あゆのONAIR記録

2000年11月

11月30日
あゆの心が崩れ始めてる
壊れる
怖い
誰か助けて…
淋しさや不安がいっぱいになって、夕べ涙がとまらなかった。
昼間も一人で泣いている。
おかしい。
いつも強い気持ちで立っていられたのに、立てない。
守られたい
暖められたい
ぎゅ〜っと抱きしめられて、ココにいることを感じたい。
11月29日
今日は朝から年賀状職人。
きのう近所の人にも頼まれたから、サンプルを作るのに1日使った。
出来あがったのは2種類だけど、今年もがんばったぞって感じ。かわいいよ。
最近、街中を歩いてると、声をかけられることが多い。
年齢層は同年代からおじさんまでで「時間空いてる?お茶しない?」のセット。
これって金髪にしたから、相応の年齢に見られてナンパってやつをされてるの?
されたことがないのでよく分からない。
ワリとお化粧をしてない時の方が、声をかけられる確率が高い気がする。
でもきのうは、ちょっと怖い思いをした。
駅に出ようとうちのそばのバス停でバスを待ってると、おじさんに声をかけられて、
家族や家のことからあゆ本人のことまで、質問漬けにされた。
適当にうそもついてたけど、なんだか雰囲気と、声と、どれも怖くて。
バスも一緒だし、どうしたらいいかわかんなくて、怖くて困ってたら、
近くにいたおばさんが助けてくれた。この場を借りて、ありがとう。
きのうの待ち合わせ場所でも、声をかけられた。
冬になると手が見えないから、健常の女の子と同じように見られるのかな。
みんな大変だなぁと、ちょっとお勉強した。
きのうはゆっきーに会ってすぐに話したら、怖いのが少しなくなったけど、
金髪はそおゆう意味でも目立って危ないのかな。
11月28日
お昼に戸塚につくように家を出て、メル友ゆっきーと会った。
家を出たらきのうまでの暖かさはどこへやら、ちょ〜寒くってびっくりした。
待ち合わせより早く着いてしまって、風除けに近くの建物に入って時間をつぶした。
あゆは彼のことを写真で知っていたから、向こうはあゆの特徴で探すしかなくて。
初めてあゆから見つけて声をかけた。
ドライブに連れてってもらって、江ノ島の方に行ったあと、港が見える丘公園までドライブ。
本牧を通って帰ってきたんだ。
メールのように優しい人で、一緒にいてすごい楽しかった。
たくさんいろんな話をして、メールじゃ見れない所が見えて、会うとおもしろいね。
あゆのメル友の法則は、未だ外れたことがない。
まぁ、それは知る人ぞ知るってことで。
11月27日
朝からほんのりリニュをした。
ずっとああしよう、こうしようって思っていたところを、改善するきっかけができたから。
本当は12月に入ってするつもりだったんだけどね。
だから次のリニュは、ちょっと乏しいかも。
珍冒険する予定もないし(寒くてちょっと勘弁してほしい。笑)、まぁ、いいかな。
月1更新は目標にしてるのよ。
午後はヒッカーと一緒に耳鼻科に行ってきた。
軽い中耳炎らしいんだけど、問診表にどう記入しようかとか2人で悩んで、
いろいろと2人でいった病院というのは笑えた。
あゆ本人のために行くのなら、なれてるんだけどねぇ。
ブッシュさん、勝ったねぇ。
11月26日
母校の文化祭&ここの常連salonaうちまで行ってきたよ。ちょっと疲れたぁ。
でも、かわいい後輩に会えてうれしかったのだっ☆
特に演劇部の後輩ね。
やっぱ学校は相変わらずな所で、あゆの金髪はびっくりされた。(笑)
そうよね、宣言してるとこってこのページくらいですもの。
ちゃんとお化粧もして、“ぎゃるちっく”にしてみたけど…。
つけまつげもすればよかったかな。←やりすぎ?
