あゆの珍冒険

2001年10月21日〜22日 サッカーみるのだっ

会いたくて、会えなくて、いつだって君を思うよ。
こんなフレーズの歌、あったなぁ。
めっちゃマニアックだからこんな風に書いて、
誰のどの曲か当てられたら、
それこそあゆについてすごく知ってると思う。
たぶん今までの彼氏だって、親友だって知らないと思う。
当てられた人には、なにかプレゼントしたいくらい。(爆)

あゆの想い人さんと、約1ヶ月ぶりに会うの。
会ったらすぐにぎゅって受け止めてもらって、
夕方にサッカーを見てぇ、夕ご飯をラブラブってたべてぇ、
一緒にお風呂に入って、ぬくぬく眠るの。
朝起きたら隣にいて、幸せ〜って寝顔見て、
朝ご飯用意してあげられたらな。
いいともなんか一緒に見て…。
そう、うしろからぎゅって姿勢でテレビみたいな。
・・・なーんて計画してたんだ。

いつくるのかな♪
朝起こそうと思って電話してたら、ちゃんと起きててくれたし、
待つ時間ってドキドキするんだよね。
あゆは朝からプチに起こされて4時半から起きてるんだけど…。
10時過ぎ電話があった。
もうちょっと到着が遅れるんだって。
はぁーあ、関越から横浜の方まで環八以外に、
すいすい〜ってこれる道、ないのかしら。
そんなこんなで、彼が到着して会えたのは11時ちょと前だった。
プチにおもちゃを与えて、さっさと外に出る。
今回は車いすをもって行かなくちゃ、サッカーが見れないわけで、
引っ張り出したら、すごいホコリとか、車輪にクモの巣がはってて、
ずっと使ってないことがバレバレ状態。
「きったねぇよぉー」
「1年以上使ってないんだ…あ、あはは。」
固まっちゃう2人。
雑巾とレジャーシートを出さなきゃだめだってことで、
玄関外で騒いでたけど、もう1度いえに戻ることになった。
雑巾とってきて、レジャーしーと引っ張り出して。
玄関で待ってる彼のとこに、プチがやってきて「プチ〜」って、
彼が呼んでるの。
なんか新しい1面が見れて、嬉しいよぉ。
プチをおもちゃでつって、玄関からはなれた隙に、慌てて外出。
ほこりもはたいて、ようやく彼の車に向かうことになった。
計画通りに何にも行かないけど、並んで歩けるっていいな。
あゆ、歩けるようにがんばって、よかったんだなぁって思う。
そりゃ、車いすを押してもらうのも、好きだけどね。
なんてあゆ宅街を歩いてたら、後方で「あゆぅ〜っ!」って呼ぶ声。
振り返るとヒッカーが駆けてきて想い人さんに「あゆをよろしく」って、
言って去っていった。
「デカイよね?」
「169cmって言ってたけどなぁ。」
「俺よりちょっと低いのかぁ。デカく見えるよね。」
そんな話から、なんかくだらない話に持って行けたんだ。
とりあえずレジャーシートをひいて、車椅子つんで、
サッカーを見るために新横浜国際競技場へGO!
途中でお昼ご飯を食べようねって、言いながら。

なかなかランチ場所が見つからなくて、
けっきょく国際競技場のそばまで行って、洋食レストランで食べた。
彼はオムライス、あゆはドリアを食べて、そこにはエリンギが入ってて、初めて食べたのだーっ☆
ケーキがいっぱい載ってるメニューに、彼とだまされ、セットにしてしまいました。

彼は小さくて丸いムースケーキだったんだけど、
ナイフとフォークで端からまっすぐに切って食べようとする。
「違うよ」って言ったら、すごく困ってたから、
真ん中にナイフの先が来るようにして、


RyumenShop
三角にしながら食べる方法を、提案してみた。
後半になって「あのまま食べてたら、すごいことになってた…」って、言ってた。(笑)
お腹いっぱいにケーキ食べて、ふぅってかんじ。
ケーキはそんなにおいしいって言うより、フツーだった。

さて、ようやく腹ごしらえも済んで、国際競技場へ。
駐車場に入れるとき、カードを出してたのに、
車椅子を出してから「ハンディキャップのある方ですか?」と、
係員に声をかけられ再度移動。
”ハンディキャップ”って言う表現、けっこう好き。
そんな話を彼として、席を探したらアリーナ席の横。
あゆ、自由席のサポーターのトコがよかったな…。
とりあえずトイレに行って、龍麺の内田さんのトコへ、
ちゃんと着いたよーってご挨拶に行った。

