気に入りの1つが足りないじゃない!
ひょっとしたら間違って妹のトコかもしれないけど、下着泥棒の可能性もあるのよね。
むかつくーっ!
年末、下着泥棒がまた出たのよね。気をつけてたつもりなのに…。
下着泥棒に言いたい。『高いんだから、お金はらえ〜っ。』
だって、あゆの体に合うのを探すのって大変なのよ。それに加えて高い!
昼間っから出たりするから、ホントやだわ。
きのうの日記で、一瞬でもご心配かけた方がいたら、ご心配おかけしました。
原因は判明したので、心配しないでね。
それにしても、コーンおすしパワーがすごいわ。みなさんがカキコしてくれる。
リサーチ結果でも、載せたほうがいいかな?
いまのトコ、神奈川県以外ではあるって言う情報が多いのよね。
群馬・栃木・千葉・愛知…全国の情報が知りたいなぁ。
 1月16日
なんだか頭が、ボーっとするの。眠いのかなぁ。
イラストは描けないし、スランプっちゃって、困ったなぁ。
気分転換に出かけようにも、先月いっぱいお金使っちゃったし、今日は寒すぎるし、
ひとりで遊びに行っても淋しいもん。
はぁ、なんかおもしろいことないかな。
 1月15日
朝、目覚めるとね、“ど”ピンクのポスターが目に飛び込んでくるの。おっは〜って慎吾ママが。
一気に目が覚めるポスターだけど、市販されてないのよ。妹がどうやってか手に入れてきた。
全国市町村の小中学校に配られるんだよね、確か…。
いつもはむかつく派手さなんだけど、今日は早く目覚めただけあってか、
それほど強烈じゃなかった。
きっと、本物が着てたら普段のあゆは”むかっ”とかしてるかもしれない。(笑)
でも、うちには慎吾ママは強敵がいることをしらないわ。
だってあゆは、玄関のドアがあけば目が覚めるし、台所の隣の部屋では、
あゆままが寝てるんだもん。
なんにせよ、慎吾ママはうちをクリアできないと思うけどね。(てゆ〜かこないと言わないで)
夕方ヒッカーがお正月に親戚みんなが盛りあがった
ダンスダンスレボリューション(DDR)ベストミックスを買ってきた。
マットコントローラーは友達にとりあえず借りてきたんだけど、あゆはお正月ずっと見てた。
それでお願いして「転びそにうなったらすぐやめる」を条件に、あゆも初DDRをする!
たのし〜!むずかし〜!きゃ〜!って感じ。てゆ〜かまわりから見たらあぶなっかし〜っ!
こうしてあゆの無謀な初DDRへの挑戦は、3曲連続やりきる満足で終わるのでした。
いやぁ、おしり筋が動いたって言ってるよ。
 1月14日
年賀はがきのお年玉番号、発表されたね。我が家は切手以外当たったこと、ないよ。
それでも毎年チェックしちゃうんだよね。
今回はあゆがネットで調べてみんなに見せてあげて調べた。
あゆも毎年50枚くらいくるんだけど、ぜんぜん当たんないのよね。今年も1枚。
今日もだらだら過ごしてたわけだけど、母校の先生から面接の話をもらった。
あゆ、就職できるんかなぁ。できたらHPおろそかになりそうだけど、がんばるからね!
夕べりぃくんから電話があって、久々だったもんだから長電話しちゃった。
お風呂上りでくしゃみしながらだったけど。
彼は最近マイブームなのか、よくバッティングセンターに行ってるみたいだけど、
あゆ、行ったことないのよねー。もちろんやったこともない。どんなにおもしろいんだろ?