でも、家を出る時間がぎりぎりになっちゃって、余裕がなかったよ。
あゆの先輩たちや、同級生も何人か着てた。
でも、重度化が進んでるだけあって、あゆのいた頃ほどの盛り上がりや、
活気にかけてて、なんだか淋しかった。
その中で演劇部の後輩達の発表は、やっぱりというか、ズバ抜けてるというか、
感動もしたしバッチリだった。
演劇部では初めて後輩になった子達が、高3になって最後の舞台だったんだけど、
むかしから知ってるだけあって、ちょっと涙うるうるって感じ。
あゆも舞台に上がりたくなっちゃったなぁ。
午後はsalonaのうちに遊びに行ったんだけど、
くつろいじゃって、いろんな裏話とかしたりして、すごい楽しかった。
ウクレレしたり、マッサージしてもらっちゃったり。手料理がまた、おいしかったんだな。
あゆをアイドルにしよう話が最近よく出るって話をしてたら、大いに盛りあがった。
ちょ〜おかしかった。
実物のあゆを知ってるみなさん、どう思う?
帰ってきたのは7時半。
あしたは少しゆっくりしよう…と思ったら、妹ヒッカーの耳鼻科に午後から付き合うことになった。
まぁ、ひとりでいつも行ってない病院に行くのは心配だろうから、行ってくるか。
11月25日
15年来の双子の親友のうちに遊びに行ってきたの。
あしたは彼女達の誕生日で、おめでたいねって感じなのさ。
夏に遊びにいった時は、迷子になったりしたので心配されたけど、今日は大丈夫だった。
数時間、しゃべったりおやつ食べたり、彼氏の写真を妹の方とガサ入れしたりして、
きゃいきゃい騒いで楽しかった。久々に一緒に笑って、騒いだなぁ。
11月24日
あゆも結婚したい!!
どこもかしこも、朝からキムタクの結婚話。
あと1ヶ月でクリスマスイブ。
はあぁぁ。なんか自分がちょっと惨め。
でも、彼の会見みててなんか幸せになっていってほしいなぁって思った。
あんだけ堂々としてるところが、なんかとってもかっこいいと思った。
あゆもあんな風にステキな人と結婚したいな。
てゆーか、最近一段と結婚願望が強くなってる。
8歳くらいから19歳まではまったくと言っていいくらい、結婚願望なんてなかったのに。
今は付き合ってる人どころか、好きな人もうまく作れない。←その前の段階ってこと(笑)
少し恋愛に臆病になってきてるのが、少し分かるんだ。
振り向いてもらえなくても、好きって想いたいってことさえ、怖くなってる。
なんだかむしょうに、めちゃくちゃ愛されたい日々。
…最近おかしいな、あゆ。
元気でいることは別に、慣れちゃってるからいいんだけど、
ここを書いてる時だけ、いつも本音を書いてしまう。
本音を言えずにいることなんて、朝飯前くらいのものだったんだけどね。
淋しいとか、悲しいとか、怖いっていう気持ち。
本当の気持ちが表に出せ始めたのって・・・この1年くらい。
女の子的感情は、いつも隠すものだと思ってたし、バカにもしてた。
自分には必要ないと思ってたんだね。
今日は横浜でお買い物もしてきちゃった。
真っ白のフリースと、先週横浜で見てほしいなぁって思ってた、
バーバリーチェックっぽいベージュのスカート♪
11月23日
結局今日は、な〜んにもすることなくって、ずっとうちにいた。
きのうの体の痛みは、多少よくなったものの、万全の体調でもなく、PCに長い時間向かえない。
だから、ちょっと計画してたこともできないし、テレビみてのんびりモード。
遊んでくれる人がほし〜な〜。
テレビで叶姉妹が出てたんだけどね。
あゆもああゆう“せくすぃ〜”なかっこ、してみようかな?みなさん、どうおもう??
