あゆの珍冒険

2001年1月28日〜29 幸せな21世紀にしよう

もぉーっ!!
どうしてせっかくあゆがお泊りに行くって言うのに、前もって雪なんか降るの?
そんなおかげで、ギリギリまで今回の予定はヒヤヒヤだった。
今回はこのページを立ちあげて仲良くなったちょこ*いちごちゃんのおうちに、
お泊りに行くのだ。
いつもメールでお互いの恋で、ちょ〜盛りあがってるんだけど、
2人の野望は夜中じゅう恋の話をしたいねって言うもの。
だって、電話じゃ電話代気になるし、メールじゃ返事が返ってくるのが遅くて、
一方通行みたいになっちゃうでしょ。
2人とも同じ20歳。やっぱ話題ってそっち行くもんでしょ。
そんなわけで、ギリギリまで雪と戦ってたけど、家の前だけ気をつけたら、
思ってたより氷も溶けてた。
あゆままがそれでも心配だからと、最寄の駅まで送ってくれたから楽だったの。

つい先日できた横浜の新名所、
カレーミュージアムでご飯を食べようってコトになり、その近くの駅で待ち合わせ。
あゆの地元だもん、当然あゆの方が先についてたわけだけど、
彼女はすぐにあゆを見つけてくれた。
金髪に赤いコートは、ホントによく目立つなぁ。
カレーミュージアムは駅から5分も歩けばたどり着く。
しかーし!日本人は新しいもの好きだね。ずらぁ〜っと行列がある。
「ん〜…こんなに並ぶ??」( ̄▽ ̄)。0〇゚
カレーの匂いは街中ぷんぷん。
おなか減って、この匂いで、イライラしてしまいそう。
『また今度にしよっか』

そこで原宿まで出ることにした。ウワサの“原宿の母”に、占いしてもらうのだ。
表参道を歩いて、お昼ご飯を考えながらお店を見てまわる。
母の居場所を確認しつつ、ふと目に止まったのが、
かわい目のお店とフルーツたくさんワッフル…。
2人とも甘いものと果物の誘惑に負けて、ご〜かなワッフルを食べることに。
「ん〜、しゃぁわせ〜」(*^ρ^*)〜♪
ちょこ*いちごちゃんは、ホントおいしそ〜に食べるから、ちょ〜幸せ気分になる。
2人でいろんな話してるんだけど、ネタがつきないのよね。
彼女はよくうちのページにもきてくれるから、あゆの日記に書いたこととか、
いろいろ興味もってくれてて、きっかけはうちのページだし、話のモトになる。
成人式の暴動についてとか、あゆの書いたこととか、
それに、看護婦さんの卵だから、あゆが感じてきた障害のこととかも、
すごい興味もって聞いてくれて、マジメーな話しもしあえた。
ま、くだらない話もするんだけどね。
おやつのようなお昼ご飯を終えて、すっかり幸せ気分に浸ってた。
そのあとの過酷な寒さと戦うことを知らずに…。

再び“原宿の母”のモトへたずねてみる。
相変わらず人が並んでるけど、やっぱ並ぼうじゃん。
500円って言うのも、気になるよね。
でも・・・母の元に辿りつけたのはそれから約3時間後。たぶん3時間半くらい。
初めて1つのものにこんなに並んだよ。
やっぱり気になるのは恋愛のことで、バッチリ聞いちゃった。
あゆの無謀な手相に挑戦もしたんだ。(笑)短時間だけあゆの手も見てみてた。
そりゃ〜、むずかしいっしょ。
こんな風に来る人、いない気がする。
2人で話してたんだけど、乙武君って、手相はどうなんだろうって言ってた。
きっとあゆより難しいだろうね。
あゆの手も”普通の手”って言われるのとはぜんぜん違って、
たぶんちゃんと手相なんて見てないんだろうな…。
それ考えると、手相とかって変わるとかいうし、当たるも八卦当たらぬも八卦かな。
人相と、名前と、生年月日も併せて見てくれた。
2人ともなんとなく気になってる人がいるから、彼氏はいつできるかっていうのが、
すごい気になった。
そうしたら、2人とも今年中に、身近な人の中から彼氏ができるって!(*>0<*)
『希望』のお土産をもらってきた。
ちなみに、あゆの声が誉められちゃって、唄ったりしゃべったりって、
イイ感じ何だって!
声を誉められるのって嬉しいから、すごいうれしかったっ☆

