あゆの珍冒険

2000年10月7日〜8日 ひとりで初北上は群馬まで

いきなり思い立つのが、私、あゆ。
そしてやらねば、気がすまないのだ。
目的地は群馬。
夏まで付き合ってた彼氏が住んでいたところだけど、
その彼とは友達として今も続いてる。
横浜からひとりで北上したことは、過去にない。
彼も、友達も心配していた。
けれどやるといったら、絶対にやりたい。
そう、去年のクリスマスに連れてってもらった
群馬に、もう一度…

初日はお天気良好 !!
まず、最初の乗り換え、横浜駅。
ここで待ち合わせの、高崎駅までの切符を買うんだけど、
自動発券機の上に、料金表示がない!!Σ( ̄□ ̄|||
駅員さんに聞くと、緑の窓口で買ってほしいと言われ…
切符を買うのに10分以上ロスした。(;_;)
それにも増して、大宮行きの電車がこない。
上野について見て、人の加減とかで、大宮か上野で
乗り換えようと思ってたの。
大宮行きの電車を10分以上待ち、快速に乗る予定だったのに、

快速の運転のしてない時間!!
結局、各停で大宮まで行き、20分近くずれた。
大宮にエレベーターがあるって聞いてたから、乗り換えも楽だと思ったら、

だまされた〜っ!!…ないしぃ。
大きな駅にはエレベーター、つけましょうよ!!
やっとたどり着いた高崎線は、乗ってた車両は籠原で切り離し。
慌てて、高崎までの車両に乗り換えると、
人がいっぱいで、最後の40分以上は立ちっぱなしだった。
はぁ、つかれたな。
朝8時に家を出て、やっとついたのは12時過ぎ。

特に名所とか行ったんじゃなくて、でもどれもあゆには新鮮で楽しかった。
夜は、酔いつぶれた。(笑)
ピーチフィズの炭酸抜きで作ってもらったの。
かなり、酔っ払っちゃった。
あと、今シーズン初なべもおいち〜。(*^^*)
お酒、弱いといっぱいいわれたけど、おっかしいなぁ。

群馬の食べ物と言えば(?)こんにゃくと、焼きまんじゅう!
刺身こんにゃくをお土産に持って帰るとして、
焼きまんじゅうを生まれて初めて食べた。
甘いたれ(みそ?)で、おっきいけどおいしかった。
ホント、半端じゃない大きさが、4つも!
群馬の人はたくさん食べるのかな?と思いつつ、
食が細いのにぜんぶ食べた…
そんなわけで、夜が明けて、かえってきたって感じ。
刺身こんにゃくも、ゆずみそが絶妙なマッチで、おいしかったっ☆