家族に言ったら「コントでもするの?」だって。
ミニスカートはいても文句言うし、金髪にしても文句言う。
なんでも文句言うから、ミニスカートもっと買って、もっとはくもん。
11月22日
今日はなんだか調子が悪い。
首を下に向けると、背中がはって苦しい。痛い。
このあいだマッサージしてもらって、すごく楽になったんだけどなぁ。
夕べなんだか心が変になった。
苦しくて、悲しくて、淋しくて、怖くて、たくさん涙が溢れた。
誰かにあゆを必要とされたい。
ぎゅ〜っと抱き閉められて、髪をなでられて、あゆを甘えさせてほしい。
たくさん×2不安になった。
おかげで目が腫れてる。
どうしよう、とっても心が不安定で、あゆが消えちゃいそうになる…。
11月21日
サザンのアルバム“バラッド3〜the album of LOVE”、買ってきちゃった〜♪
あした発売をいち早く…ね。さっそくBGMにしてるよ。
最寄の駅ビルにあるヨドバシカメラで買おうと思ったら、
あれ!?もう売り切れた!?
店員さんに聞くと、夕方入荷って言われて、また夕方にくるのぉ…と、ショック。Σ( ̄∇ ̄|||
そこであゆが、ピーンときて、1フロア上の新星堂に行ったら、おいてあって買ってきた。
らっき〜☆
このアルバムで好きな曲が多いんだけど、
今ちょうどあゆの好きな“希望の轍”が、かかってる。
前に目覚ましテレビでも使ってたけど、タイトル知らなかったんだよねー。
なんで好きかって言うと、ちょっと思い入れがあってね。
あゆの中では相当印象の強い、中学3年生の時の『航海日誌』って言う劇で、
ひとりでクライマックスのソロ歌を唄ったあと、カーテンコールで使ってた曲なんだ。
全校生徒と、来賓と、学校の先生と、外部のお客さんの前でだよ!?
すごいほっとした時、かかってたんだ。
稽古の時も、これ聞いて、本番無事にこれを聞こうってがんばったの。
“海のYeah!!”買おうか悩んでたけど、これっていいよー。
デートのBGMにぜひ!だね。
そおいや、CD買うの1年ぶりだ。アルバムは…4年くらい買ってない。(^^;)
11月20日
ほんとあゆってば、抜けてんのよね。
リニュしたらリンクがはれてないリンク集作ってるし。(笑)
ご指摘メールがきて、よかったわぁ。
夜は怖いよー。この風、なにっ!?台風とか、荒波とか、怖くってきらいっ。
あゆと一緒に誰か寝て〜。
・・・仕方ないから、ワイン飲んで寝るもん。
ゆうべここのDJ BOOTHで、りぃくんとおさむさんと、チャットしちゃった。
う〜みゅ、眠くなってきたなぁ、後半は…。
でも、楽しかったから、今度は予告してやろうかな。
誰もこなかったら、悲しいにゃ…
11月19日
りにゅリニュ〜♪
1000人突破記念・冬バージョンにしたのにゃ。ちょっと重くなっちゃったねぇ。
でも、上達したでしょ、レイアウトとか。最近、簡単なアニメーション作りにもはげんでる。
でも難しいよぉ。ペラペラ漫画と、要領は一緒なんだけどね。
夜、鉄腕DASHを見てたんだけど、
DASH村を作ってるTOKIOを見て、かっこいいなぁと思った。
料理ができる男の人ってステキで、魅力的。ビストロスマップ見てても思うもんね。
11月18日
今日は千葉のメル友くんけんちゃんと会った。
DOGGY雄ちゃん似(?)の彼と、楽しい一日を過ごしたの。
横浜駅でお昼に待ち合わせたんだけど、うちのそばで近所の人に車に乗せてもらっちゃって、
思ったより早く着いてまってた。
無事に会えてほっとしたけど、会えなかったらどうしようってすごく思ったんだ。
久々の西口の街は、あっちこっち変わってて、なんだか新鮮だった。
最近の寒さとは違って、あったかい気候と天気に恵まれて、たくさん歩いた。
ほしい服が出てきちゃったよ。
優しい人で、なんか一緒にいて気楽だった。
いつも同じ年の子といると、あゆの方がお姉さんっぽくて疲れることが多いんだ。
ちょっと体は疲れたけど、でも楽しかった。
会ってみて話してて気付いたんだけど、あゆって自分の体のこと、
説明した気になってることが多いらしい。
あゆって、足より手の方が重い障害なんだよー。
でも、街はクリスマスだねぇ。あゆは淋しいよ。
11月17日
こ、これは…!!
