あゆのONAIR記録

2000年10月

10月31日
さぁ、500番は誰でしょう?今日中に出るはず…と思ったのが、朝。
誰、誰なの〜!?と期待してて、結局踏んだのは、あゆでした。(笑)
狙ってた人、ごめんね。
夜になってリニュの準備がとりあえず終わった。
し、しか〜っし!!やっぱりなにかあるのが、あゆなのよね。
更新していくためのものが、どうにもこうにも。
速攻簡単にできそうなソフトを探した。
やっぱりおバカなあゆには、複雑なのは無理なのよ。
10月30日
今日また体調の悪さが戻ってきた。なんだろうねぇ、これは。
HPの新装開店準備と、PCに入ってる麻雀で1日が過ぎてしまう。
新装開店の方は、きのう書いた通りだけど、
麻雀は覚えたてだから、よく分かってないのが現状。
メールで教えてもらってるんだけど、どうもすっとぼけたことを言ってるようで、
相手を困らせてしまってる。親切に教えてくれてありがとう、ごめんね。
そんなわけで、今日はアップが遅くなっちゃった。
10月29日
あ〜あ、今日もあめだよ。
誰かあゆを、遊びに連れてって〜!!って、気持ちばかり元気なの。
早く体調整えなくちゃいけないのに、中途半端に元気。
今日はパワーがあまっちゃってて、HP新装開店準備をはじめた。
でもねぇ、Office2000のFrontpageは、あゆが知ってる使い勝手じゃないの。
しくしく。(;へ;)
だから、本を買ってきて、細かい設定をしなくちゃならないみたい。
雨じゃ買いにも行けないじゃんかぁ〜〜〜!!
10月28日
あめ。そんな時あゆは、淋しくて悲しくなる。
孤独感に襲われて、消えちゃいそうになる。あめは嫌い。
そんな時、いろんなことを考える。
あゆはどうして産まれてきたんだろう、どんな意味があるんだろう。
答えはまだみつからないけど、糸口が見え初めた時、お母さんに言った。
『産んでくれてありがとう』19歳の誕生日だった。
どうしようもない父親と、苦労していたお母さん、大切な妹。
元気をくれる友達、そして支えてくれる恋人。
あゆはとっても幸せなんだなぁって思ったから、そんな言葉が出てきた。
この体だから、家族とも、いろんな人とも出逢えたんだ、と。
でも今は、恋人がほしーーーいっ!(笑。^^;)
10月27日
今日はお昼ごろ、栃木のゆうちゃんと電話した。
向こうは風邪気味、あゆも体調が悪いと、そんな状態。
まだまだ吐き気もあるし、やばいっしょ。
向こうは晴れてるらしいけど、横浜はどんより空。
やっぱ天気の差って、おもしろいな。
CDの話やおたがいの恋愛の話とかしたけど、
いつもメールだから、特にって言うより、何気ない会話盛りだくさんだった。
と言うことで、今日も訓練をお休みしてる。
だってね、きのうの疲れが尾を引いてるんですもの。(←って言い訳してみたりして)
夕方、ちょっとコンビニまで行って、あとはおうちでおとなしく。
あ、そんなことできないって思った人、いるでしょ。
ちゃんとおとなしくしてたもーん。
10月26日
朝ボーっと起きたら、お母さんに付き合えと言われた。
どこまで行ったかと言うと、川崎まで。
あゆの元・父親や、伯父さんのいる会社まで、仕事で行きたいから、
地図を見て一緒にきて欲しいという。
確かに伯父さんにはずっと会ってないし、会いに行くつもりだったけど、急でしょ。
そんなわけで引きずり出され、昼前に到着。
近くに伯父さんのうちがあるので、お邪魔することになった。
従兄弟のお兄ちゃんにも久々に会って、お昼を一緒に数時間。
帰り道は、行きの2時間と違いスムーズに帰ってこれて、
途中でお母さんの行きつけのお店でお茶をした。
雰囲気もステキなとこで、そこではお母さん経由で知り合った
メル友のお姉さんや、渋ぅ〜い俳優さん(名前、出していいのかなぁ)とも、
偶然会えて、あゆはラッキーだって、お母さんが言ってたよ。