この間りぃくんと会った時、一緒におすし食べに行ったんだけど、その話になって、
りぃくんちの方には軍艦巻きの上にコーンとマヨネーズの混ざったのが乗ってる
『コーンおすし』って言うのがあるんだって。
そりゃ、あゆの好きな『アイスクリーム巻き』は、あるお店にしかないよ。
でもりぃくんいわく、どこでもあるんじゃないかって言うの。
あゆ家族は誰一人として、見たことも聞いたこともないよ。おいしいのかなぁ、食べてみたいなぁ。
 1月13日
月曜日、雪だってさぁ〜。ほんとかな。
だとしたらこれからもっと、寒くなるんだよねぇ、足の調子があんまりよくないから、心配だな。
なんか今日は一日、あるプロジェクトのことで、頭いっぱいだったよ。
そのことはおいおい発表すると思うけど、おバカなあゆには難しすぎちゃって。
なんかあっという間に一日が終わった感じ。
インデペンデンスデイがやってるから、ロシナンテ見れないなぁ。ビデオに撮ろうっと。
 1月12日
最近めろりんは中古でRPGを買ったもんだから、あゆままに調子が悪いと言って、
部活をサボって早く帰ってくる。
あんまりしょっちゅう休んでくるもんだから、病院に行きなさいと言われ、今日渋々行ってた。
しかし診断は、特になんともなく、少しのどが赤い程度…と言われた。そりゃそうだ。
そんなわけで、彼女が帰って来るころあゆがテレビを見てると、うるさいったらありゃしない。
思うように行かないと、終いには暴れだして、何箇所うちの壁に穴があいて、物が壊れたことか。
最終的に人にまでぶつけて、ヒステリーが始まる。それがゲームであろうとなんだろうと。
普段家にいるのはあゆしかいないから、けっきょくヒステリーはあゆに向けられる。
初めのころはあゆだって、そうしょっちゅうじゃむかついてたけど、最近は黙り込んでる。
うちにいると、むかつくことばっかになっちゃうよ。
家の人とも、なんか、あんまり話す内容なんてないしね。
そこでよく考えたら、ここ1週間ちかくまともに楽しい会話をしていないことに気付いた。
確かにメールとかはしてるけど、みんな年が明けてすぐだから忙しくて、電話もあまりできないし。
でも、先月お金いっぱい使っちゃったから、遊びに行くにもなぁと、
あゆのストレス発散方法を考えてる。
やっぱね、楽しいかいわって大切よ。ご飯食べてる時にテレビばっかじゃなくてさ。
 1月11日
な、なんじゃこりゃ!?…目覚めたあゆの思ったこと。
鏡に写った自分が、あまりにもすごい頭になってて、寝ぼけたあゆはびっくりした。
だって、いまにも「カメハメ波、ぶっぱなしちゃうぞ☆」って感じなんだもん。
金髪で髪が立ってるなんて、それしか例えようがないでしょ。
確か夕べはお風呂は遅かったし、生乾きで寝ちゃったもんなぁ。
そこにこの間買ってきた本条まなみCMのミン○シャワーをかけてみると…あら不思議。
あっという間に元に戻っちゃった。これはすごいよ。お試しあれ。
テレビを見てると、先日の成人式暴動についてやってるね。
きのう、詳しく記事を読んだんだけど、やっぱ最近の子っていうやつは、
やっていいこと・悪いことを、痛みを感じながら覚えるんではなくて、頭で教えられちゃうから、
判断能力に欠けるのかなぁ。
あとさぁ、核家族化でしょ。
おじいちゃんやおばあちゃん、目上の人と一緒にいる時の態度とかって、できないんだろうね。
兄弟も少ないし、小さい時はバブルだからほしいものも買えて、それで我慢とか覚えないの。
お金で解決された、社会が産んだ子供たちが、成人になる世代なのよね。
でも、訴えられたんでしょ?いいことだと思うよ。
だっていままで、怒られずに、好き放題やってたんだろうから、成人ってこおゆうことだって、
身をもって感じるべきだと思うもの。
でも、そおゆう子供が平気でオトナになっていく、そんな風になってしまったことを、
親は責任を感じて、それではいけないんだって、分かっていけばいいと思う。
んでね、いつものあゆのお得意だけど、怒られたり、叩かれたりしたことのある障害者が少ない。
健常の子供以上に。
からだで叩いちゃいけないとことか、あると思う。
でも、痛い思いしないと人の痛みの分からない子供になっちゃうよ。
包丁は危ないけど、大人と一緒に経験して、ちょっと手を切ってしまったら痛いって分かる。
ケンカしてぶち合いしたりしても、相手も痛いんだって分かる。
あゆは養護学校いにいて、相手も痛いって知ってる友達が、どれだけ少なかったか。