すごすぎるんじゃない?もう、1100カウントいきそう。
なんでこんなに早くあがってんだろう、壊れたかなって思ったくらい。
でも、すごいうれしい。がんばって作ろうって気になるもん。
今日は雨で、たくさん眠い。ど〜しよー、寝ちゃおうかなぁ?
ちなみに訓練は、今日はもともとお休み。サボってないも〜ん。
11月16日
きのうはあったかかったのに、今日の寒さはなーに!?
ちょっとむかつくくらい。
きのうはたくさん遊んだから、今日はおうちでおとなしく。眠いしね。
メールがいっぱいで、誰か出してない人がいそうで…。
1000カウントが夕べ記録された♪
すごい、だってまだ、1ヶ月たってないんだもん!
でも、それをいろんな人に言うと、HPを作ってる人なんか、
あゆ以上に驚いてくれるんだよね。
これも、毎日見にきてくれたりする、みんなさんのおかげです。ありがとにゃん。
近いうちに1000カウント記念で、トップページを冬バージョンにします。
1ヶ月記念も含めて、コーナーもまた増やす予定。がんばるね〜っ☆
11月15日
きのうのお天気とは変わって、朝から青空が見れる。←お天気雨降ったけど
メル友なお姉さんRICOさんと、今日はお出かけ。
あゆの介助とかも、難なくやってくれるたよれる人だよ。
初めてあゆ宅までお迎えだけど、大丈夫かな?
途中で電話がかかってきて、ほんの少しの所にきてることが分かって、一安心。
あゆは朝から夜中まで、ず〜っとでかけてました。
新杉田にある洋食屋さんでお昼ご飯。雰囲気もよくて、オーナーもステキ。
優しい感じの人で、メニューがまたバッチリなんだ。
最後のケーキが、またあゆ好みの洋酒がいっぱいのケーキ♪
階段の先にあるお店だから、そこだけが試練だけど、がんばる甲斐があるって感じ。
リンク集で近々お店とリンクする予定。
そのあとは葉山までドライブ。
途中まではドライブしたことがあったりした道もあったけど、知らないところがいっぱい。
山のてっぺんにある、国際村まで行った。
景色がいいんだ、マジで。だからおやつ買ってゆっくりしようってことだったんだけど…。
そこで雨がザカザカ降ってきて、おやつは車の中で。
おやつの買いだしの時に、あゆは白いくまのぬいぐるみを見つけてしまった。
あゆの机に、新しい仲間ができた。
肌触りがよくて、かわいいの。名前はなんにしようかなー。
葉山から帰ろうと出発。
それで、いろいろ話した結果、2人が知り合うきっかけになったカレー屋さんに行くことになった。
道の途中では、海が見えたり、キンキがきたトコがあったり、
観光名所って感じの鶴ヶ丘八幡宮や、美智子様がご静養したとこの前も通った。
すごいなー、大きいな〜って感じ。
中盤トイレに2人で行きたくなって、慌ててイトーヨーカドーにはいった。
2000円以上のお買い物が必要でしょ。だから自分たちとだんなさんの靴下をかったの。
そこであゆの意外なこだわりを見せることになる。
あゆって、丈夫な靴下とかを探すために、めっちゃセレクションするんだ。
カレー屋さんについて、おやつかった時にかったワインをマスターにあげるRICOさん。
お店に先にきていたお客さんや、マスターとワインを飲みながら話してて、楽しかった。
あゆはたくさん飲めないって言うのに、ワイン2杯も飲んじゃった。
いつも飲める量の何倍も。コップがあゆのいつものコップの2倍以上は入ると思う。
でも寝なかったって事は、強くなったのかな。
途中でだんなさんをお迎えに行って会った。とっても優しいステキなだんなさん。
お母さんとも待ち合わせて一緒に飲んだの。
けっこう夜遅くまで、遊んじゃった。疲れたけど、でも、すご〜く楽しかった!