そこのマスターも、優しい人で、おやつにスポンジケーキを出してもらったりした。
それが、おししいんだなっ (*^^*)〜♪
ミルクグレープジュースって言う、シェイクっぽいのと、またいい感じ。
でも、ちょっと疲れたなぁ〜…。
10月25日
あゆの妹の学校祭。
去年までは道路挟んで隣にある中学校本体の体育館でやってたけど、
今年は30周年記念と言うこともあって、地域の公会堂で、
全学年一斉発表合唱コンクールだった。
明日は部活の発表があるらしいけど、妹は帰宅部なのだ。だから何にもないの。
去年はお母さんがいけなくて、あゆが行ってからちょっと感動した。
親バカならぬ、姉バカ。今日は親姉バカだった。(笑)
実はここのところ、あゆの妊娠疑惑があった。
実際はなんでもなかったんだけど、『いるかも』って言う時は、
不安もあるけど期待があって、複雑だった。
子供好きだし。でも『いない』ってなると、それはそれで複雑な気分。
そりゃあ、まだ育てられないけど。シングルマザーになる勇気もないし。
でも、がっかりっていうか…なんで悲しい気分なんだろうね。
10月24日
きのうは雨の中、マキちゃんと一緒にメル友に会った。
そして今日は訓練に行く日なんだけど、途中で吐き気がすごくなってきた。
まだ本調子じゃなかったのかな。
死にそうに気持ち悪くて、一生懸命集中して歩いて帰った。
バスに乗り遅れ、ターミナルにずっといるのが苦しくて、駅デパートの本屋さんで、
本を買って帰ったの。きのう、無理したつもりはないんだけどな。
ゆうちゃんが車上荒らしにあって大変!!
なんでそおゆうことする人がいるんだろ。
ケータイまで盗られちゃって、かわいそう。なんだかあゆは悲しい気分。。。
10月22日
あゆにとって、ちょっと特別な日。でも、みんなにはヒミツ〜♪
妹のお友達がお昼過ぎに帰り、家族でお出かけ。
ラーメン屋さんに行って、今まであゆは食べなかった
とんこつベースのお店だったんだけど、おいしかった。
でも、お酢とにんにくが欠かせないから、デートでは食べれないかな?
そんなあゆもいいよ、と言ってくれて、kissを拒まない彼氏なら、大丈夫??
10月21日
トップページの絵を描こうと思って…。大苦戦。
近いうちに(?)あゆの絵になる予定。
の〜みそコネコネ♪、あゆの珍冒険をちょっと更新した。
きのうの夜から今日にかけて、大トラブルが起きてた。
どうもあゆのところにメールが届かないと、リターンされたそう。
あゆの寝てる間にぃ!!影響のあった人、ごめんなさい。
ん〜、わっかんないなぁ。今のところなんとか復旧した。ふぅ。
妹のおともだちがお泊り中。あゆと同じ名前だけどよく食べる!
10月20日
朝起きて、HPを覗くとびっくり!もう、90人ものお客さん。ありがとにゃん。
なんだかあゆに送信されるメールが、送信者に戻ってしまうらしい。
ちゃんと届いてるんだけど、たくさんくる・・・。なぜだろう?
10月19日
今週に入ってから、吐き気がすごい。
食事の味も違う感じがするし、おなかも減らない。
でもやっと今日、いつもに近い感覚に襲われた。
よかった♪
今日はやっと、ホームページが完成した。もっとページがほしいなぁ。
夜になって食欲も回復中。
あしたは大事を取って訓練はお休みしまーす。
10月18日
急にホームページが作りたくなった。
いやぁ、ずっと作りたかったんだけど、やる気になった。
でも、調子悪いのよねぇ。
吐き気がすごくて、きのうの通所(リハセン)も、引き返してきちゃった。
うーん、風邪には注意!
そんなわけで、今日はだいぶ気分もよくなったから、
試作段階を作る準備をはじめた。
皆さんのご指導ご鞭撻を受けつつ、正式版を作って行きたいな。
そ、これは、まだ第一歩のつもり。
うまくいくかいなぁ。
みなさん、応援よろしくねん♪