頭で分かってても、からだで分からないから「ごめん」って、言えないのよ。
悪いって言うところまで、達してないから。
あゆは友達も、妹とも、ぶったりしてケンカもしたし、悪いコトすれば水かけて外に出された。
あのニュースを見て、他人事、遠い世界のことって思ったら、自分の家庭もああなっちゃうよ。
誰もが、社会を作るうちの1人で、どこかで責任がある。
あゆが思うオトナって、こんな感じなんだよねー。
 1月10日
いや〜、すごいっすよ。
だってね、あと100人で3000カウントってやつなの。夕方にみたんだけど。
2000はカキコしてもらえなかったから、3000はぜひカキコ…またはメールがほしいよ。
お名前だけでも残したい。
でもさぁ、正直言ってこんなにつづくと思わなかったんだよね。
だってあゆって、飽きっぽいもの。
特に日記のコーナーなんて、まず3日と持たないと思ってたし、ファンなんていないと思ってた。
なのに、まとめてアップしようと思ってると、日記が〜って電話やメールがくるの。
嬉しいけど、マジ、驚き。
負担では全然ないの。こおゆうこと書くのっていやじゃないの。自由に書くならね。
福祉のこと、いっぱい書くつもりだったのに、結局あゆの世界繰り広げてるよー。
これで、みなさん楽しんでもらえてるなら、いいことなんだけどね。
さらに独自の世界に突っ走ろうと、3000カウントリニュも計画中。
ちょっとびっくり(←いろんな意味で)させようと思ってるんだ。
テーマは『アツ×2、きゃぴ×2』
 1月 9日
あゆ宅は平常の生活が戻ってきた。
妹たちが朝早くから学校へ行き、すぐにあとを追うようにあゆママが仕事へ行く。
そしてのんびりと過ごすあゆの姿…。
21世紀と言っても、朝は戦争のような洗面所争いに、次から次へと朝ご飯に伸びる手。
寝ぼけたまんまのあゆ。
さて今月は、なにを企もうかな。とりあえずあゆの好きな場所に顔見せに行かなきゃ。
 1月 8日
成人式はいっつも雪や、天気が悪かったイメージがある。
去年あゆは成人式で、(あゆは早生まれだから)
午後に横浜アリーナだったんだけど、行く頃になってちょうど晴れてきた。
すごい、ついてるってみんなに言われたんだ。
今年は夕べ雪が降ったけど、雨は上がって風だけが強かった。
あゆの近所のお友達、マキちゃんが成人式で、家に帰る前に寄ってくれた。
朝、おめでとってケータイにメールしたんだ。
彼女、見た目はやんき〜入ってるけど、とってもいいやつなの。
 1月 7日
雪、ゆき、初雪〜♪
そんなわけで、横浜で初雪が降りました。
ここ数年成人式は雪って感じで、去年の成人式、あゆはラッキーだとみんなに言われた。
でも、また今年この時期に、雪が降ったね。あした、大丈夫なのかなぁ?
初めて夜、熱燗をなめてみた。
1時間後のあゆは見事にフラフラ、顔も赤くお布団へ…(笑)
夕方に、ラブストーリーな映画をやって手テレビで見た。
こおゆうのみると、また、淋しくなっちゃうんだよね。
少女漫画はようやく見れるようになったけど。
失恋の痛手って大きいもので、ここまで重症になると、次、好きになることが少し不安だよ。
 1月 6日
結局きのうの時点でデフラグは終わらず。朝になってようやく終わった。
長かったな…。
なんだかのんびりモードなあゆは、朝からテレビを見たりビデオ見たり。
気の抜けた感じと言うか、なにかがふとなくなった感覚なのよね。
こんな時、ムーディーにあゆのとあるキーワードを駆使されてしまったら、
気に入ってない人でも、ころっと落ちてしまいそう。気をつけなくっちゃ。
夜になってふぉっくす時代の相方、前子から電話があった。
夕方に年賀状みてケータイに電話したんだけど出なくって、諦めてたら、
見覚えのない番号だから電話してきたらしい。
あゆが出ると、相変わらずのしゃべりっぷりがスタートした。
よく1時間もしゃべりつづけたなぁ。
 1月 5日
朝からデフラグを試みてるんだけど、ほんっと〜に終わることを知らない。
まだまだ道のりが長いみたい。
ずっとテレビやビデオを見てるけど、なかなか50%まで行かない。
夕方になって、部活めろりんが帰ってきて玄関を開けるなりに「飯はまだか」と叫ぶ。
あったまにきて、いい加減にしてほしいから、家のこともしないんだし、
あゆとあゆままからのお年玉も全部返せと怒鳴りつけてきた。
このままだと、今晩リビングにいけないから、夕飯抜きかな。
あったら、またなに言われるかありゃしない。