帰ってきたのは掲示板にある通り、深夜です…。あゆったら不良〜っ。(笑)
11月14日
今日のあゆは壊れてる。うーん、ナチュラルハイ系で怖いのにゃ〜。
すごい×2!夕方で960カウント行ってるっ。
今晩中に1000カウント行くかなぁ?
まさか、1ヶ月でこんなにカウントできるなんてね。
みなさんのおかげにゃん。(π。π)←涙
これからも、あゆにゃんがんばるにゃん!!
今日はさむさむ、あしたもさむさむ?
あしたはステキなおね〜さまと、お出かけの予定なのににゃ〜。
11月13日
やっぱり最近のあゆの心、おかしいかもしれない。
最近、いろんな人がクリスマスネタをふってくる。
けど今のあゆには、クリスマスも、誕生日も、バレンタインも、大嫌いな日にしかなんないよ。
全部ぜーんぶ、嫌いなんだもん。
クリスマスが近づくにつれて、どんどん憂鬱になるよ。楽しいことが嫌い。
みんなみーんな、なくなっちゃえばいいのに。
あゆの心、外よりも寒い。あっためられたいな。
キムタクはお誕生日なのに。きっと彼女(工藤静香)と、一緒なんだろうなぁ。
11月12日
朝から、またくだらないことを言ってるあゆ。
今日はパンの日(なんでかは知らない)なんだけど、朝からパンの歌を作って、歌ってた。
夕方になってくると、忘れてしまう。
いま、我が家にはホームベーカリー機があって、めっちゃおいしい!
でもね、薄いパンが好きなあゆは、ちょっと食べにくい。
きのう行かなかっためろりんの学校祭に行ってきた。
高校の学校祭って、おもしろいんだね。
あゆが学生の時も、ああやって盛りあがって、面白いものができたらよかったのにな。
でも、さすがに無理か…。
ああゆう規模の物を、作ったり参加したりしてみたいな。ちょ〜楽しそう。
あんまり長い時間いられなくて、めろりんがきてくれたからってお土産を買ってきてくれた。
めろりんって、ちょ〜ケチだから、びっくりした。
夜はMSNメッセンジャーで、ミニチャットをした。たくさんお話しちゃった。
今度はTea Room(掲示板)でやろうねーっ。
11月11日 ポッキーの日〜♪(笑)
777カウント、800カウントは誰が取ったのでしょう?
昼過ぎに見た時は、799カウント。(あと1つ!)
ゾロ番、キリ番はカキコが欲しいなぁ。あとからでもいいから…。
1000カウントまであと少し。さて、どんな企画をしよう。
あゆとデートって言われたけど、それはうれしいものか?!
今日は妹めろりんの学校祭。
風が強くて、寒かったので行かなかったけど、来てって言われてるから、
あしたの最終日にでも、様子を見に行ってみようかな。
商業の高校って、どんなところだろう?
11月10日
妹ヒッカーのお友達が、ドラクエ5を教えてほしいと、家にSFCの本体を持ってやってきた。
最初聞いた時は『そんなの覚えてないよぉ』だったけど、
画面を見ると、案外覚えてるもんだね。
きっとあっちだこっちだ言ってると、あっという間に先に進んでしまった。
なんだろうね、だいぶ前のことなのに。自分の記憶ってすごいわ。
きのうの年表だって、ほとんど自分の記憶だもん。
一般的にどれくらいのことを、覚えてるものかなぁ?
夕方からめろりんの不注意から出た、おとしもの(?)を探しに、
さむ〜いなか駅やバス、心当たりのあるところまで行った。
っとに、なんでボーっとしてるかなぁ。
11月 9日
あゆ歴史年表を作ってみる。なんか…変だけど、おもしろい。
そのうちDATA ROOMからリンクしようっと。ひまな時に見てね。
あゆと同じ障害を求めて、今日もネットサーフィン。
先天性多発性関節拘縮症ってどんなもんかっていう文献とかが見つからない。
図書館とかって、そおゆうの、あるのかな?