すっかり日も暮れちゃって、体も冷え切ってた。
帰ってから夕飯にカレー食べようって言ってたんだけど、そんな時間もなさそう。
ジョナサンでちょっとりっちっぽく夕飯を食べることにした。
冷えた体にスープが気持ちイイね。
ワインとデザートにいちごパフェまでくっつけちゃって、ぜーたくぅ〜!
彼女はお酒に強いから(てゆーかあゆが弱すぎ)、
あゆのワインを半分飲んでもらった。
だって飲んでる時、すでに頭痛くなり初めてきて“ヤバイ信号”がではじめた。
強くなったんだよ、コレでも。眠くなんなかったもん。←ほんとか?
お酒で体もぽかぽか。
竹下通りを通って駅に向かうことにした。
そこで1つの春色ニットがディスプレイされたお洋服屋さんが目に入る。
彼女はもっと、オンナっぽいカッコがいいと言われてた。
会った時から思ってたんだけど、サーモンピンクとか似合いそうって。
あんなの、こんなのと言いながら見て、あゆはキャミを買ってきた。
オリーブの深いグリーンが、ほしかったんだよね。

彼女のおうちに行く前に、次の日の朝ご飯を買いだしに行っておうちへ行った。
(ミルミルについてるキティちゃん、ほし〜って思わず思っちゃった。笑)
彼女のパソコンを見てあげるって言ってたから、いろいろ見たんだけど、
謎が解けないものばっかり。
あゆがおうちに帰ってPCみながら、方法をメールするってコトにした。
うちのページにドキドキしながらカキコデビューを果たして、お風呂に入った。
なんか照れるね〜っていいながら、でも、なんか楽しかった。
(あゆの介助もバッチリこなしてくれた。ありがとう!)
修学旅行みたい。
お布団に入って、いろいろ話してたら、止まんなくなった。
今までの恋愛とか、いま気になる人の話とか、ノンストップになっちゃう。
で、気付いたら朝の4時・・・。(爆)
あゆの初めての不良な夜の過ごし方。今まで3時には寝てたもん。
慌てておやすみなさい。。。

目が覚めたらお日様は真上の、11時を指してた。(笑)
朝のメニューはご飯とお味噌汁とジャガイモとたまねぎとベーコンのバター炒め。
あゆは炒めもののレシピを教えてあげた。
なにげにあゆは知ってることが多いらしい。
こんど70cm・・・に載せよっかなと思ってたら「安いしいいじゃん」との意見。
お味噌汁に取り組もうとしたら「あゆ大変、おダシもコンソメも何にもないよー。」
あゆはびっくり。
まだウトウトしてたの〜みそを叩き起こすと、とろろ昆布発見!
そこでそれをダシ代わりに、ワカメとたまねぎのスープを作った。けっこう簡単。
急遽思い出した方法に、あゆは胸をなでおろした。
いいとも見ながら朝ご飯。←オイオイ(^^;)
炒めもの、す〜ごく気に入ってくれて「あゆ丼」とか言って、ケチャップ加えたのを、
すごいおいしそうに食べてくれる。
あゆもつられていつもよりいっぱいご飯食べちゃった。
でも「あゆ丼」って、お魚のってそうだよね〜。

2時も指すころ、おうちを後にして、渋谷を目指す。
渋谷でプリクラを一緒にとって、田園都市線のホームまで送ってもらっちゃった。
やっぱさぁ、乗換えとかする接続のある駅は全部エレベーターつけようよぉ。
ちょっと階段多いぞっ。
あざみ野で横浜に向かうんだけど、(そこまで立ちっぱなし。泣っ)
そこではエレベーター設置工事中。
3月には出来あがってくれるらしいから早く、早くぅ〜って感じ。

おうちについたのはなんだかんだいって6時半。
やっぱ旅の時間がんがかったから、ちょっとおつかれ。
根性でカキコのレスだけして、お布団の中へ行くのでした・・・。
あー、おもしろかった!