はぁーあ、早くうち出て過ごしたいな。
でも、お金がたまるまで、我慢×2。できれば彼氏と同棲もかねて、家を出たいよ。
そうしたら幸せな気持ちじゃん。
あゆって、同棲願望強いのよね。一人暮らしだと淋しそうでいやなんだもん。
早く、こんなあゆでもずっと一緒にいたいって言ってくれて、大切にしてくれる人探さなくちゃ。
 1月 4日
お正月限定バージョンのこのページのトップを、延長決定。
だって、今日帰省して帰ってくる人もいるんだもん。
それに、思ってたよりぜんぜん評判がいいの。コレには誰よりあゆが驚いてる。
でも、音楽は変えたんだ。だからマンネリしないでしょ。
お正月ボケでお昼頃に起きてるけど、明日からあゆままも仕事だし、早く起きなくちゃね。
そんなわけで、みんなの都合が会うのも今日だけになりそうで、家族で初詣に行ってきた。
おみくじひいたんだ。末吉でね。
学業・危うしとか言われたの。(爆笑)妹と話してたら「あゆはずっと危うしじゃん」だって。
むむぅ、あゆはどーせおバカだもん。
そのあとみんなで買い物に行って、あゆは下着を安く買ってきた。
ずっと足りないなぁって思ってたの。
下着泥棒もいるし、年末古くなったヤツ捨てたりしたからね。
本当はチェックのかわいいの探したんだけど、気に入るのがなくて断念してきた。
服より下着って、あゆは選ぶのが大変だから、家族と一緒じゃないとつらいんだよね。
 1月 3日
本当は球児と初詣に行こうねって言ってた。
でも、ずっとここ数日捕まらなくて、電話もメールも応答なくって、あゆがちょっと怒ってしまい、
予定は全部キャンセルになった。
お昼頃電話があったけど、あゆはちょっと怒りっぱなし。
だって朝早く起きて準備してたんだもん。
せめて今から迎えに行くって言ってほしかったよ。
そんなわけで、電話を切って半ばやけ食い気味にポテチを食べて、家族と出かけることに。
買い物に行って、早めの夜ご飯に、焼肉屋さんに行った。
やっと、念願の冷麺が食べれて満足♪
夜おうちに帰ってきて、友達と長電話。
女の子同士だと長くなるし、でも、おたがいの恋愛のこととかいっぱいしゃべって
すごい楽しかった。
次は彼女のうちに遊びに行って、夜中しゃべってくるんだ〜☆
 1月 2日
起きたのは、12時過ぎ。
あんな遅くに寝たのに、めろりんは8時におきてバイトに行ってた。根性だね。
あゆはのんびりおきて、ご飯を食べて、テレビ見たりCD聞きながらメールしたり。
夕方になって、きのうの従姉妹おちびの1人、こっこがプリペイドケータイを持ってたんだけど、
いろいろ事情があって、使えなくなってしまい、プリペイドの買い手を探すことに。
けれど見つからず、そこであゆが「本体がもらえればいいのかな…。」とひとこと。
次はヒッカーの友達に電話しまくり、見事同じ機種のプリペイドケータイをゲット!
お届けに出かけて、そこで夕飯をご馳走になって帰ってきた。
こっこの喜んだ顔見て、あゆ宅もにっこりだよ。
 1月 1日
お正月です、21世紀です、新時代です!みんな、あけおめ〜っ☆
あけおめメールは、あなたの元に届いたかな?
届いてない人いたら、メールちょうだいね。

夕方から親戚の伯父さんのうちに遊びに行った。あゆままの1番上のお兄さんなんだ。
いとこ達もそろって久々に大勢になった感じ。
あゆは動物って、触れない分苦手なんだけど、
何度かあゆは遊びに行ったから犬がいてもだいじょぶだったの。
久々に従姉妹のお姉ちゃんとも会って、メルアド交換したりしちゃった。
2番目のお兄さんの家族は、ちっちゃい子達だから
ヒッカーとめろりんは、いつも面倒をみてるの。
でも、今日行った伯父さんのうちに行くのは、妹たちも、いとこ達も初めてで、
固まってておかしかった。
いっつもは所狭しと暴れまはってるおちび達に振り回される、めろりんとヒッカーだからね。
そんななかに、お兄ちゃんがPSのDDRをもってきたら、一気に空気が変わって、
しかもおじちゃんが、この曲をクリアしたら1万円なんて言いだして、大騒ぎだった。
そんなのが3時間くらい続いたあと、カラオケの話題になった。
そしてお姉ちゃんはあっという間にボックスの予約をとって、
みんなでカラオケに行くことになった。
紅白歌合戦バージョンにして、親チームと子供チームで大騒ぎ。
結果は子供チームの勝ち。
盛りあがりまくりで、帰ってきたのが朝3時。初めてあんなに楽しいお正月をした。
もう、お年玉ももらえないと思ってたんだけどな。