11月 8日
原因不明のリンクはれない事件。どーしてだめかなぁ。誰かあゆのPCを見て!
昼間はずっとこのページにプラスしたいイラストを描いてた。
フラットポイントで描くのも、限界があるなぁ。(π_π)でも、がんばる。
今晩から、ぐぐぐぅっと冷え込むらしい。 {{(>。<)}}
風邪ひかないようにあったかくして寝ないとね。
11月 7日
うーん、なんでかしらないけど、また1ページだけリンクがうまく行かない。
はぁ、明日プロバイダーに電話してみようっと。
今日午後からあゆは、お母さんに頼まれたものを買いに、ちょっくら出てきた。
そしてとあることをして、あゆは進化してきた。\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシン!!!
あゆに会う人のお楽しみということに、しておこう♪
11月 6日
あゆの珍冒険の追加を書いた。
まだまだ手直しするけど、一応あげてみようと思う。
朝からちょこ*いちごちゃんの悩みに、頭を抱えた。
久々に女の子の恋愛話で、深〜く考え込んだ。
同感できるところが多くて、それでもあゆと同じような失敗をしていて。
とってもかわいい。
あゆも彼女みたいに、ドキドキ恋愛がしたいな。
…って、出会いが少ないのに、無理なのかなぁ。はぁぁぁ。
11月 5日
遊んでたせいで、へとへとにへばってる。(笑)
でも、いい気分転換と経験ができたから、やる気に溢れてきた。
煮詰まってたからね。
メールが20通以上たまって、HPの更新を怠ってたから、一気にがんばってる。
分かってなかったところもなんとかなり始めて、見れる所が増えました。
あゆ的にあと一歩の調節。
夜までがんばるぞぉー!
11月 4日
あゆは遊んでました。
と言うのも、きのう会えなくなったはずだったりぃくんと会うことになった。
なんて気分屋さんやってるんでしょ。
お昼に上野で待ち合わせ。
いつも迎えにきてもらってたけど、こうやって会うのは初めて。
向こうの方が遠いからあゆが待つのが当然だと思ってた。
初めて喫茶店(?)に入って、人を待つ。
運べないジュースとかだって、なんとかなっちゃうもんだね。
そんなわけで1日中遊んでた。
詳しいことは、近いうちに珍冒険で紹介する予定。
11月 3日
朝からリンクと戦う。やったぁぁぁ!一部リンクがうまく行ったぞ。
新しいソフトを使ってやってるんだけど、やっと少しだけうまく行った。
まだまだ道が長い…
トップページのコーナータイトルのとこと、説明のとこで、リンクがこんがらがってるけど、
とりあえず、一部は見れるようになった。
朝一で解説書を買いに行こうっと。
午後、従兄弟のお兄ちゃんに電話しながら、いろいろ教えてもらった。
お兄ちゃんはすごいね。
明日会うかもだった人と、会えなくなっちゃった。
いろいろ理由があるんだけど、会いたい気分が強かったから、なんだか悲しい。
天気もよさそうなのに、明日もずっとPCの前かな…。
11月 2日
もぅ、ちょ〜ぶるー。
だって、一生懸命リニュしたのに、リンクが全然はれてないんだもん。
ローカル内ではバッチリなのに。
みなさんにはごめんなさいだけど、煮詰まってしまったので外に出ます。
そんなわけで、従兄弟のお兄ちゃんに会ったら、いろいろ教えてもらえた。
すーごいなぁ〜♪
明日から、またがんばる気が出てきたっ☆
11月 1日
やったぁ〜!立ち上げて2週間、500人達成、いい事が2つつづいたら、
3つ目作んなきゃ3拍子になんないでしょ。ということで、HPをリニュしました。
うーん、不安がいっぱいだぁ。だってこれは、自分で1から作ったんだもん。
(HTML言語はちょっとしかやってないけど。)
ドキドキ…。