席に戻ると、人は全然いないし、
日陰で寒いったらありゃしない。
キックオフをまだかと待ちながら、
記念の写真を撮ったり、
彼に手をつないでもらったりしてあっためてもらう。
するとTRUCK職員のトモちゃんが、
龍面の売り子でやってきた。
軽く挨拶したけど、
この寒さじゃビールはなかなか売れないでしょ。

ようやくキックオフしたのが4時。
さあ、ヨシカツ最後のゲームを見届けるわ♪
vsセレッソ戦をたまたま取ったあゆは、
ヨシカツの最後に偶然にも引き寄せられたの。
勝って送り出してあげてよ…と、祈る思い。
しかし、怪我などでいいメンバーで出てないだけあって、
なかなかの苦戦。
はらはらドキドキだけど、なんとか先取点はマリノス。
追いやられても離して、がんばってくれた。

さすがにこの席は、みんな静かにゲームを見ていて、勢いよく応援ができない。
あぁ、なんか物足りないよぉ。
マリノスホームの席なのに、セレッソが点を入れると喜ぶおじさんの声が聞こえ、
まわりに白い目で見られてた。
またもや延長までズレこんで、結局負けてしまいました。
はぁ。。。ヨシカツの試合が白星で飾れなかった…。
そして、ヨシカツのセレモニーが始まった。
あゆも思わず叫んじゃったよぅ。
がんばってね!


それから、競技場を出ようと向かってみると、
けっこう人が入ってたんだなぁって分かる。
駐車場からなかなか出れなくて、
帰ろうと思ってた時間にはたどり着けなさそう。
ままから「どこにいるの?」と、電話もかかってきた。
夕飯をどっかで食べて行こうと思ったんだけど、
結局うちのそばのファミレスで食べることになった。
新横浜までは時間がかかったんだけど、
そのあとは通常通りに帰ってこれたんだ。
急いでファミレスに向かってみると、
すっかり調子に乗って出来上がっちゃってるままがいる。
レシートを見ると、けっこうな額にキレてしまったよ。
だって、2人ともお酒飲まないから、こんなにかからないのに、
1人で勝手に飲みまくってるんだよ。
遠慮もなしに。
最近人のことをお金持ち扱いして、どれだけ節約してるか、
分かってないんだもん。
ままはさっさと家に帰ってしまって、
2人でようやく落ち着いてご飯を食べたけど、どうもイライラする。
帰りたくないな…。
でも、めろりんが修学旅行に行ってる好きに、
泊まりに着てくれてるんだから、我慢して帰ろう。

うちに帰ると間もなく、塾帰りのヒッカーと、友達のマスコが現れた。
マスコは彼に会いたいから、泊まりに来たと言う。
さっさと寝ようと思ったのにテンションが高いマスコは、
なかなか寝かせてくれない。
しばらく放置しておけば、あとはこっちがマイペースにできればいいので、
こっちは寝る準備にかからせてもらった。
そこでなんと、想い人さんのメガネが忘れられたことが判明!
崩れ落ちて行くのでした…。
マスコはいつもうちに来るとテンションが高いのよね。
お布団に入れたのは12時。
ちょっとずつくっつけて、手をつないでもらったまま眠った。
幸せにゃ…。
朝起きても、彼はあゆの隣でよく眠ってる。
そーっと起きて、出かける準備ときがえをする。
もう9時をまわってたから、家族はみんな起きて、用意をしてもらう。
10時30分になって、彼の様子を見に行ったら、目が覚めた。
きのうおうちにって買ってきたケーキを食べて、
2人でカラオケに行くことにしてたの。

だらだらカラオケをして、まったりさん。
きのうのサッカーで、あゆの声もあんまり出ないし、
けっこう適当。
時間を余らせてしまって、キスしようってしてたら、
トントントンって、勢いよく扉があいた。
「5分前です…」だってさ。
見渡すと内線電話もなくて、すっごくびっくりした。
朝からほとんどなにも食べてなくて、さすがにお腹が減った。
デニーズに行こうと思ってたんだけど、あまりの混み具合に、
ガストまで車を走らせてもらった。
ご飯を食べたら、もう、バイバイだなぁ…。
やっぱりさみしくなっちゃう。
サラダうどんと言う、あゆの定番を食べてても、
寂しい気持ちが増えてくる。
ごちそうさまをして、家に向かうとき、あゆはがんばって、
笑顔が引きつらないようにしてた。
玄関まで送ってくれた彼、家族はみんな出かけてて、
ぎゅっと抱きしめてくれてから、扉を閉めて帰っていった。

次に会えるのは、群馬に行って温泉の時☆
それまでに、少しでもウエストを細くしよう!